0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】『魔神族の名の下に!』デリエリガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】『魔神族の名の下に!』デリエリガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、『魔神族の名の下に!』デリエリガチャの当たりキャラを紹介。〈十戒〉「純潔」のデリエリ、【魔神族の精鋭】「純潔」のデリエリの性能や、引くべきか等をまとめています。グラクロデリエリガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

最強キャラランキング|最新キャラの評価は?
ピックアップキャラ
十戒
デリエリ
魔神族の精鋭
デリエリ

「魔神族の名の下に!」ガチャの詳細

魔神族の名の下に!
開催期間2月27日メンテ後 ~ 3月12日メンテ前

2種類のデリエリが新登場!

ストーリーですでに登場していた、〈十戒〉の一人であるデリエリがガチャで登場。2種類のデリエリが同時にピックアップされている。それぞれタイプの異なるアタッカーとして、注目の新キャラだ!

ピックアップ対象はこちら

ピックアップキャラ
十戒
デリエリ
魔神族の精鋭
デリエリ

「魔神族の名の下に!」ガチャは引くべき?

アタッカー不足な人におすすめ

どちらも必殺技が強力

どちらのデリエリもデバフ攻撃は持たず、純粋なアタッカータイプの性能。2種共通の必殺技は"増幅"ダメージを持っており、自身に付与されたバフの数次第で、敵に大ダメージを出すことが可能。アタッカーが欲しい人は、ぜひ確保したい。

赤デリエリはダメージを出しやすい

〈十戒〉デリエリは、バフスキルと特殊戦技によって"増幅"必殺技のダメージを伸ばしやすい。一撃のダメージが非常に大きくなるので、スコア形式の高難易度ステージや殲滅戦で活躍しやすい性能だ。

Point!特殊戦技により、最大で攻撃力が2倍に上昇します。さらに自身のスキルで4つのバフを付与でき、増幅ダメージが+120%上乗せされます。これらを1体で自己完結できる点が優秀です。

プラチナコイン目的で引くのもアリ

プラチナコインショップに追加(コイン10枚)
魔神族の精鋭
ガラン
魔神族の精鋭
メラスキュラ
魔神族の精鋭
エスタロッサ

ピックアップガチャと同時に、プラチナコインショップに新キャラが追加される。1体10枚での交換と高価だが、入手手段が限られるキャラなので、コインを貯めてぜひ交換したい。ダイヤに余裕のある人は、コイン目的でガチャを引くのも良いだろう。

他のキャラが欲しい人は待機

新キャラの性能面では、引いておいても損はないガチャ。しかし、原作ファンで他に欲しいキャラがいる場合は見送るのもアリだろう。残りの〈十戒〉メンバーがどのように登場するのか、気になるところだ。

Point!デリエリは、エスタロッサと同じようなパターンでガチャやコインショップに追加されると思われます。期間限定キャラではないので、今後のガチャですり抜け入手も可能です。

ピックアップキャラの性能

〈十戒〉「純潔」のデリエリ

デリエリのアイキャッチ

赤デリエリの評価点

総合評価最強ランク
10SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSランクBランクCランク

使い勝手の良いスキル性能

赤デリエリはシンプルな単体攻撃とバフによる自己ステータス上昇が狙える使い勝手の良いスキルが特徴。バフスキルのランク2からは"回避"が付与され、1ターンの間、攻撃スキルによるダメージを受けない。攻撃と耐久性に優れたキャラだ。

特殊戦技で最大100%攻撃力増加

スキルの使用で、攻撃力が10%増加する驚異的な戦技も持つ(最大10回)。ハウレッキスなど高難易度クエストでの活躍が期待できるだろう。

Point!スキルを使用しないターンがあると戦技の効果が解除されます。手札運にもよりますが、毎ターンスキルを使用し続ける必要がある点に注意です。

必殺技で大ダメージが狙える

必殺技の"連撃星"は増幅ダメージ持ち。自身でバフを4つ付けられるため、非常に大きなダメージが期待できる。攻撃力を上げられる特殊戦技によって、さらにダメージを伸ばすことが可能だ。

〈十戒〉デリエリの詳しい性能

【魔神族の精鋭】「純潔」のデリエリ

デリエリのアイキャッチ

緑デリエリの評価点

総合評価最強ランク
9.0Aランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクAランクAランクCランク

汎用性の高い体力アタッカー

緑デリエリは必殺技ゲージ減少と生成の両スキルを持つ汎用性の高いアタッカー。オート周回や修練窟などキャラ使い切りクエストでは、重宝されるだろう。

PvPで有効な戦技持ち

特殊戦技の"利己的な力"は敵がスキル移動をした際に必殺技ゲージを増加させないもの。敵の必殺技発動を抑制させるだけではなく、スキルのランクアップも躊躇させることができる非常に嫌らしい戦技だ。

【魔神族の精鋭】デリエリの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×