0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】試練の塔ザラトラス戦攻略|25層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】試練の塔ザラトラス戦攻略|25層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の試練の塔ザラトラス戦の攻略記事です。試練の塔25層の攻略ポイント、適正キャラやオススメパーティといった情報をまとめています。試練の塔25層ザラトラス戦を攻略する際の参考にしてください。

目次

試練の塔1~25層までの攻略まとめ

ザラトラス戦の攻略ポイント

25層ザラトラス戦
  • 21層からは敵の攻撃/防御力が高い
  • 超覚醒と装備刻印はほぼ必須
  • 攻撃が集中しないようPTの属性をバラす
  • 全体ゲージ減少で必殺技を防ぐ
  • HP吸収率を伸ばしてこまめに回復
  • 必殺技カードが消されないよう祈る
Point!30万の推奨闘級は超えられないので、後攻で開始することになります。超覚醒や装備刻印も利用して、できるだけ育成を進めておきましょう。

ステージ特性効果を活用

試練の塔シーズン3では、戦闘に参加しているキャラの種族を統一することで基本ステータスが30%アップする。敵の攻撃は火力が高いため、耐えるにはステージ特性バフを発動しておこう。

全体ゲージ減少スキルが重要

敵は行動回数が多く、必殺技ゲージが貯まる速度が早い。全体ゲージ減少スキルで発動を止めなければ、一気にパーティが壊滅してしまう。人間族で統一しやすいリリアとエスカノールの採用がオススメだ。

全体ゲージ減少おすすめ
黒幕の指揮者
リリア
倣慢の罪
エスカノール

超覚醒や装備刻印をしよう

敵の高いステータスに対応するには、編成するキャラをできるだけ強化しておくことが重要。試練の塔各階層の報酬を使って、超覚醒や装備刻印を進めよう。

Point!必殺技レベルは運にもよるため仕方ない部分がありますが、装備強化やキャラ自体の育成は妥協せず、最大限に進めましょう!

ザラトラスのステータスとスキル

敵のステータス情報

キャラ攻撃力防御力HP
ザラトラス11,74412,854413,501
雑魚敵(右)15,3668,503265,245
雑魚敵(左)14,25110,328275,325

ザラトラスのスキル情報

ザラトラスのスキル・特殊戦技

スキルまとめ

スキル1:雷神の粛清
【ランク3効果】
すべての敵に攻撃力の300%の破砕ダメージを与える。
スキル2:雷神剣
【ランク3効果】
単体の敵に攻撃力の500%の突進ダメージを与える。
必殺技:雷神の刑罰
単体の敵に攻撃力の700%の突進ダメージを与える。

特殊戦技

スキル使用回数増加スキル使用回数増加
スキルの使用回数2回増加。
スキル削除
攻撃するとスキルをランダムに1個消す。
復活復活
キャラが戦闘不能になると、最大HPの50%の状態で復活する。(戦闘中に一回)
雷神
キャラのスキル使用時に、敵にクリティカルが発生しなかった場合、キャラのクリティカル確率の分、与えるダメージが増加する。
デバフ解除
味方のターンに、キャラにかかっているデバフ効果が解除される。
隠れ身隠れ身
戦場に味方がいる場合、ターゲットに選択されない。
攻撃力増加
戦闘開始時に防御力の35%分の攻撃力が増加する。
種族ダメージ増加
魔神族に与えるダメージが1000%増加する。

雑魚敵のスキル情報

雑魚敵のスキル・特殊戦技
ザラトラスの左右にいる雑魚敵
雑魚敵(左)雑魚敵(右)

スキル

スキル1単体[120%/180%]のダメージ
スキル2単体[200%/300%]のダメージ
必殺技単体500%のダメージ+1ターン気絶

※左右とも同じスキル必殺技です。

特殊戦技

ターン終了時に防御力を5%増加(10回まで)
味方の防御力を10%増加
戦闘開始時に防御力の35%分の攻撃力が増加

※左右とも同じ特殊戦技です。

PT1:人間族パーティ

編集部の攻略パーティ

メインサブ
エスカノールリリアシンアーサー
絆キャラ
マーリンヘンドリクセンメリオダスメリオダス

必殺技Max、エスカノール/リリアのみ刻印済み。HP吸収飯を使用。

ランクアップを狙いつつ削り続ける

シンの特殊戦技でランクアップを発動し、全体ゲージ減少スキルを作っていこう。全体攻撃でまんべんなく削れたら、単体攻撃や必殺技を使い、周りの騎士から処理しよう。

属性はバラけさせる

エスカノールの火力補助としてアーサーを採用したいが、属性が同じキャラがいるとHPの少ないキャラが狙われ続けてしまう。3属性のキャラを採用すると、敵の攻撃を分散させることができる。

類似の人間族パーティ

メインサブ
太陽
エスカノール
黒幕の指揮者
リリア
キャメロットの剣
アーサー
豚の帽子亭
エリザベス
Point!浄化効果は不要なので、回復スキルは早めに使ってしまってOKです。カードの引きや敵の攻撃、スキル消去で必殺技が消されないか等、運に頼るところも多いです。ここまで来たら諦めずにトライしましょう。

PT2:魔神族必殺パーティ

編集部の攻略パーティ2

魔神族必殺パーティ
十戒
デリエリ
実像分身
メリオダス
魔神族の精鋭
フラウドリン
魔神族の精鋭
ゼルドリス

デリエリ/メリオダスは必殺Max、刻印超覚醒済み、攻撃飯を使用。

高レベルの必殺技で敵を倒す

メリオダスとデリエリの必殺レベルをMaxまで育成する必要があり、編成難易度は非常に高くなってしまう。フラウドリンの特殊戦技で必殺ゲージを貯め、2ターン目にメリオダスの必殺技を発動して敵を一掃する。

メリオダスのHPを上げすぎない

必殺技が使えない23層と高ランク攻撃が必要な25層では、メリオダスのHPをパーティ内で一番低く設定する。敵の攻撃を受けやすくなり、ランクアップ戦技が発動しやすくなる。

Point!ザラトラスはフラウドリンを狙います。その後メリオダス必殺→ランク3攻撃→デリエリ必殺でクリアすることが可能です。必殺技で雑魚を同時処理するには、スキル3枚の"秘技"ダメージが必要です。デリエリは攻撃力15,000ほどでザラトラスが倒せます。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×