0


twitter share icon line share icon

【FGO】初めてスキルLv10にしたサーヴァントは?(週末アンケート)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】初めてスキルLv10にしたサーヴァントは?(週末アンケート)

FGO(Fate/Grand Order)であなたが初めて伝承結晶を使い、スキルLv10にしたサーヴァントは誰ですか?皆様からのアンケートを受付中です。

多くの回答ありがとうございました!

合計3000件を超える投票数に

今回のアンケートでは合計3000件を超える回答数をいただきました。正直なところここまで多くの投票を頂くとは思っていなかったです。心より感謝申し上げます。

ただし合計3000件を超える回答数とはいえ、アンケート結果と実際の数値は異なるかと思います。結果についてはあくまでGameWithでのアンケート結果と捉えていただければ幸いです。

初めてLv10にしたのは誰?[結果発表]

Q1.スキルLv10にしたことがありますか?

はい96.4%
いいえ3.6%

アンケート1「サーヴァントをスキルLv10にしたことがありますか?」という質問に対しては、96.4%のマスターの方が「はい」と回答していました。多くのマスターがスキルLv10を達成しているようです。

Q2.3つのスキルを全てLv10にしたことがありますか?

はい84.8%
いいえ15.2%

続いて「3つのスキルを全てLv10にしたことがありますか?」という質問に対しては、84.8%のマスターが「はい」と回答していました。時間のかかるスキル上げ、みなさんのやりこみを感じますね。

またQ1と合わせて考えてみると「スキルLv10はやったことがあるけど、3スキル全てを10にしたことはない」という方は11.6%と少数に。10にするなら3つ全て!という考えが多いのかもしれません。

Q3.スキルLvALL10を何騎達成していますか?

0騎11.8%
1騎22.6%
2騎15.4%
3騎11.0%
4騎8.3%
5騎1.4%
6騎6.0%
7騎3.6%
8騎2.1%
9騎1.5%
10騎以上16.4%

「スキルLvALL10を何騎達成していますか?」という質問で最も多かったのは22.6%で「1騎」という回答でした。ただしその一方で2位は16.4%で「10騎以上」という回答に。

FGOのコンテンツの中でも時間がかかるスキル上げですが、10騎以上をスキルLvALL10にしたマスターがここまで多いとは驚きでした…。次の機会があれば数字で入力できるような形でアンケートとってみたいですね。

Q4.あなたが初めてスキルLv10したのは誰ですか?

1位:マシュ・キリエライト

みんなのコメント
頼れる後輩だから

やはり最初のスキルマはいつも支えてくれてる健気な後輩に捧げたかったから

使い勝手の良いスキル、難しくない要求素材もさることながら、作中主人公と共に成長するので次第に思い入れも強くなって来たので

初期勢です。6章から後があまりにも厳しく、彼女のスキル短縮なしではクリアできないだろうと思って最初にスキルマにしました。

第一部六章を絶対に育てておいた方がいいと先人から聞いていたので。のちのちすごく頼りになってキャラクターとしてもどんどん好きになっていったこともあり、本当にオールスキルマしてよかったと噛み締めました。

2位:マーリン

マーリンのアイキャッチ

みんなのコメント
英雄作成するしかねぇ

開始時期が2016年の10月で、七章をやって好きになってそのまま終局特異点PUで当たったから頑張って育てた 泣くほど嬉しかった

バビロニア、終局ときてやる気が出てた上にクリスマスに引けたので運営からのプレゼントや!!!ってハッスルしたのと性能が強い!と盛り上がっていたのでやる気が出ました

愛故に・・・。1年越しでやっと来てくれたというのもありますし今まで孔明でサポート構成してたのでより役にたちたかったってのもあります

実用性が高い&好みだったから。というか、櫻井さんに抗えませんでした。マーリン最高。

3位:諸葛孔明

孔明のアイキャッチ

みんなのコメント
3周年辺りから始めた新規故、初めてフレンド様から借りた際に世界が変わったかのように感じたから。

フレンドさんからスキルマ孔明お借りして、その使い勝っての良さを実感したため

短い間隔でNP増加や攻撃バフを盛れると高難易度のクエストで重宝するから

エルメロイⅡ世目当てに始めたFGOでしたので、オケアノスの超絶強化が無い頃から一番最初に育てきるのは彼にしようと決めていました。

愛しているから、これ以上ない。例え凡スキルだったとしても孔明ちゃんが孔明ちゃんである限りMAXにしている。

アーラシュのアイコン4位:アーラシュ(★1)
みんなのコメント
種火周回のため。絆10の今もスタメンです。
周回に必須と判断しました
もちろんステラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
ギルガメッシュのアイコン5位:ギルガメッシュ(★5)
みんなのコメント
黄金だから
ギル様が来てくれてから、あんなに苦労していた種火周回やストーリーが楽になりました。高難易度もクリアできるようになり、本当に世界が変わりました。その感謝の意味と、エースの証です!
最近初めてスキルオール10にしたんですけどバトルインニューヨークのときにギルガメッシュが召喚出来て、勢いでバトルインニューヨークの周回をしまくって、そのあとハロウィン復刻があったのでたまたま素材が全部揃えることができたんでしました。その過程でギルガメッシュのことを好きになれたからすごく良い育成ができた気がします。
ジャンヌオルタのアイコン6位:ジャンヌオルタ(★5)
みんなのコメント
当時クラスに左右されず、火力重視のキャラだったので。また、復刻時に呼府で来てくれた推しキャラでした。キャラ愛です!
最初に来てくれた星5鯖でオルレアンや終局特異点などのストーリーでキャラに惹かれ、さらにゲームの面でも頼りになるところから。
ストーリー、高難易度、イベント周回の全てでお世話になっております。突撃聖女万歳!
オジマンディアスのアイコン7位:オジマンディアス(★5)
みんなのコメント
ファラオだから
好きだから!!です!!!FGOを始めて1ヶ月半くらいにお呼びしたので、まだ素材を集めるための周回戦力や知識が足りなくて、素材を集めきるのに約4ヶ月かかりました。
とにかく推しであったから。オールスキルマにして、そのままの勢いで聖杯まで捧げました。そのぐらい好きなサーヴァントです。
ヘラクレスのアイコン8位:ヘラクレス(★4)
みんなのコメント
原作からずっと好きだから
ヘラクレスに頼りきって終章をクリアしたので、ご褒美として勇猛のスキルを10にしてみた。
一章のときは絆礼装を手に入れてなかったが、しかしそれでもヘラクレスで殴る戦法でずっとやってきたから。やっちゃえ、バーサーカー!
ロビンフッドのアイコン9位:ロビンフッド(★3)
みんなのコメント
愛があればロビンさんだって、強くなるから。
ロビンフッドが大好きで最推しだったからです。
好きだから以外に理由は特にありませんでした。エクストラの頃から好きで、cccで更に好きになり、今でも好きです。強化された時は嬉しかったですし、聖杯も一番にあげました。とっくに絆は10ですが、いまだに現役です
沖田総司のアイコン10位:沖田総司(★5)
みんなのコメント
推しキャラ!!!
このゲームを始めるきっかけになった沖田さんをスキルマ、フォウマ、聖杯完凸にすると決めていたから。
FGOを始めるきっかけになった、一番好きなサーヴァントだから。召喚して速攻でスキルLv10にしました。

以上、今回のアンケート結果でした!

皆様のコメントから熱いサーヴァントやFGOへの思いを感じることができました。まだアンケート内容は未定ですが、次回アンケートは11/9(金)に実施予定です。こちらもまたよろしくお願いします(攻略班一同)

初めてスキルマにしたサーヴァントは?

今回アンケートを取るにあたり、社内のFGOプレイヤーに「初めてスキルマにしたサーヴァント」を簡単に聞いてみました。アンケートの参考程度にご覧ください。

諸葛孔明

孔明のアイキャッチ
FGO中の人B周回で必ずと言っていいほど使用するのと、フレンドに使ってもらいたいということでLv10を目指した方が多かったです。やはりNP付与持ちキャスターの需要は高いですね。

マタ・ハリ

マタハリのアイキャッチ
FGO中の人AFGOリリース初期にスキルマに。当時はスキル2つのみで上限まで育成しやすく、勢いで趣味に走ったとのこと。オケアノス実装前後での話ということで貴重な意見でした。

ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕

ジャンヌオルタのアイキャッチ
FGO中の人B理由を聞いたところ、当時別のゲームで火力をモリモリに持っていた脳筋だったので、攻撃力が高いサーヴァントのスキルを上げたと回答を頂きました。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×