ドールズフロントライン(ドルフロ)における回帰定理の概要記事です。各ステージの攻略や報酬、限定人形の性能をまとめています。
回帰定理のステージ別記事
回帰定理の概要
鏡像論後の内容
回帰定理は、イベント「鏡像論」後の内容となっている。鏡像論をクリアしていない人は、鏡像論を先にクリアするのがおすすめだ。
EXステージに挑戦
EXステージでは、難易度は高いがクリア報酬が通常ステージクリア報酬と比べて希少な物となっている。通常クリア後のやり込み要素として挑戦してみよう。
限定ドロップキャラについて
キャラ名 | ドロップするステージ |
---|---|
FARA 83 | Ⅶ theta micro 離散変化∞ ⅦEX thetaEX microEX 離散変化∞EX |
KH2002 | XIII kappa Mega スピンエコー∞ XIIIEX kappaEX MegaEX スピンエコー∞EX |
常設化された回帰定理の限定ドロップ人形とドロップ判定があるステージは上記の通り。どちらも通常製造や大型製造では入手できないので、持っていない人は周回して入手しておきたい。
回帰定理で知っておくべきこと
新たな敵が複数登場
回帰定理では、パラデウスから複数の敵ユニットが登場する。相性の良い部隊で撃破するように心がけよう。
ミニゲームに挑戦
回帰定理では、ミニゲームが存在。ダンデライオンを操作して暗闇を照らしながらゴールを目指す内容となっている。
「阿頼耶識」の攻略はこちら回帰定理のクリア報酬一覧
Cpt.1 | |
---|---|
ステージ名 | 報酬 |
① | 資源四種×100 |
② | 資源四種×200 |
③ | 資源四種×500 |
④ | バッテリー×50 |
⑤ | 較正チケット×50 |
⑥ | 作戦報告書×100 |
⑥EX | 資源四種×500 |
⑦ | 初級訓練資料×100 |
⑧ | 資源四種×200 |
⑨ | 妖精:「原型妖精Lv100」×1 |
⑩ | 記憶の欠片×50 |
⑪ | 増幅カプセル×20 |
⑫ | 原始サンプル×100 |
⑬ | 代用コア×5 |
⑬EX | 新型射撃管制モジュール×2 |
⑭ | 代用コア×5 |
⑮ | 中級訓練資料×50 |
Cpt.2 | |
---|---|
ステージ名 | 報酬 |
Ⅰ | 特種作戦報告書×50 |
Ⅱ | 上級訓練資料×50 |
Ⅲ | 初級訓練資料×100 |
ⅢEX | 作戦報告書×100 |
Ⅳ | 較正チケット×50 |
Ⅴ | 代用コア×5 |
Ⅵ | 中級訓練資料×100 |
Ⅶ | 新型射撃管制モジュール×2 |
ⅦEX | 妖精:「原型妖精Lv100」×1 |
Ⅷ | 記憶の欠片×50 |
Ⅸ | 快速自律契約×20 |
Ⅹ | 記憶の欠片×100 |
Ⅺ | 原始サンプル×50 |
Ⅻ | 代用コア×5 |
XIII | 快速自律契約×30 |
XIIIEX | 初級訓練資料×300 |
XIV | 増幅カプセル×50 |
XV | 初級訓練資料×100 |
Cpt.3 | |
---|---|
ステージ名 | 報酬 |
ⅠA | バッテリー×100 |
ⅡA | 較正チケット×50 |
ⅢB | 上級訓練資料×50 |
ⅢBEX | 新型射撃管制モジュール×2 |
ⅣB | 増幅カプセル×20 |
ⅤB | 原始サンプル×50 |
ⅥB | 記憶の欠片×50 |
ⅦB | 妖精:「原型妖精Lv100」×1 |
ⅠB | 中級訓練資料×50 |
ⅡB | 上級訓練資料×50 |
ⅢA | 初級訓練資料×50 |
ⅣA | 増幅カプセル×30 |
ⅣAEX | 増幅カプセル×50 |
ⅤA | 中級訓練資料×50 |
ⅥA | 較正チケット×100 |
ⅥAEX | 中級訓練資料×300 |
ⅦA | 上級訓練資料×50 |
Cpt.4 | |
---|---|
ステージ名 | 報酬 |
alpha | 資源四種×300 |
beta | バッテリー×100 |
gamma | 記憶の欠片×50 |
delta | 中級訓練資料×100 |
deltaEX | 妖精:「原型妖精Lv100」×1 |
epsilon | 中級訓練資料×100 |
zeta | 記憶の欠片×100 |
eta | 快速自律契約×20 |
theta | 代用コア×5 |
thetaEX | 較正チケット×100 |
iota | 代用コア×5 |
kappa | 新型射撃管制モジュール×2 |
kappaEX | 資源四種×200 |
lambda | 較正チケット×50 |
mu | 特種作戦報告書×100 |
nu | 上級訓練資料×50 |
Cpt.5 | |
---|---|
ステージ名 | 報酬 |
1 | 純正サンプル×50 |
10 | 資源四種×100 |
10EX | 代用コア×10 |
11 | 記憶の欠片×50 |
100 | 妖精:「原型妖精Lv100」×1 |
100EX | 特種作戦報告書×100 |
101 | バッテリー×50 |
110 | 上級訓練資料×100 |
111 | 原始サンプル×50 |
111EX | 記憶の欠片×150 |
1000 | 初級訓練資料×50 |
1001 | バッテリー×50 |
1001EX | 上級訓練資料×300 |
1010 | 中級訓練資料×50 |
Cpt.6 | |
---|---|
ステージ名 | 報酬 |
pico | 資源四種×200 |
nano | 資源四種×400 |
micro | 上級訓練資料×50 |
microEX | 資源四種×200 |
milli | 特種作戦報告書×100 |
centi | 上級訓練資料×100 |
deci | 純正サンプル×50 |
deca | 記憶の欠片×100 |
hecta | 新型射撃管制モジュール×2 |
hectaEX | 純正サンプル×100 |
kilo | 中級訓練資料×50 |
Mega | 記憶の欠片×100 |
MegaEX | 記憶の欠片×100 |
Giga | 資源四種×200 |
Tera | 上級訓練資料×50 |
Cpt.∞ | |
---|---|
ステージ名 | 報酬 |
離散変化∞ | 中級訓練資料×50 |
離散変化∞EX | 快速自律契約×30 |
阿頼耶識 | 代用コア×10 |
スピンエコー∞ | 較正チケット×50 |
スピンエコー∞EX | 上級訓練資料×100 |
限定ドロップキャラの性能
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
KH2002 | アサルトライフル | 星5 |
ステータス | ||
【火力】53 | 【命中】51 | |
【回避】39 | 【射速】78 | |
【射速上限】135 | 【防御】- | |
【HP】660 | 【修復】10 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:サブマシンガン 火力低下-10%、回避上昇+35% | ||
スキル「ベリーの使命」 | ||
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒 【パッシブ効果】 戦闘開始時、ブルドッグのベリーが戦場に加わり、KH2002の600%の火力、80%の射速、200%の命中を受け継ぐ。当該ユニットは索敵されず、会心は発生せず、一切の陣形効果を受けない。KH2002が撤退及び倒れた場合、ベリーも消失する。 KH2002自身が最終的に与えるダメージは0%低下し、戦闘終了まで持続する。 |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
FARA 83 | アサルトライフル | 星4 |
ステータス | ||
【火力】47 | 【命中】55 | |
【回避】44 | 【射速】77 | |
【射速上限】120 | 【防御】- | |
【HP】550 | 【修復】8 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:サブマシンガン 火力上昇+10%、回避上昇+15% | ||
スキル「時間逆流」 | ||
【開幕CT】8秒/【CT】15秒 【パッシブ効果】 部隊に3名及び3名以上のアサルトライフルを編成した際、自身の1マス内の味方の会心率を25%上昇させる。 【アクティブ効果】 最も与ダメージの高い味方のステータスを記録し、6秒後に記録したステータスの110%をその人形に返す。 この効果は6秒間持続し、効果発動中はターゲットのステータスが絶えず記録した数値にリセットされる。本効果は他の人形のスキル効果を発動させることはない。 |
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