0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】シルバーコインの入手方法と交換おすすめ優先度【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】シルバーコインの入手方法と交換おすすめ優先度【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のシルバーコインの効率的な入手方法を紹介しています。使い道や交換できるアイテムなどもまとめています。グラクロでシルバーコインを集める際はこの記事を参考にしてください!

目次

コインショップの詳しい解説はこちら!

シルバーコインの使い道

コインショップで交換できる

シルバーコインの入手方法と交換おすすめ優先度の画像

シルバーコインを貯めることでシルバーコイン交換が可能になる。周回アイテムなどを入手できるため、必要に応じて交換するといい。

周回アイテムとの交換がメインの使い道

シルバーコインで交換できる「AP回復ポーション」と「イベントダンジョンの鍵束」の交換優先度は非常に高い。シルバーコインは超覚醒ではなく、周回アイテムとの交換に最優先で使おう。

キャラの超覚醒に使える

シルバーコインで超覚醒

★6まで覚醒が進んだキャラを超覚醒する時にもシルバーコインを使える。シルバーコイン1枚で1ポイント分にしかならないため、超覚醒には大量のシルバーコインが必要になる。

超覚醒のやり方はこちら!

コインダンジョンをオープンできる

シルバーコインダンジョン

シルバーコインを30枚使うことで、大量の鉄敷を入手できるダンジョンをオープンできる。シルバーコインが余っていて鉄敷が欲しい場合はコインダンジョンをプレイするのもおすすめだ。

SPダンジョン(ソルガレスの砦)まとめ

シルバーコインの交換おすすめ優先度

周回アイテムと最優先で交換

アイテム効果必要コイン
イベントダンジョンの鍵束イベントダンジョンの鍵束イベントダンジョンの鍵を3つ回復できる10枚
AP回復ポーションAP回復ポーションAPを回復できるポーション1枚

コインが余ってる場合には周回アイテムを交換するのがオススメ。イベントダンジョンの鍵束を4個使って最高難易度を周回すればSSR進化の首飾りが確実に一つ手に入る。

残りのアイテムは交換の必要は無い

その他シルバーコインで入手できるアイテム
種族キャラガチャ1SR~SSRチケット種族キャラガチャ1チケット
(20枚)
種族キャラガチャ2チケット種族キャラガチャ2チケット
(20枚)
宝箱SSR宝箱SSR
(1枚)
覚醒石★4覚醒石★4
(1枚)
R進化の首飾りR進化の首飾り
(1枚)
SR進化の首飾りSR進化の首飾り
(10枚)
筋力の魔法書★5筋力の魔法書★5
(3枚)
体力の魔法書★5体力の魔法書★5
(3枚)
速力の魔法書★5速力の魔法書★5
(3枚)
★5強化ポーション★5強化ポーション
(1枚)
属性ダンジョンの鍵束属性ダンジョンの鍵束
(5枚)
強化石強化石99個
(10枚)

育成素材系の優先度は低い。クエストを周回して獲得できるものがほとんどなので、AP回復ポーションを使って取りに行ったほうが貰える報酬は多くなる。どうしても必要な時以外は交換しないようにしよう。

シルバーコインの効率的な入手方法

Rがかぶることで入手できる

かぶり

シルバーコインは、所持済みのRキャラが被ったときに手に入る。もちろん、ガチャでRが出たときも同様に入手できる。高レアキャラを狙って引いてるとすぐ貯まるので、交換には困らないだろう。

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

人間族キャラチケットから入手

人間族キャラチケット

人間族キャラガチャはRキャラの排出率が高いためシルバーコインを入手しやすくなっている。人間族キャラチケットはストーリーの進行で手に入るため、初心者でも入手しやすい。

友情コイン交換でかぶらせる

シルバーコインの入手方法と交換おすすめ優先度の画像

友情コイン交換で、サイモンを複数交換することでもシルバーコインを手に入れることができる。ただし、友情コインは貯まりにくいのでおすすめはしない。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×