0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】キャラ(人形)製造のシステム解説【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】キャラ(人形)製造のシステム解説【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のキャラ製造/建造について掲載。システム解説のやり方に加え、大型製造についてもまとめています。ドールズフロントライン(ドルフロ)の人形製造/建造について調べる際は、GameWithをチェック!

目次

序盤の効率的な進め方!初心者必見!

そもそも製造とは?

キャラを入手する手段の一つ

キャラの画像

製造とは、キャラを入手するためのガチャのようなシステムのこと。所持している資源を使用することで、キャラを入手できる。また、資源の数を調整することで、ある程度狙って製造することも可能。

キャラ(戦術人形)の入手方法まとめ

資源の配分で製造できるキャラが変わる

人形製造

製造をする際に、任意の数の資源(人力・弾薬・配給・部品の4種)を投入できる。この配分によって製造できるキャラがある程度絞られる

製造時間別レシピ一覧はこちら

序盤の製造はほどほどにしよう

資源は戦闘や修復などにも消費するため、製造で資源を使い切ってしまうと身動きが取れなくなってしまう。資源は時間経過で回復するが、戦闘が不自由なく進められるように残しておくことが重要だ。

資源の効率的な集め方と使い道

アンカリング構築について

アンカリング構築

アンカリング構築とは、2022年2月25日(金)のアップデートにて追加された新機能。目標となる人形を設定し、その人形の銃種のレシピを製造し続けると、目標に設定した人形が確実に入手できる。

アンカリング構築機能を使用して、目標の人形が排出されなかった場合、目標人形の製造確率が徐々に上昇していく。

この機能は、新人形製造確率UPイベント期間中にしか使用出来ないので注意しておこう。

30種クエストクリアで大型製造が解放

大型人形製造

クエストを30種類クリアすると、大型製造が解放される。大型製造では資源などのアイテム消費は激しいが、星2キャラが排出されない・ショットガンのキャラが排出されるといったメリットが存在する。

大型製造の概要と解放条件はこちら

妖精製造では妖精が入手できる

大型装備製造

妖精製造では、戦闘をサポートしてくれる「妖精」が排出される。銅勲章を60個入手すると解放されるので、達成していない人はクエストをクリアしておこう。

妖精関連の記事はこちら

キャラ(人形)製造のやり方

ホーム画面で「工廠」をタップ

ホーム画面

空いている製造スロットを選択

人形製造画面

空いている製造スロットの数=同時に製造できる上限。初期状態では2スロットだが、ショップの「拡張」からダイヤを使って最大8スロットまで増やすことができる。ただし、スロットを増やすのに使うのはおすすめしない

▶︎ダイヤの入手方法とおすすめ使い道

資源・人形製造契約などを投入

通常製造

資源30〜999の間で任意に投入できる
人形製造契約製造1回につき1枚使用

大型製造

資源1000〜9999の間で任意に投入できる
アイテム人形製造契約・代用コアを3種類の中から選んで消費する

空いているスロットを選択した後は、任意の数の資源と人形製造契約などのアイテムを消費して製造をする。なお、ここで表示された時間をもとに、どの人形を製造できるかある程度予想できる。

製造時間別レシピ一覧はこちら

快速製造を使えば時短できる

快速製造を使うことで、製造にかかる時間を0にすることができる。特定キャラや特定レアリティの製造確率UPイベントで、連続で製造したいときに使うのがおすすめ。後方支援などで普段から集めておこう。

おすすめ後方支援と入手アイテム

ドールズフロントライン関連リンク

ドルフロ攻略TOPページに戻る

初心者向け解説情報

キャラ情報

キャラ育成・入手方法まとめ

ゲームシステム解説

戦闘システム解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×