0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】ステップアップガチャ(ロキシーガチャ)の当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】ステップアップガチャ(ロキシーガチャ)の当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、『オレは誰にも止められない!』ステップアップガチャの当たりキャラを紹介。爆裂女王ロキシーの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロでガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップキャラ
狂気の破壊者
ロキシー
黒幕の指揮者
リリア
大地を揺るがす者
バレンティ

「オレは誰にも止められない!」ガチャの詳細

オレは誰にも止められない!バナー
開催期間4月16日(木)~4月29日(水)

新〈七つの災い〉キャラが登場!

リリア率いる〈七つの災い〉の新メンバー「【狂気の破壊者】爆裂女王 ロキシー」がステップアップガチャで登場。”爆発”デバフを活用するアタッカーで、必殺技を連発しやすいのが特徴だ。

Point!通常のキャラガチャには追加されない期間限定キャラです。お見逃し無く!

ピックアップ対象はこちら

ピックアップキャラ
狂気の破壊者
ロキシー
黒幕の指揮者
リリア
大地を揺るがす者
バレンティ

ステップアップガチャは引くべき?

アタッカーが欲しい人にオススメ

ロキシーは使いやすい単体必殺技やバフ解除スキルを持ち、アタッカーとして十分に活躍できる性能。手持ちのアタッカーが少ない人は引いて良いだろう。

Point!筋力の強力なアタッカーである赤デリエリや神器メリオダスを持っていない人は入手しておきたいところです。

リリア狙いで引くのも有り

新キャラの他、限定キャラの青リリアやバレンティもピックアップされている。特に青リリアは活躍の幅が広く、PvPでも大活躍しているキャラなので、持っていない人は狙っていきたいところ。

Point!リリアやバレンティの必殺Lv上げを狙うのもオススメです。

10回分は引いて良い

キャラコンプ勢は逃さず入手!

ステップアップガチャなので、ダイヤ240個程度で1体は確定で手に入る。限定キャラで、今回のガチャを逃すと再入手の難易度は一気に高くなると考えられるため、キャラを揃えたい人は入手しておこう。

Point!”全体闘級バフ”システムが追加される事もあり、キャラ数はできるだけ増やしておきたいです。

マイレージ報酬もあってお得

マイレージ報酬として、装備の強化に必要な”鉄敷”や”覚醒石”が手に入る。装備強化アイテムは強くなる上で非常に重要なので、お得に入手できる機会を活用しておきたい。

マイレージ報酬
50強化石強化石 500個
80覚醒石★5★5覚醒石 10個
110鉄敷鉄敷 100個
140バイゼルのハンマーバイゼルのハンマー 10個

戦力が十分な人はスルーでもOK

強力な単体アタッカーではあるものの、突出した強みは少なく他のキャラで代用の効く性能。現状戦力が十分な人は無理して追う必要は無いだろう。

ピックアップキャラの性能

爆裂女王ロキシー

ロキシーのアイキャッチ

爆裂女王ロキシーの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクAランクSランクCランク

ゲージ増加で必殺技を連発可能

敵に付与した”爆発”効果でダメージを与えた際に、自身のHPが30%回復しつつゲージが1つ増加する。必殺技のゲージ増加もあり、必殺技を複数回発動しやすいのが特徴。

バフ解除もできる

PvPで特に厄介なバフ効果を解除できるのも強み。アタッカーの役割を持ちつつ、エスタロッサやデリエリを対策できるのがポイントだ。

爆裂女王ロキシーの詳しい性能

魔術士リリア

リリアのアイキャッチ

魔術士リリアの評価点

総合評価最強ランク
10SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSSランクSPlusランクCランク

汎用性の高い回復役

”全体ゲージ減少”スキルと、”全体回復&デバフ解除”スキルを持つ、汎用性の非常に高い回復キャラ。

味方の貫通率を伸ばす戦技が強力

自身の貫通率の50%分を味方全員の貫通率に加算する特殊戦技がかなり強力。貫通攻撃を持つアタッカーと組み合わせて、速攻で敵を倒す戦術も取れる環境トップキャラだ。

Point!持っていない人はぜひ引いておきたいキャラです。PvPだけでなく高難易度攻略でも活躍します。
魔術士リリアの詳しい性能

兵器研究者バレンティ

バレンティのアイキャッチ

兵器研究者バレンティの評価点

総合評価最強ランク
9.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSPlusランクBランクCランク

貫通パーティ対策キャラ

敵全体の貫通率を大きく下げられる特殊戦技を持つ、貫通パーティ対策用のキャラ。PvP以外でも、灰色の魔神戦HELLなどでも活躍できる

Point!減少できる貫通率は、自身の忍耐率に依存しています。忍耐特化の装備を作る必要があるため、運用はやや手間に感じる場合もあります。
兵器研究者バレンティの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×