FGO
FGO攻略wiki
交換券の使い道と優先すべき素材(2017/12月版)

交換券の使い道と優先すべき素材(2017/12月版)

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
FGO秋葉原まつりで公開された最新情報まとめ中…。だわわ…

FGO(Fate/Grand Order)における交換券の使い道を掲載しています。どれを選ぶべきかや、優先すべき素材も掲載してます。FGO(Fate/GO)で交換券について調べる際の参考にどうぞ。

目次

交換券の最新情報

12月の交換内容が発表

FGO公式ホームページより12月の交換内容が発表。12月は「万死の毒針」「魔術髄液」「竜の牙」の3種類から選択できるとのこと。

各素材の使い道まとめはこちら

11月交換券の優先すべき素材

今月のおすすめ交換素材

基本は必要量の多い『英雄の証』がおすすめ

今月の交換素材の中では『英雄の証』が最も必要量が多く、サーヴァントの育成で使う機会が多い。ただし入手できる機会も多いので、所持している数や育成状況によっては選択肢から外してもよい。

初心者は『愚者の鎖』もおすすめ

『愚者の鎖』は解禁が6章となる上に、必要とするサーヴァントが多い。6章以前を攻略中であれば『愚者の鎖』を選択しよう。ただし所持サーヴァントによっては7章解禁の『万死の毒針』もあり。

各素材の使い道まとめはこちら

過去の交換対象素材まとめ

2017年

交換券の使い道と優先すべき素材

3種類の素材の中から1個と交換できる

ラインナップは毎月1日に更新

交換券は3種類いずれかのアイテムを選択し交換ができるチケット。1枚につき1個の素材が交換可能で、ラインナップは毎月1日に入れ替わる。

ログインボーナスで入手

交換券は貯めることも可能

交換券は毎日のログインボーナスで入手することができる。交換券は毎日使う必要はなく、貯めておけば後でまとめて交換も可能。ただし約4ヶ月の使用期限があることに注意。

必要量の多い素材を優先して選択

基本的には必要量の多い素材を優先して選択するのがおすすめ。ラインナップにもよるが『凶骨』や『英雄の証』など枯渇しやすい素材を優先して交換しよう。

手持ちや進行度によってはそれ以外を優先

育成したいサーヴァントの素材を優先

自身の中で育成したいサーヴァントが決まっているのであれば、そのサーヴァントに必要な素材を交換するのもあり。交換券を利用して自身の戦力の底上げを目指そう。

初心者は未解禁の素材を優先してもよい

素材の中には序盤で入手することができず、シナリオを一定まで進める必要がある素材も存在する。もし自身が入手できない素材がラインナップに入ったら交換しておくのもおすすめ。

FGO攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
初心者攻略記事
初心者向け情報を分かりやすくまとめて掲載!
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!
この記事を読んだ人におすすめ

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中