グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
『時空を超えて』ガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪 | グラクロ 『時空を超えて』ガチャの当たりキャラまとめ

最終更新 : グラクロ攻略班
『時空を超えて』ガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、『時空を超えて』ガチャの当たりキャラを紹介。妖精王キング魔術士リリアの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『時空を超えて』ガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
ハーレクイン
キング
黒幕の指揮者
リリア
災いをもたらす者
リリア
大地を揺るがす者
バレンティ

「時空を超えて」ガチャの詳細

開催期間1月16日~1月30日

新キング&限定キャラのピックアップ!

初登場となる【ハーレクイン】妖精王 キングに加え、期間限定でガチャから排出されるリリア、バレンティがピックアップされたガチャイベント。いずれもPvPで活躍できる強力なキャラだ。

ピックアップ対象はこちら

ピックアップSSRキャラ
ハーレクイン
キング
黒幕の指揮者
リリア
災いをもたらす者
リリア
大地を揺るがす者
バレンティ
9.0108.09.0

「時空を超えて」ガチャは引くべき?

PvPで勝ちたい人は引くべき!

新規のキングは強烈な環境メタ

ハーレクインキングは、特殊戦技により敵全体の貫通率を半減させることができる。サブ枠でも発動できるようなので、貫通PTが猛威を振るう現PvP環境で非常に影響力を持つキャラになると予想される。

現状で猛威を振るう青リリア

現環境のトップPTと言っても良い”貫通PT”のカギとなる青リリアもピックアップされている。通常のガチャでは排出されない期間限定キャラなので、未所持の場合はこの機会に入手しておくのがオススメだ。

初心者は狙わなくてOK

初心者には扱いづらいキャラが多め

ピックアップ4人の内、青リリア以外はPvPに特化した性能。初心者には扱いづらいキャラが多いので、PvPはまだしっかり遊ばないという人は無理して引く必要は無い。

Point!初心者の方には同時開催のステップアップガチャ『黒い欲望』がオススメです。こちらは初心者でも扱いやすい新規キャラ”ベルリオン”が100連(ダイヤ242個)で確定で入手できます。

ピックアップキャラの性能

妖精王キング

キングのアイキャッチ

妖精王キングの評価点

総合評価最強ランク
9.0Aランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
CランクSSランクSランクSランク

特殊戦技で敵の火力を大幅減!

特殊戦技の効果で、PvPにおいて全ての敵の貫通率を半減させることができる。PvP環境で猛威を振るう貫通PTをサブ枠から対策できるのが非常に大きなポイント。

Point!コスチュームを揃えやすく、闘級を伸ばしやすい妖精王キングであることもPvPにおいては重要な点です。

ダメージ操作ができるテクニカルな性能

敵全体に”回復不可”を付与するスキルと、ダメージを遅延させる”爆発”攻撃を持っている。爆発タイミングに合わせて回復不可を使用することで、敵の回復役を無力化させる動きができる。

Point!先のターンの事を考えながら使う必要があるので、少し難しい性能ですね。ただ、青キングや青リリアといった環境に多い回復スキルを封じられるので、上手くハマればかなり強力だと思います。
妖精王キングの詳しい性能

魔術士リリア(青)

リリアのアイキャッチ

魔術士リリアの評価点

総合評価最強ランク
10SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSSランクSSランクCランク

味方の貫通率を大幅UP!

特殊戦技の効果で自身以外の味方の貫通率を大幅に伸ばす事ができる。貫通率が3倍になる”貫通”全体攻撃を持つ魔神メリオダス(青)と組んで、現PvP環境で猛威を奮っている

スキルセットもかなり便利

全体の必殺ゲージを減少させる攻撃スキルと、ランク1から味方全体のHPを回復するスキルを持つ。どちらもPvPに限らず活躍できるスキルで、汎用性の高さも魅力と言える。

Point!PvP、周回、敵が複数の高難度クエスト(超ボスゴウセルなど)と、活躍の幅が非常に広いキャラです。仮にPvPで扱いづらくなっても活躍の場が残るキャラなので、できれば入手しておきたい…!
魔術士リリアの詳しい性能

魔術士リリア(緑)

リリアのアイキャッチ

魔術士リリアの評価点

総合評価最強ランク
8.0Bランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
BランクAランクCランクAランク

敵の攻撃力を減らせる戦技持ち

PvPにおいて全ての敵の攻撃力を16%減少させられる特殊戦技を持つ。貫通PTが台頭している現環境では活躍しにくいものの、強力な必殺技が飛び交う環境では採用される事も多々あった。

2つのステータス系デバフを持つ

スキルにて攻撃関連能力デバフと被ダメージ上昇デバフを敵に付与できる。ステータス減少系は耐性を持つ敵が少なめなので、殴り負けてしまう強敵に対して活躍できるキャラと言える。

魔術士リリアの詳しい性能

兵器研究者バレンティ

バレンティのアイキャッチ

兵器研究者バレンティの評価点

総合評価最強ランク
9.0Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
BランクSSランクBランクCランク

敵の貫通率を下げる戦技持ち

特殊戦技にて、敵全体の貫通率を下げる事ができる。貫通PTの対策枠としてPvPで見かける機会は多い。”忍耐率”を大幅に伸ばさなければならないのと、戦闘に参加していないと発動しないのが難点。

2種のデバフ持ち

スキルにて攻撃関連能力と防御関連能力のデバフを付与できる。殴り性能には期待できないが、味方のサポートとしては悪くない能力を持つ。耐久力が伸びやすいのも特徴的。

Point!貫通PTを使っている身からすると、相手に出てくると結構嫌なキャラです。派手な効果では無いですが、堅実な強さを持つ限定キャラだと思います。

灰色の魔神Hellに適性

高い火力を持つ灰色の魔神に対して特殊戦技が有効。耐久がしやすくなり安定した攻略が可能になる。

Point!灰色の魔神を弱体化するには、装備のオプション効果を忍耐率に厳選しておきましょう。
兵器研究者バレンティの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    2
  3. 草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    3
  4. オメガ・ルガール(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    オメガ・ルガール(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    4
  5. 麻宮アテナ(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    麻宮アテナ(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中