0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】無法者の砦の攻略 | チャプター2ボス戦【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】無法者の砦の攻略 | チャプター2ボス戦【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のチャプター1のボス戦「無法者の砦」の攻略記事です。ボス情報や勝つための立ち回りを紹介しているので、ボス戦「無法者の砦」で勝てないプレイヤーは参考にしてみてください。

目次

ストーリー攻略一覧はこちら

無法者の砦のクエスト情報

クエストのメイン情報

無法者の砦の敵キャラクター

ボスメインメインサブ
ゴルギウスの画像ゴルギウスジェリコの画像ジェリコルインの画像ルインフリージアの画像フリージア
チャプターチャプター2
wave数1回(ボス戦のみ)
特殊条件特になし
敵の闘級【Normal】29,000
【Hard】58,000
【EX】87,000

注意すべきポイント

  • デバフ攻撃が多めなので解除役がいると楽
  • デバフ攻撃の使用不可スキルでも良し

無法者の砦の攻略ポイント

※難易度Extremeを参考に記述しています。

闘級を87,000以上にして先攻を取る

闘級87000以上の画像

敵に先攻を取られてしまい、味方が集中攻撃されると倒されてしまう場合がある。闘級は先攻の取れる87,000以上で挑もう。

Point!闘級が不足していてキャラの強化ができない場合は、HPもしくは闘級を直接上げる料理を食べるのがおすすめだ。
全料理レシピ一覧をチェック!

筋力or体力属性アタッカーを編成する

4体中2体(ゴルギウスとルイン)が体力属性なので、アタッカーとして筋力属性を編成していると戦闘が楽になる。逆に速力属性を多めにしてしまうと、苦戦を強いられるので注意しよう!

筋力アタッカー例体力アタッカー例
復讐の鬼
ヘルブラム
団長
メリオダス

デバフ解除持ちのキャラを編成しよう

デバフ解除の画像

チャプター2のボス戦では、敵の4体全てが状態異常付与(デバフ付与)効果のあるスキルを持っている。味方のデバフ状態を解除できるキャラを連れて行くと戦いやすい。

Point!ボスのゴルギウスは弱点ダメージのスキルを持っているので、デバフを解除しておかないと想定外の大ダメージを受けてしまうぞ。

デバフ解除スキル持ちキャラ例

攻略パーティと立ち回り方

攻略パーティ例

このパーティはヘルブラムで相手の数を減らしつつ、エリザベスの回復スキルでデバフ解除していく構成。相手のデバフ攻撃に対しての手段として、スレイダーによるデバフ攻撃封じも使える。

Point!自身が所持していないキャラは、フレンドから借りるのも手。

ヘルブラムの石化を上手く使う

石化の画像

明らかに攻撃回数が多い敵がいる場合は、ヘルブラムの石化(カードランク2)を利用しよう。相手の動きを完全に封じることで、安定した攻略が可能。

Point!石化は全ユーザーが持っている妖精王キングでも代用可能。ただし、アタッカーとしての性能は落ちてしまう+属性相性が悪い点に注意。

必殺技ゲージ減少を駆使する

必殺技ゲージ減少の画像

ヘルブラムは相手の必殺技ゲージを減らすスキルを持っている。必殺技が貯まった敵がいる場合は、優先的に必殺技ゲージ減少効果付きのスキルで攻撃しよう。相手の必殺技を封じることで、被ダメージをかなり抑えることが可能。

Point!必殺技ゲージ減少の代用としては、囚人バンでも可能。ただしアタッカーとしての性能はかなり落ちるため、ほかキャラでカバーする必要がある。

対デバフはスレイダー!

デバフ無効の画像

スレイダーのスキル「威圧」はランク1から「2ターンの間攻撃スキルのみ使用可能にさせる」ことができる。デバフスキルの多いこのボス戦において、活躍の場が多い。

無法者の砦のおすすめキャラ

おすすめのアタッカー

ボス戦の敵は全て耐久力が高めになっているため、単体攻撃の火力が高いキャラを採用すると良い。属性は有利の筋力属性か、等倍の体力属性のアタッカーがパーティ編成候補となる。

石化or凍結持ちキャラ

大魔術士
マーリン
聖騎士
グスタフ
妖精王
キング
復讐の鬼
ヘルブラム

敵キャラはデバフに対する耐性が無いので、石化や凍結を利用して動きを完全に止めるのもおすすめ。中でも、ランク1から発動できる「凍結」スキル持ちキャラはオススメだ。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×