FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
交換券の使い道と優先すべき素材(2020年/1月版)

FGO 交換券の使い道と優先すべき素材(2020年/1月版)

最終更新 : FGO攻略班
交換券の使い道と優先すべき素材(2020年/1月版)
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)における交換券の使い道を掲載しています。どれを選ぶべきかや、優先すべき素材も掲載してます。FGO(Fate/GO)で交換券について調べる際の参考にどうぞ。

目次

交換券の最新情報

2020年1月交換券の対象が判明!

2020年1月ログインボーナス交換券で獲得できる素材が判明。交換対象は閑古鈴・無間の歯車・英雄の証で、受取期限は2020年4月30日(木)23:59まで。

素材名必要数
閑古鈴のアイコン閑古鈴霊基再臨:
20
スキル強化:
633
全使用数:
653
無間の歯車のアイコン無間の歯車霊基再臨:
388
スキル強化:
1425
全使用数:
1813
英雄の証のアイコン英雄の証霊基再臨:
1059
スキル強化:
6042
全使用数:
7101
素材必要数計算シミュレーターはこちら

今月のおすすめ交換素材

必要数なら『英雄の証』がおすすめ

1月交換素材の『英雄の証』は、全素材の中でも必要数が多い部類となっている。非常に多くのサーヴァントで使用するため、不足している場合や手持ちのサーヴァントで大量に使用するなら交換おすすめ。

閑古鈴と無間の歯車は手持ちで決める

閑古鈴は必要数こそ少ないが、2部3章で初めて解禁される素材なので序盤は入手が難しい。無間の歯車は必要数が多いので、優先して育成したいサーヴァントで使用する場合は交換するのも選択肢となる。

12月の交換券はこちら(タップで開閉)

対象は『オーロラ鋼』『隕蹄鉄』『世界樹の種』

2019年12月ログインボーナス交換券で獲得できる素材が判明。交換対象は『オーロラ鋼』『隕蹄鉄』『世界樹の種』で、受取期限は2020年3月31日(火)23:59まで。

素材名必要数
オーロラ鋼のアイコンオーロラ鋼霊基再臨:
35
スキル強化:
717
全使用数:
752
隕蹄鉄のアイコン隕蹄鉄霊基再臨:
210
スキル強化:
1350
全使用数:
1560
世界樹の種のアイコン世界樹の種霊基再臨:
342
スキル強化:
2487
全使用数:
2829

必要数なら『世界樹の種』がおすすめ

12月交換素材の『世界樹の種』は、交換対象の中で最も必要数が多い素材となっている。非常に多くのサーヴァントで使用するため、不足しているならば交換おすすめの素材。

隕蹄鉄とオーロラ鋼は手持ちで決める

オーロラ鋼は必要数こそ少ないが、2部2章で初めて解禁される素材なので序盤は入手が難しい。隕蹄鉄は使用サーヴァントは少ないものの、1騎に使用する数が多め。手持ちを見て使用する素材を優先しよう。

11月の交換券はこちら(タップで開閉)

対象は『指輪』『八連』『塵』

2019年11月ログインボーナス交換券で獲得できる素材が判明。交換対象は『巨人の指輪』『八連双晶』『虚影の塵』で、受取期限は2020年2月28日(金) 23:59までとなっている。

素材名必要数
巨人の指輪のアイコン巨人の指輪霊基再臨:
20
スキル強化:
477
全使用数:
497
八連双晶のアイコン八連双晶霊基再臨:
401
スキル強化:
2175
全使用数:
2576
虚影の塵のアイコン虚影の塵霊基再臨:
862
スキル強化:
6564
全使用数:
7426

必要数なら『虚影の塵』がおすすめ

今月の交換素材の『虚影の塵』は、全ての素材の中で最も必要数が多い素材となっている。非常に多くのサーヴァントで使用するので、不足しているならば交換おすすめの素材。

巨人の指輪と八連双晶は手持ちで決める

巨人の指輪は使用数が少ないが、2部2章で初めて解禁される素材なので序盤は入手が難しい。八連双晶は集める機会も多いが使用サーヴァントも多いので、手持ちの育成したいサーヴァントに使用する素材を優先しよう。

10月交換券はこちら(タップで開閉)

対象は『永遠結氷』『枯淡勾玉』『竜の牙』

2019年10月ログインボーナス交換券で獲得できる素材はの3種類で、受取期限は2020年1月31日(金) 23:59までとなっている。

素材名必要数
永遠結氷のアイコン永遠結氷霊基再臨:
30
スキル強化:
558
全使用数:
588
枯淡勾玉のアイコン枯淡勾玉霊基再臨:
55
スキル強化:
789
全使用数:
844
竜の牙のアイコン竜の牙霊基再臨:
565
スキル強化:
3546
全使用数:
844
素材必要数計算シミュレーターはこちら

必要数なら『竜の牙』がおすすめ

今月の交換素材の中では『竜の牙』の必要数が最も多い。幅広いサーヴァントが使用するが、序盤から入手できるものの効率の良いフリクエは1部7章クリア後と遅め。再臨に必要であればおすすめ。

永遠結氷と枯淡勾玉は手持ちで決める

永遠結氷と枯淡勾玉は一部のサーヴァントが大量に使用するケースが多い。永遠結氷は2部1章クリア後、枯淡勾玉は1.5部英霊剣豪クリア後のフリクエ入手なので、未クリアで必要なサーヴァントがいるならば優先したい。

BOXガチャに備えて『待ち』もあり

毎年12月にはBOXガチャと呼ばれる素材を大量に獲得できるイベントの開催が恒例となっている。手持ちの素材数に余裕がある場合はBOXガチャイベント開催まで交換券は残しておき、BOXガチャの対象外の素材を交換するのもおすすめ。

過去の交換対象素材まとめ

2020年

2019年

2018年

2017年

交換券の使い道と優先すべき素材

3種類の素材の中から1個と交換できる

ラインナップは毎月1日に更新

交換券は3種類いずれかのアイテムを選択し交換ができるチケット。1枚につき1個の素材が交換可能で、ラインナップは毎月1日に入れ替わる。

ログインボーナスで入手

交換券は貯めることも可能

交換券は毎日のログインボーナスで入手することができる。交換券は毎日使う必要はなく、貯めておけば後でまとめて交換も可能。ただし約4ヶ月の使用期限があることに注意。

必要量の多い素材を優先して選択

基本的には必要量の多い素材を優先して選択するのがおすすめ。ラインナップにもよるが『凶骨』や『英雄の証』など枯渇しやすい素材を優先して交換しよう。

手持ちや進行度によってはそれ以外を優先

育成したいサーヴァントの素材を優先

自身の中で育成したいサーヴァントが決まっているのであれば、そのサーヴァントに必要な素材を交換するのもあり。交換券を利用して自身の戦力の底上げを目指そう。

初心者は未解禁の素材を優先してもよい

素材の中には序盤で入手することができず、シナリオを一定まで進める必要がある素材も存在する。もし自身が入手できない素材がラインナップに入ったら交換しておくのもおすすめ。

FGO攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
初心者攻略記事
初心者向け情報を分かりやすくまとめて掲載!
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. アマゾネスドットコムの効率良い攻略|百重塔イベント第2弾
    アマゾネスドットコムの効率良い攻略|百重塔イベント第2弾
    1
  2. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(1月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(1月版)
    2
  3. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    3
  4. 配達クエスト11~20件目攻略|アマゾネスドットコム
    配達クエスト11~20件目攻略|アマゾネスドットコム
    4
  5. 配達クエスト1~10件目攻略|アマゾネスドットコム
    配達クエスト1~10件目攻略|アマゾネスドットコム
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
救え!アマゾネスドットコム
カルデアパークキャラバン
次回イベント予想
初心者向け攻略
リセマラ/評価
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中