0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】<61話>「ギルサンダーの復讐」攻略|聖騎士長ヘンドリクセン【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】<61話>「ギルサンダーの復讐」攻略|聖騎士長ヘンドリクセン【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のチャプター6<第61話>「ギルサンダーの復讐」の攻略情報をまとめました。敵である聖騎士長ヘンドリンクセンのキャラ情報や対策方法なども紹介しているので、ストーリー攻略の参考にしてください。

目次

ストーリー攻略一覧はこちら

ギルサンダーの復讐のクエスト情報

クエストのメイン情報

ギルサンダーの復讐の敵キャラクター

【聖騎士長】
ヘンドリクセン
【宮廷魔術士】
ビビアン
チャプターチャプター6:61話「ギルサンダーの復讐」
wave数1回(ボス戦のみ)
特殊条件メリオダスが必要
敵の闘級76,000

注意すべきポイント

  • 点火で被ダメが増えるのでデバフ解除推奨
  • 吸血で回復されるため攻撃順に注意が必要
  • 凍結による行動封じに注意
  • "魔力弾"によるスキルランクダウン
  • ヘンドリクセンのステータス&スキル

    タイプ筋力種族人間
    Point!単体攻撃特化のスキル構成となっている。”吸血”による回復、”点火”による被ダメージ上昇が厄介なので、感染キャラやデバフ解除キャラが有効となる。
    ヘンドリクセンのスキルと特殊戦技

    ヘンドリクセンの所持スキル

    スキル効果
    "血の供宴"単体の敵に180%[270%/400%]のダメージを与え、与えたダメージの20%[30%/40%]を吸血する。
    "揺らめく炎"単体の敵に攻撃力の180%[270%/450%]のダメージを与え、3[4/5]ターンの間、点火させる。
    必殺"波状の獄炎"単体の敵に攻撃力の560%のダメージを与え、与えたダメージの40%を吸血する。

    ヘンドリクセンの特殊戦技

    特殊戦技効果
    スキル使用回数増加スキル使用回数増加スキル使用回数1回増加。
    弱点攻撃弱点攻撃味方が攻撃を受けると、貫通率5%増加。

    ビビアンのステータス&スキル

    タイプ筋力種族人間
    Point!ランク1から発動される"凍結"による行動封じに注意が必要。さらに"凍結"のランクが上がってしまうと最大200%の追加ダメージを食らってしまうので、対戦の際はビビアンから倒すことを意識しよう。
    ビビアンのスキルと特殊戦技

    ビビアンの所持スキル

    スキル効果
    "魔力弾"単体の敵に160%[210%/400%]のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。【ランクダウンさせた分、必殺技ゲージ減少】
    "凍結棺"1ターンの間、単体の敵を凍結させる。【凍結された対象は受けたダメージの80%[200%]追加ダメージを受ける。】
    "破壊の四大元素"すべての敵に攻撃力の210%の弱点ダメージを与える。

    ビビアンの特殊戦技

    特殊戦技効果
    スキル使用回数増加スキル使用回数増加スキル使用回数1回増加。
    独占欲必殺技ゲージが一個もない敵を攻撃すると、貫通率が3倍増加。

    ギルサンダーの復讐の攻略ポイント

    闘級76,000以上は準備しよう

    敵に先攻を取られてしまうと凍結や点火をされ不利状況からスタートしてしまう。闘級は先攻の取れる76,000以上で挑もう。

    Point!闘級が不足していてキャラの強化ができない場合は、HPや攻撃力が上がる料理を食べるのがオススメです。

    回復キャラクターが必要

    敵のヘンドリクセンは高い攻撃ステータスとデバフ(点火)を持っている。<怠惰の罪>妖精王 キングのような回復&デバフ解除ができるキャラが重要となる。

    ビビアンを優先して倒そう

    このクエストは敵キャラが2体となっている。どちらか1体を倒すことができれば、「石化」などを利用した行動を封じつつの攻略が容易になる。

    Point!凍結で動きが封じられてしまうため、基本的にはビビアンから倒すことを意識しよう。

    フレンドキャラを有効活用しよう

    ステージ「ギルサンダーの復讐」では、メリオダスをパーティに入れなくてはならない。育成ができていない人は強力なフレンドキャラを活用するのも1つの手だ。

    攻略パーティと立ち回り方

    攻略パーティの例

    速力主体パーティ

    ストーリーで育成が必要なメリオダス、キングを採用しているため組みやすいパーティとなっている。自由枠のバンはデバフ効果を付与できるため、メリオダスの"三連撃"と相性が良い。持っている場合には投入しても良いだろう。

    Point!ハンタースレイダーの必殺技は感染を持っているため、ヘンドリクセンの回復能力を封じることができる。必殺技が貯まった場合にはヘンドリクセンに打つと効果的だ。

    ビビアンを優先的に狙おう

    基本的な立ち回りとして、まずはビビアンを倒すことを意識しよう。攻撃をしても吸血による回復があるので、ヘンドリクセンは序盤は放置しよう。

    回復&デバフ解除

    バトルの中盤は回復&デバフ解除を意識しよう。デバフの解除だけでは、攻撃ダメージだけで倒されてしまうので、発動する際はランク2まで上げて回復も同時に行おう。

    感染で回復能力を無効

    ハンタースレイダーの必殺技は"感染"を持っているため、2ターンの間、回復能力が無効となる。必殺技ゲージが貯まったらヘンドリクセンへの発動がおすすめだ。

    1体になれば勝ったも同然

    残りのキャラが1体になれば、石化が有効。相手の動きを止めることができるため、簡単に勝つことができる。

    Point!持っている場合にはサブに石化や凍結持ちのキャラを入れておくと勝ちやすくなるのでおすすめだ。

    おすすめのキャラ

    回復&デバフ解除持ちのキャラ

    リオネス
    エリザベス
    怠惰の罪
    キング

    点火によってダメージ率が上がってしまうので、デバフ解除と回復が同時に可能なキャラは入れておきたい。

    感染持ちのキャラ

    ハンター スレイダー聖騎士長 ドレファス

    吸血による回復率が高いため、感染によって回復能力を無効にしつつ戦うと優位に進めることができる。

    石化or凍結持ちキャラ

    妖精王
    キング
    復讐の鬼
    ヘルブラム
    大魔術士
    マーリン
    聖騎士
    グスタフ

    残りの敵がヘンドリクセン1体となった場合、石化や凍結を利用して動きを完全に止めよう。特にランク1から使用できるマーリン、グスタフはサブから入った場合でもすぐに使用できるため、おすすめできる。

    グラクロのその他の攻略記事

    この記事を書いた人
    この記事へ意見を送る

    いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


    公式Discordサーバーに参加しよう!
    当ゲームタイトルの権利表記

    ※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

    [提供]Netmarble Corp.
    [記事編集]GameWith
    ▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

    会員限定
    0 件 中 0件 のコメントを表示中
    GameWithからのお知らせ
    攻略 メニュー
    トップ・掲示板・ツール
    アップデート最新情報
    最新キャラクター
    お楽しみツール
    魔獣戦
    殲滅戦
    恒常コンテンツ
    超ボス戦
    キャラデータベース
    一覧記事
    ストーリー攻略情報
    リセマラ情報
    序盤の知識
    お役立ち情報
    システム解説記事
    キャラ育成解説
    装備関連記事
    ダイヤ&アイテム獲得
    ゲームコンテンツ紹介
    ×