0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】パラデウスの攻略と弱点まとめ|秩序乱流【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】パラデウスの攻略と弱点まとめ|秩序乱流【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)の秩序乱流で登場するパラデウスの敵一覧です。敵の情報だけでなく、弱点などもまとめています。ドルフロのパラデウスで登場する敵の情報はGamewithをチェック!

目次

秩序乱流の攻略と報酬まとめ

パラデウスの攻略と弱点

パラデウスとは?

新勢力

パラデウスとは、以前ヴァルハラコラボの時に登場した謎の新勢力のこと。秩序乱流から本格的に登場するので、各敵の特徴を把握しておこう。

重装部隊で装甲を削るのがおすすめ

パラデウスは偏向障壁というシールドを持っている敵が多い。偏向障壁は重装部隊(火力小隊)で削ることができるので、重装部隊がいる人は連れて行こう。ただし、序盤〜中盤の戦役であれば重装部隊がいなくてもクリア可能。重装部隊は解放条件がやや難しいので、当サイトではできるだけ重装部隊を使わない攻略情報を掲載。

新システム「重装部隊」の概要はこちら

全体的にAR/RFが大活躍

パラデウスとの戦闘で部隊に迷ったら、ARかRF中心の部隊で挑もう。どのパラデウスにも相性が良いので、戦力が少し低くてもタア押すことができる。

ストレリツィ(障壁)

ホワイトナイト(一般兵)
アイコン一般兵
有利銃種AR/RF

パラデウスで最も多く登場する一般兵。数は多いが火力は低いので、ARでの処理がおすすめ。夜戦の場合はRFでの対処も可能。コントロールの必要は無し。

ウーラン(装甲/障壁)

ホワイトナイト(戦車)
アイコン戦車
有利銃種MG/AR/RF

パラデウスで戦車(タンク)の形をした敵。スキルは突進とミサイル攻撃の2種類。初期位置は後方だが、突進で徐々に接近してくるので、長期戦になるほど回避することが難しくなる。一方でミサイルは2マス分の範囲のため回避は難しくない。接近される前に高火力で押し切ろう。

ロデレロ(装甲/障壁/貫通)

ホワイトナイト(ビーム兵)
アイコンビーム
有利銃種AR/RF

パラデウスでビームを搭載している敵。最も近い敵にジャンプし、レーザー砲を放つ。ジャンプする動作が見えたら、左右に移動することで回避が可能。通常攻撃は無し。

挑発妖精で楽々撃破

挑発妖精で楽々

挑発妖精のスキル発動中は、ロデレロがドローンに向かって攻撃をするので、中央の横一列に味方を配置しないようにすればAR/SMGの編成でも安全に撃破可能になる。

戦闘前に中央横一列を空けた陣形にしてから撃破するか、戦闘開始直後にコントロールをして中央横一列を空けるか、どちらかやりやすい方で戦おう。

ドッペルドルゾナー(装甲/障壁/範囲)

ホワイトナイト(重装甲)
アイコン重装甲
有利銃種RF(AR)

パラデウスで重厚な装甲を搭載している敵。榴弾攻撃が主で、スキルは広範囲の敵にダメージを与えるというもの。何より装甲値がかなり高いので、強力なRF部隊での戦闘がおすすめ

守護妖精が有効

守護妖精のスキルのシールドが残っていれば、ドッペルゾルドナーの榴弾攻撃を耐えることが可能。挑発妖精・双子妖精編成時よりも安全に撃破可能になるので、ドッペルゾルドナーとの戦闘は守護妖精のスキルを使用してみよう。

守護妖精の評価はこちら

ネイトの攻略と弱点

ネイト

ネイト画像
アイコンアナ
有利銃種AR

ネイトは、複雑なスキルを多数持っているので、コントロール無しでは倒すことが難しい。また、射速低下デバフや分身へのダメージが1固定なので、基本的にはAR/SMG編成で戦うのがおすすめ。例外としてIWSシステムでも撃破は可能。

IWSシステムとは?

IWSシステム

全人形中トップクラスの火力を誇るIWS2000の射速をHGで極限まで上げて、運用するシステムのこと。代用が効かない人形も存在し、編成難易度は高いが、組めれば非常に強力な部隊。

IWS2000の評価/レシピとスキン

ドールズフロントライン関連リンク

ドルフロ攻略TOPページに戻る

秩序乱流の関連記事

ステージ攻略記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×