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【ドルフロ】E3「希望の兆」の攻略|秩序乱流【ドールズフロントライン】

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【ドルフロ】E3「希望の兆」の攻略|秩序乱流【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)における秩序乱流E3「希望の兆」の攻略です。実際のクリアルート例やドロップ情報をまとめています。

目次

秩序乱流の攻略と報酬まとめ

希望の兆の基本情報

希望の兆のマップ情報とクリア条件

全体マップ
敵作戦能力30000
任務目標敵のレーダーを占領する
敵の司令部を占領する
必要クリア数1回ずつ

達成する任務目標により展開が分岐

敵レーダーを占領する「全ての怒り」へ進む
敵司令部を占領する「ネズミども」へ進む

「希望の兆」では、達成する任務目標によりストーリー展開が異なっている。片方のルートをクリアしたらイベントマップ右下のリセットボタンを押して別の任務目標をクリアしよう。

おすすめの順番について

  • 敵レーダー占領ルートをクリア
  • 「全ての怒り」へ進んでクリアする
  • 「全ての怒り」クリア後、リセット
  • リセット後、「希望の兆」の敵司令部占領ルートをクリアする
  • 「ネズミども」へ進む

おすすめの順番は上記の通り。敵司令部占領ルートは難易度が高いので、先にレーダー占領ルートからクリアするのが良い。

特定のキャラが強化される

限定強化

希望の兆では、上記5体の人形を部隊に編成すると特攻バフが付与される。育成が済んでいる人は優先して編成するのがおすすめだ。

希望の兆の主なドロップ報酬

完全クリア報酬

中級訓練資料×500

希望の兆の主なドロップキャラ

記載されているキャラ以外もドロップする可能性があります

夜戦対策を忘れずに

このステージは夜戦マップとなっている。「9A-91」などの夜戦特効スキルを持った人形を編成したり、夜戦装備を装備させたりするなどの夜戦対策を忘れずに。

夜戦の攻略とおすすめ編成/装備はこちら

敵レーダー占領ルート

攻略のコツ/注意点

  • 部隊を2つ用意する(内1つはダミー部隊)
  • 戦闘部隊はRF中心の編成推奨
  • 挑発・双子妖精が活躍

このルートは1ターン目でクリアが可能。装甲兵との戦闘になるので、戦闘部隊はRF中心の編成にしておこう。

Tipsこのルートをクリアすると、「全ての怒り」へ進む

1ターン目

レーダー1ターン目
行動ポイント4ポイント

進め方の手順

  • A部隊で3マス移動

A部隊で敵を倒しつつ右に3マス移動してターン終了。敵レーダー占領でクリアとなる。

敵司令部占領ルート

攻略のコツ/注意点

  • 部隊を3つ用意する(内1つはダミー部隊)
  • 戦闘部隊はRF/HG編成推奨
  • 挑発・双子妖精が活躍
  • 適宜修復・補給を行う
  • ギミックに注意

このルートでは、マップ右側のギミックを把握しないとクリアが難しい。敵にヒドラ部隊や装甲兵がいるので、戦闘部隊はRF/HG編成がおすすめ。

Tipsこのルートをクリアすると、「ネズミども」へ進む

ギミックについて

このルートでは、マップ右側に複数のギミックが存在している。把握しておくとクリアが少し楽になる。

ギミックと注意点(タップで開閉)

マップ右側のギミックについて

司令部ギミック
撃破する敵
(ヒドラ部隊と戦力34000超えのイージス部隊に注意)
①にいる敵を全て撃破すると
敵のターンで戦力4800程の敵部隊×1が出現
作戦警戒のヒドラ部隊×6
②の敵を撃破すると友軍に変化する

マップ右側のギミックは上記3つ。③のヒドラ部隊の警戒範囲内に入らないように部隊を移動させて敵を撃破するのが大事になる。

ギミック②発動まで飛行場は占領しない

①の敵を全て撃破すると、②の敵飛行場から戦力4800程の敵部隊が出現する。この敵部隊を撃破することで、ギミック③が起動する。そのため、②の飛行場はヒドラ部隊×6が友軍に変化するまで占領しないように

自軍飛行場は死守する

自軍飛行場は、戦闘部隊の配置・修復・補給を行うために必要なので、敵に占領されないようにしよう。

1ターン目

司令部1ターン目
行動ポイント4ポイント

進め方の手順

  • B部隊で1マス移動
  • 飛行場にC部隊配置
  • C部隊で2マス移動

まず、B部隊で下に1マス移動して飛行場下の敵を撃破。その後、空いた飛行場にC部隊を配置。最後に、C部隊で上の敵を倒してから下に戻ってターン終了。C部隊配置により、次のターンから行動ポイントが1増える。

2ターン目

司令部2ターン目
行動ポイント5ポイント

進め方の手順

  • B・C部隊で敵を撃破する

B・C部隊で敵を撃破してターン終了。画像では、B・C部隊を配置交替し、B部隊の補給をしてからそのまま右上へ進軍している。

このターンのポイント

上下飛行場にいるヒドラ部隊の警戒範囲内に自部隊を配置しない
適宜飛行場で自部隊の補給・修復を行う
自軍飛行場を敵に占領されないようにする

このターンのポイントは上記3つ。敵の行動がランダムだが、上記3つに注意して自部隊を動かして敵を撃破しよう。

3ターン目

司令部3ターン目
行動ポイント5ポイント

進め方の手順

  • B・C部隊で敵を撃破する

B・C部隊で敵を撃破してターン終了。全9体の敵を撃破していれば、敵のターンで画像オレンジ色の飛行場から敵増援が出現する。

4ターン目

司令部4ターン目
行動ポイント5ポイント

進め方の手順

  • C部隊で2マス移動+敵増援撃破
  • 増援撃破後、ヒドラ部隊×6が友軍に変化
  • 友軍の作戦を全て待機に変更する
  • C部隊で1マス移動

C部隊で右から下に2マス移動して前のターンで出現した敵増援を撃破。撃破後、上下飛行場にいるヒドラ部隊×6が友軍に変化するので、友軍の作戦を全て待機に変更。

友軍の作戦を変更したら、C部隊で上に1マス移動してターン終了。C部隊が飛行場を占領+友軍が飛行場×6を占領するので、次のターンから行動ポイントが7増える。

敵増援はB部隊で撃破してもOK

このターンで撃破することになる敵増援は、B部隊で撃破してもOK。

5ターン目

司令部5ターン目
行動ポイント12ポイント

進め方の手順

  • A部隊で11マス移動

あとは、A部隊で11マス移動してターン終了。敵司令部占領によりクリアとなる。

必ず迂回して敵司令部を目指す

このまま真っ直ぐ敵の司令部まで向かいたい所だが、ルート上には強敵が2体配置されている。必ず迂回して敵司令部を目指そう。

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