0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】増幅カプセルの効率的な集め方【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】増幅カプセルの効率的な集め方【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)の増幅カプセルの使い道と効率のいい集め方についてまとめています。ドールズフロントライン(ドルフロ)での増幅カプセルについてはGameWithをチェックしてください!

目次

序盤の効率的な進め方!初心者必見!

増幅カプセルの使い道

人形強化で使用する

画像

増幅カプセルは、人形強化時に使用すると人形のステータスを上昇させることができるアイテム。人形を使わずに強化できるので、素材となる人形を集める手間が省ける。

人形強化のやり方とメリットはこちら

人形の4つのステータスをアップ

画像

増幅カプセルを強化に1つ使うと、キャラの「火力」「回避」「命中」「射速」の4つのステータスを1ずつ上げることができる。一気にキャラを強化できるので、メインで使うキャラに優先して使っておこう。

上限を超えた分は他のステに割り振られる

カプセルで強化をする際、ステータス上限値を10以上超えた分の数値は、他のステータスに割り振られる。よって、増幅カプセルを使う際はできるだけ一気に使うのがおすすめだ。

上限値の割り振りの例

画像

▲火力・射速の上限値を超えた分が回避に割り振られている。

火力増幅カプセル:+20(11→19)
上限を超えた数値:12
射速増幅カプセル:+20(44→53)
上限を超えた数値:11
回避増幅カプセル:+20(12→45)
火力と射速の余剰分:12+11-10=+13

増幅カプセルの効率的な集め方

模擬作戦「強化練習」を行う

強化練習

増幅カプセルは、主に模擬訓練内にある強化訓練の報酬としてドロップする。難易度が上がると獲得数も増えるので、部隊の戦力に見合った難易度を選ぼう。

模擬作戦の攻略と優先度はこちら

ブラックマーケットで入手

bm

前線基地内にあるブラックマーケットで増幅カプセルを入手することが可能。ただし、増幅カプセルを入手するには「雪原の贈り物」というアイテムを集める必要があるので注意しておこう。

ブラックマーケットについてはこちら!

イベントで入手できる

イベントで入手できることも

期間限定で開催されるイベントや常設イベントの報酬で増幅カプセルが入手できる。増幅カプセルが欲しい場合、積極的に期間限定イベントか常設イベントに挑戦して増幅カプセルを入手しよう。

強化練習の攻略

ランダムマスで増幅カプセルが入手できることも

入手の瞬間

強化練習ではマップ上にランダムマスがあり、それを踏むと資源か増幅カプセルを入手することができる。増幅カプセルの入手量は難易度により異なるが、入手できれば結果的により多くの増幅カプセルを得られるので、強化練習に挑戦する場合は、中級か上級を周回できるようにしたい。

初級訓練

初級訓練
敵戦力1074
入手カプセル数1個

初級訓練は敵の戦力が1074と低い。ドルフロを始めたばかりの初心者はこのステージを周回してカプセルを集めよう。

中級訓練

中級訓練
敵戦力4430
入手カプセル数2個

中級訓練では、敵の戦力が4430と初級と比べて少し高くなるので、部隊を育成してから挑戦しよう。中盤まで問題なくクリア出来る部隊であれば攻略も安定する。ランダムマスで得られる増幅カプセルの量も初級と比べて多いので、増幅カプセルを入手したい場合はここを積極的に周回しよう。

レベリング(レベル上げ)の効率的なやり方

上級訓練

上級訓練
敵戦力13528
入手カプセル数3個

上級訓練では、敵の戦闘力が13528と中級の約3倍の戦力となるので、部隊のメンバー全員4Link以上、レベル80以上は欲しいところ。部隊をしっかりと育成してから挑戦しよう。

ドールズフロントライン関連リンク

ドルフロ攻略TOPページに戻る

初心者向け解説情報

キャラ情報

キャラ育成・入手方法まとめ

ゲームシステム解説

戦闘システム解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×