ウェイブ・ラングラーのイベント概要と報酬まとめ

0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】ウェイブ・ラングラーのイベント概要と報酬まとめ【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】ウェイブ・ラングラーのイベント概要と報酬まとめ【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のウェイブ・ラングラーのイベント概要と報酬をまとめています。

目次

ウェイブ・ラングラーのステージ別記事

ウェイブ・ラングラーとは

ウェイブ・ラングラーの概要

開催期間
開催期間2023/6/30(金)メンテ後〜2023/7/14(金)13:00

ウェイブ・ラングラーとは、2023/6/30〜7/14まで開催されるイベント。イベントステージにはストーリーがついており、イベントステージで入手できる「スターアロー」というアイテムを集めて期間限定ショップで報酬と引き換えよう

「スターアロー」を集めよう

イベントアイテムを集めよう
スターアロー獲得数
ステージ1とステージ2クリアで20個獲得
ステージ3とステージ4クリアで30個獲得

イベント期間中に、イベントステージをクリアすることで入手できる「スターアロー」は、期間限定のイベントショップで限定スキンや専用装備などのアイテムと交換ができる。

獲得可能上限がある

「スターアロー」は1日120個まで獲得可能となっている。最終日に一気に追い込みを!とかはできないので注意。

限定ドロップ保証がある

ドロップ保障

ウェイブ・ラングラーでは、一定数の周回を行うと確実に限定人形を入手できる天井機能が実装される。条件を満たすと入手できる勲章を集めて、目当ての人形がいずれ確実にもらえるのは嬉しい。

勲章の入手条件
「限定人形がドロップするステージのSクリア」
 または、
「限定人形をドロップする敵をS評価で撃破」

ウェイブ・ラングラーを遊ぶメリット

メリット

ウェイブ・ラングラーには限定ドロップ人形がいる。今回を逃すと次いつ手に入るか分からないので、なるべく確保しておきたい。その他、交換アイテムにTAC-50の専用装備やPM5のスキンがあるので、こちらも是非ゲットしたい。

▼報酬の一覧へ移動

ドロップルートとは?

ドロップルート

各ステージは1回クリアすると、ドロップルートが開放される。ドロップルートは指定マスを占領するだけで簡単にクリアできるルートで、さらに道中では限定人形をドロップする敵が複数配置されている。ドロップ狙いの周回には最適のルートなので活用しよう。

準備しておくこと

部隊を育てておこう

季節イベントではあるが、キャラは育っているに越したことはない。イベントが始まる前に、作戦任務を進めつつ編成拡大が可能な70・90レベルを目指して育てておこう。

レベリングにおすすめの周回場所をチェック

キャラ育成の目安

レベル特徴
Lv70・編成拡大を3回行える(4link・4凸)
・火力・HPが上昇し作戦能力もUPする
Lv80・合計3つの装備を身につけられる
・戦力の底上げが期待できる
Lv90・編成拡大を4回行える(5link・5凸)
・安定して周回を行える可能性が高い

資源を潤沢にしておこう

ウェイブ・ラングラーでは、各ステージごとの限定ドロップやイベントアイテム集めのため、大量のステージの周回が必要。育成次第では資源がどんどん減っていくため、事前の資源消費はできるだけ避けて、余裕を持った状態でイベントに挑めるようにしたい。

資源の効率的な集め方についてはこちら

ウェイブ・ラングラーの報酬まとめ

ウェイブ・ラングラーの報酬

ステージクリア報酬

※クリア報酬は、各ステージをクリアすることで手に入ります。

ステージ名報酬
ステージ1:波寄バッテリーバッテリー×50
ステージ2:暗流家具家具:澄み渡る美しき夢×1
ステージ3:勢子ペットペット:Mr.ブラックテイル×1
ステージ4:零和代用コア代用コア×5

限定ドロップ人形

※判明している限定ドロップ人形だけまとめています

イベント限定ショップ

イベショップ1
イベショップ2
イベショップ3

勲章交換

※イベント限定ショップから交換できます。

勲章交換

限定キャラと装備の性能

限定キャラの性能一覧

人形名銃種ランク
Model 99Model 99ライフル星5
ステータス
【火力】127【命中】84
【回避】38【射速】35
【防御】【HP】485
陣形範囲/対象と効果
陣形アイコン対象:ハンドガン
スキル冷却速度上昇+18%
スキル「ハンティングタイム」
【開幕CT】6秒/【CT】8秒
【パッシブ効果】
戦闘開始時、敵ユニットをランダムに選択し獲物とする。獲物の撃破に参加した場合、永続的に自身の火力を45%、命中を6上昇させる。獲物が撃破された後は、戦場のユニットをランダムに選択し獲物とする。
【アクティブ効果】
発動後すぐに、5秒間、獲物を最もHPの多い敵ユニットに切り替え、撃破するまで攻撃目標とする。
アクティブ発動中は攻撃するたび、自身の火力を15%上昇させる(最大5重まで累積)。この効果は獲物が撃破されるかアクティブが終了するまで継続する。
人形名銃種ランク
劉氏歩槍アイコン劉氏歩槍ライフル星5
ステータス
【火力】139【命中】88
【回避】30【射速】40
【防御】【HP】400
陣形範囲/対象と効果
陣形アイコン対象:ハンドガン
スキル冷却速度上昇+18%
スキル「一致団結」
【開幕CT】1秒/【CT】1秒
【パッシブ効果】
戦闘開始後、3リンクの支援人形3グループが応援として駆けつけ、自部隊後方に移動後攻撃を開始する。
支援人形は、本ユニットの火力の35%、射速の60%、命中の40%と同数のステータスを持ち、ダミー1体につき5のHPを持つ。そのほかのステータスや攻撃モードはこのユニットと同一となる。
【アクティブ効果】
スキルタップでモードの切り替えが可能。
通常モード(デフォルト):自身の射速を10%低下させ、火力を20%上昇させる。このモード時は自身から最も遠い敵を攻撃する。
自動モード:自身の火力を10%低下させ、射速を20%上昇させる。このモード時は自身から最も近い敵を攻撃する。
人形名銃種ランク
APC556APC556アサルトライフル星4
ステータス
【火力】49【命中】48
【回避】45【射速】77
【防御】【HP】565
陣形範囲/対象と効果
陣形アイコン対象:サブマシンガン
火力上昇+10%、回避上昇+15%
スキル「ダンス・ウィズ・ミー」
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ効果】
部隊に3名及び3名以上のアサルトライフルを編成した時、自身の火力を40%上昇させる。
自身の火力上昇時、4秒間、自身の火力上昇値の50%分、隊長の火力も上昇。本効果は他の人形のスキル効果を発動させることはない。
人形名銃種ランク
ThunderアイコンThunderハンドガン星4
ステータス
【火力】46【命中】57
【回避】60【射速】37
【防御】【HP】430
陣形範囲/対象と効果
陣形アイコン対象:全銃種
火力上昇36%
編制拡大を行うと、ハンドガンの陣形効果が上昇
スキル「臨界点射撃」
【開幕CT】4秒/【CT】12秒
【アクティブ効果】
1秒かけて最も近いターゲットに照準を合わせ、そのターゲットに対して1200%のダメージを与える
ただし、射撃後のリロード時間が2秒になり、攻撃が外れる場合がある
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×