0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】デイリー任務で指定された敵はどこ?おすすめ作戦任務【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】デイリー任務で指定された敵はどこ?おすすめ作戦任務【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のデイリー任務で指定された敵について解説しています。デイリー任務の敵を撃破するのにおすすめの周回場所を調べる時の参考にして下さい。

目次

初心者は読むべき!おすすめの記事一覧

任務達成のおすすめ周回場所

通常3-6

画像
種類
BOSS1体
ノーマル機械鉄血兵約16体
ノーマル人形鉄血兵約37体

通常3-6は比較的難易度が低く、BOSSに加え機械や人形の鉄血兵を倒すことができる。少ない周回数で、人形鉄血兵撃破の任務をクリアしやすい。1ターンでクリア可能な点も嬉しい。

通常3-6のマップ攻略とドロップキャラ

緊急2-4e

画像
種類
BOSS1体
ノーマル機械鉄血兵約25体
ノーマル人形鉄血兵約36体

機械鉄血兵の任務をクリアするなら、緊急2-4eがおすすめ。約8回クリアでボスを倒しつつ、機械・人形鉄血兵の任務を達成できる。最低2ターンかかるので、通常3-6のクリアが難しい場合に挑もう。

緊急2-4eのマップ攻略とドロップキャラ

夜戦1-4n

画像
種類
装甲機械鉄血兵約29体
装甲人形鉄血兵約34体

夜戦1-4nは、機械・人形の装甲鉄血兵が多く出現する。夜戦の中でも序盤の方なので攻略しやすく、周回すればデイリー任務やビンゴイベントの任務をクリアすることが可能。

夜戦1-4nのマップ攻略とドロップ装備

通常6-3

通常6-3
種類
ノーマル機械鉄血兵約20体

通常6-3は、1回の戦闘でノーマル機械鉄血兵を20体も倒すことが可能。定期的に開催されるビンゴイベントの任務も1度でクリアできるため、非常におすすめだ。

ビンゴイベントの概要と報酬まとめ

ノーマル機械鉄血兵の解説

ノーマル機械鉄血兵とは

画像

ロボットのような見た目をしている敵。四足タイプや飛行タイプなど様々な形が存在する。序盤から出現するため撃破数を稼ぎやすい。

ノーマル人形鉄血兵の解説

ノーマル人形鉄血兵とは

画像

人型で銃を持っている敵。作戦を通して登場することが多いので、レベリングや作戦を進行していると自然と達成できる。

ライフル型の火力に注意

ライフルを持ったタイプは、高い火力でこちらの前衛に負担を与えてくる。高耐久の前衛に守られていることが多く、撃破もしづらい。後列の敵から攻撃してくれる、ライフル部隊を用意して素早く撃破するか、前衛の回避を高めるなどの対策をしよう。

装甲機械鉄血兵の解説

装甲機械鉄血兵とは

画像

装甲機械鉄血兵は、夜戦マップでのみ出現する。装甲を纏っているので、「徹甲弾」など装甲の対策をしていないと倒すのは困難。

装甲人形鉄血兵の解説

装甲人形鉄血兵とは

画像

装甲人形鉄血兵は、夜戦1-2nから出現する。装甲機械鉄血兵と同様に、硬い装甲に包まれており、通常の攻撃ではダメージを通すことが難しい。

BOSSの解説

BOSSとは

画像

BOSSとは、各戦役の最後の作戦に登場する敵司令部にいる敵のこと。特定の敵以外はBOSSとしてカウントされないので注意。

BOSSは総じて強力

BOSSは極めて高い作戦能力と、強力な攻撃手段を持つため苦戦を強いられる。自分の部隊で撃破することが難しい場合は、支援部隊を活用しよう

支援部隊の解説と設定方法はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×