0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】山神の森の攻略|チャプター5ボス戦【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】山神の森の攻略|チャプター5ボス戦【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のチャプター5ボス戦「山神の森」の攻略情報をまとめました。ボス戦のキャラ情報や対策方法などを紹介しているので、ボス戦攻略の参考にしてください。

目次

ストーリー攻略一覧はこちら

山神の森のクエスト情報

クエストのメイン情報

山神の森の敵キャラクター

ボスメインメインサブ
スレイダージリアンワインハイトサイモン
チャプターチャプター5
wave数1回(ボス戦のみ)
特殊条件特になし
敵の闘級【Normal】32,000
【Hard】64,000
【EX】96,000

注意すべきポイント

  • スレイダーの圧倒的高火力ダメージ
  • スレイダーの攻撃以外のスキル封じ
  • ワインハイトの攻撃スキル封じ

山神の森の攻略ポイント

※難易度Extremeを参考に記述しています。

闘級96,000以上は準備しよう

敵に先攻を取られてしまうと高い攻撃力で味方がいきなり倒されてしまう場合がある。闘級は先攻の取れる96,000以上で挑もう。

Point!闘級が不足していてキャラの強化ができない場合は、HPもしくは闘級を直接上げる料理を食べるのがおすすめだ。
全料理レシピ一覧をチェック!

速力アタッカーを用意

敵のハンタースレイダーをいち早く殲滅したいため、属性相性で有利な速力属性のアタッカーを用意しておきたい。残りの敵3体も速力属性なため、相性で不利になることもないぞ。

オススメキャラ

キャラ理由
スレイダー敵のスレイダーは筋力属性だが、SSRのスレイダーは速力属性。開幕から強力な単体攻撃を仕掛けられるのは非常に強力。
キング攻撃性能の高い速力属性。石化による行動不能もできるため、ハンタースレイダーの対策に有効的。

ハンタースレイダー対策を重視

速力アタッカーで集中攻撃

敵のハンタースレイダーを野放しにする前に真っ先に殲滅していきたい。速力属性を固めて、先攻で全ての攻撃をハンタースレイダーに集中的に行い、2.3ターン以内で殲滅してしまおう。

石化で行動を止める

キングの石化などでハンタースレイダーの行動を止めてしまうのも有効策。コインゴウセルと組み合わせることで、先攻で必ず石化封印が可能な点は非常に強力なコンボだ。

攻撃スキル封じが有効

ボス戦では、スレイダーのデバフ以外、敵の攻撃はランク1状態では攻撃スキルとなっている。全ての行動が攻撃スキルと言うことも珍しくないので、攻撃スキル封じのデバフはかなり有効だ。

攻略パーティと立ち回り方

攻略パーティ例

アタッカー攻撃封石化自由
ハンター スレイダーゴウセルキング

このパーティはアタッカーのハンタースレイダーで敵を1体ずつ倒しつつ、要所で攻撃封じや石化を使って敵の行動を阻害する構成。ゴウセルは攻撃封じとランクアップによる補佐、キングは石化&回復と必要な役割が揃っているので、サブは自由で問題ない。

Point!アタッカーのハンタースレイダーは、フレンドなどから借りるのも1つの手だ!レベルの高いスレイダーを使おう!

まずはスレイダーでスレイダーを集中攻撃

まずは速力アタッカーであるスレイダーで厄介な敵側のスレイダーを集中攻撃しよう!属性相性が有利なので、スレイダーの攻撃で初ターンからHPを半分以上削ることも可能だ。

ゴウセルで攻撃スキル封じ

スレイダーさえ先に殲滅すれば、敵は攻撃スキルばかりになる。ゴウセルの攻撃スキル封じを使えば、敵が何もできずにターンが返ってくることも多くなる。

おすすめのキャラ

速力アタッカー

スレイダーバンキングヘンドリクセン

先攻を取った時にスキルの両方を使って敵のスレイダーのHPを一気に削ることができる点から攻撃技の両方が単体攻撃であるキャラがオススメ。

<色欲の罪>聖騎士 ゴウセル

全体の攻撃スキル封じがかなり強力。スレイダーさえ殲滅すれば、ゴウセル1体で完封も容易なので、必須レベルで採用したい。持っていない場合は助っ人で借りることをオススメする。

ゴウセルの詳細はこちら

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×