ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
パラデウスの攻略と弱点まとめ|秩序乱流
ドルフロ攻略班

ドールズフロントライン パラデウスの攻略と弱点まとめ|秩序乱流

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
パラデウスの攻略と弱点まとめ|秩序乱流

ドールズフロントライン(ドルフロ)の秩序乱流で登場するパラデウスの敵一覧です。敵の情報だけでなく、弱点などもまとめています。ドルフロのパラデウスで登場する敵の情報はGamewithをチェック!

目次

秩序乱流の攻略と報酬まとめ

パラデウスの攻略と弱点

パラデウスとは?

新勢力

パラデウスとは、以前ヴァルハラコラボの時に登場した謎の新勢力のこと。秩序乱流から本格的に登場するので、各敵の特徴を把握しておこう。

火力小隊で装甲を削るのがおすすめ

パラデウスは偏向障壁というシールドを持っている敵が多い。偏向障壁は火力小隊で削ることができるので、火力小隊がいる人は連れて行こう。ただし、序盤〜中盤の戦役であれば火力小隊がいなくてもクリアが可能だ。火力小隊は解放条件がやや難しいので、当サイトではできるだけ火力小隊を使わない攻略情報を掲載。

新システム「重装部隊」の概要はこちら

全体的にAR/RFが大活躍

パラデウスとの戦闘で部隊に迷ったら、ARかRF中心の部隊で挑もう。どのパラデウスにも相性が良いので、戦力が少し低くてもタア押すことができる。

ストレリツィ(障壁)

ホワイトナイト(一般兵)
アイコン一般兵
有利銃種AR/RF

パラデウスで最も多く登場する一般兵。数は多いが火力は低いので、ARでの処理がおすすめ。夜戦の場合はRFでの対処も可能。コントロールの必要は無し。

ウーラン(装甲/障壁)

ホワイトナイト(戦車)
アイコン戦車
有利銃種MG/AR/RF

パラデウスで戦車(タンク)の形をした敵。スキルは突進とミサイル攻撃の2種類。初期位置は後方だが、突進で徐々に接近してくるので、長期戦になるほど回避することが難しくなる。一方でミサイルは2マス分の範囲のため回避は難しくない。接近される前に高火力で押し切ろう。

ロデレロ(装甲/障壁/貫通)

ホワイトナイト(ビーム兵)
アイコンビーム
有利銃種AR/RF

パラデウスでビームを搭載している敵。最も近い敵にジャンプし、レーザー砲を放つ。ジャンプする動作が見えたら、左右に移動することで回避が可能。通常攻撃は無し。

ドッペルドルゾナー(装甲/障壁/範囲)

ホワイトナイト(重装甲)
アイコン重装甲
有利銃種RF(AR)

パラデウスで重厚な装甲を搭載している敵。榴弾攻撃が主で、スキルは広範囲の敵にダメージを与えるというもの。何より装甲値がかなり高いので、強力なRF部隊での戦闘がおすすめ

挑発妖精が有効

ドッペルドルゾナーは前方から優先して攻撃するので、壁役を中央最前列に出しておけば他の人形達が安全に戦闘を行える。挑発妖精がいる場合はほぼダメージを受けずにクリアも可能なので、優先して編成しよう。挑発妖精がいない場合は壁役であるSMGやSGを代用にすること。

挑発妖精の評価はこちら

登場するボスの情報

ボス情報は随時更新していきます。

ネイト

ネイト画像
アイコンアナ
有利銃種AR

ネイトは、複雑なスキルを多数持っているので、コントロール無しでは倒すことが難しい。また、射速低下デバフや分身へのダメージが1固定なので、基本的にはAR/SMG編成で戦うのがおすすめ。例外としてIWSシステムでも撃破は可能。

IWSシステムとは?

IWSシステム

全人形中トップクラスの火力を誇るIWS2000の射速をHGで極限まで上げて、運用するシステムのこと。代用が効かない人形も存在し、編成難易度は高いが、組めれば非常に強力な部隊。

IWS2000の評価/レシピとスキン[df_footer_link]
この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ストーリー(作戦任務)の攻略まとめ一覧
    ストーリー(作戦任務)の攻略まとめ一覧
    1
  2. 融合勢力(協定統合)の概要まとめ
    融合勢力(協定統合)の概要まとめ
    2
  3. 最強キャラ(人形)ランキング
    最強キャラ(人形)ランキング
    3
  4. 夜戦3-1n攻略!おすすめルートとドロップ装備
    夜戦3-1n攻略!おすすめルートとドロップ装備
    4
  5. レベリング(レベル上げ)におすすめの周回場所
    レベリング(レベル上げ)におすすめの周回場所
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
最新情報
キャラ情報
ストーリー攻略情報
妖精関連情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
ゲームシステム解説
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×