ドールズフロントライン(ドルフロ)における偏極光の概要記事です。各ステージの攻略や報酬、限定人形の性能をまとめています。
偏極光の通常ステージ別記事
偏極光の概要
戦闘ステージは全部で35個
ステージ数自体はかなり多いが、ほとんどはストーリーを見るだけで終わる。実際に戦闘が必要なステージ数は35個(通常29個、EX6個)だ。ストーリーのみのステージでも初回クリア報酬が貰えるので、時間がある時に進めていこう。
EXステージに挑戦
EXステージでは、難易度は高いがクリア報酬が通常ステージクリア報酬と比べて希少な物となっている。通常クリア後のやり込み要素として挑戦してみよう。
限定ドロップキャラが手に入る
偏極光では限定ドロップキャラが存在する。偏極光で新登場となったCF-05とFI M82の他に、過去のイベントの限定ドロップキャラも。中には製造で手に入らないキャラもいるので、周回をして集めよう。
限定ドロップ一覧(タップで開閉)限定ドロップキャラ
キャラ名 | 対象ステージ |
---|---|
FI M82 | 偏光器Ⅱ 粉砕Ⅱ 泡沫安定化EX 黒体放射Ⅱ |
CF-05 | 分光器Ⅱ 鍍銀Ⅲ 泡沫安定化EX 脱出速度Ⅱ |
StG-940 | 反射面Ⅲ 可逆性Ⅱ 臨界角EX-Ⅰ 偏光器Ⅱ 再結晶分割Ⅲ 粉砕Ⅱ 焼戻しⅡ 観測可能限界Ⅲ 黒体放射Ⅱ 観測可能限界EX |
MP-448 | 反射面Ⅲ 可逆性Ⅱ 臨界角EX-Ⅰ 偏光器Ⅱ 再結晶分割Ⅲ 粉砕Ⅱ 焼戻しⅡ 観測可能限界Ⅲ 黒体放射Ⅱ 観測可能限界EX |
MP41 | 臨界角EX-Ⅱ 偏光器Ⅲ 導波管Ⅱ 分光器Ⅱ 鏡像体過剰Ⅲ 泡沫安定化Ⅱ 切断Ⅱ 鍍銀Ⅲ 脱出速度Ⅱ |
Zas M76 | 臨界角EX-Ⅱ 偏光器Ⅲ 導波管Ⅱ 分光器Ⅱ 鏡像体過剰Ⅲ 泡沫安定化Ⅱ 切断Ⅱ 鍍銀Ⅲ 脱出速度Ⅱ |
MP-443 | 反射面Ⅱ 全反射Ⅱ 干渉計Ⅱ 真空管EX 偏極面粉砕Ⅲ 不斉誘導Ⅱ 予熱Ⅱ 鍍銀Ⅱ 泡沫安定化EX 光円錐座標系Ⅱ |
RT-20 | 反射面Ⅱ 全反射Ⅱ 干渉計Ⅱ 真空管EX 偏極面粉砕Ⅲ 不斉誘導Ⅱ 予熱Ⅱ 鍍銀Ⅱ 泡沫安定化EX 光円錐座標系Ⅱ |
偏極光で知っておくべきこと
新ギミックが登場
偏極光では、3つの新ギミックが登場する。上手く利用してステージクリアしよう。
キャラ・妖精の育成をしておく
偏極光の難易度通常ステージの制覇のため、Lv100・Link5のキャラによる部隊を複数編成できる状態で挑みたい。
また、妖精を育成・編成していることで部隊の被ダメージを減らすことが可能になるので、妖精の育成も行っておきたい。
関連記事
夜戦対策を行う
偏極光では、夜戦ステージが存在している。夜戦装備の入手/強化や、夜戦特攻スキルを持ったキャラの育成などの夜戦対策を忘れずに行っておこう。
夜戦の攻略とおすすめ編成/装備極秘実績を獲得しよう
偏極光には、隠された実績(極秘実績)が存在する。どれも普通にクリアしていたら気づかないものばかりで、中には達成が難しいものも存在。一通りステージクリアが終わった人はぜひ挑戦してみよう。
隠された実績(極秘実績)まとめ偏極光のクリア報酬一覧
チャプター1 | |
---|---|
ステージ名 | 報酬 |
点灯管 | 資源四種×200 |
直進性Ⅰ | 資源四種×200 |
直進性Ⅱ | 増幅カプセル×100 |
臨界角Ⅰ | 資源四種×200 |
臨界角Ⅱ | 初級訓練資料×200 |
臨界角Ⅲ | 資源四種×200 |
屈折点 | 資源四種×200 |
反射面Ⅰ | 資源四種×200 |
反射面Ⅱ | 作戦報告書×200 |
反射面Ⅲ | 中級訓練資料×200 |
全反射Ⅰ | 資源四種×200 |
全反射Ⅱ | 代用コア×10 |
正弦曲線 | 資源四種×200 |
可逆性Ⅰ | 作戦報告書×50 |
可逆性Ⅱ | 較正チケット×200 |
余弦波信号 | 較正チケット×50 |
臨界角EX-Ⅰ | 純正サンプル×200 |
臨界角EX-Ⅱ | 新型射撃管制モジュール×2 |
チャプター2 | |
---|---|
ステージ名 | 報酬 |
偏光器Ⅰ | 資源四種×200 |
偏光器Ⅱ | 原始サンプル×200 |
偏光器Ⅲ | バッテリー×200 |
回折格子 | 資源四種×200 |
真空管 | 資源四種×200 |
加速器 | 資源四種×200 |
導波管Ⅰ | 資源四種×200 |
導波管Ⅱ | 原型妖精Lv100×2 |
分割器 | 資源四種×200 |
干渉計Ⅰ | 資源四種×200 |
干渉計Ⅱ | 新型射撃管制モジュール×2 |
絞り | 資源四種×200 |
分光器Ⅰ | バッテリー×50 |
分光器Ⅱ | 初級訓練資料×500 |
検光子 | バッテリー×50 |
真空管EX | 記憶の欠片×400 |
チャプター3 | |
---|---|
ステージ名 | 報酬 |
鏡像体過剰Ⅰ | 資源四種×200 |
鏡像体過剰Ⅱ | 資源四種×200 |
鏡像体過剰Ⅲ | 人形製造契約×5 |
再結晶分割Ⅰ | 資源四種×200 |
偏極面粉砕Ⅰ | 資源四種×200 |
再結晶分割Ⅱ | 資源四種×200 |
再結晶分割Ⅲ | 上級訓練資料×500 |
偏極面粉砕Ⅱ | 資源四種×200 |
偏極面粉砕Ⅲ | 中級訓練資料×500 |
不斉誘導Ⅰ | 特種作戦報告書×50 |
不斉誘導Ⅱ | 快速製造契約×5 |
光学異性体 | バッテリー×50 |
チャプター4 | |
---|---|
ステージ名 | 報酬 |
粉砕Ⅰ | 較正チケット×50 |
粉砕Ⅱ | 記憶の欠片×350 |
混合 | 資源四種×200 |
予熱Ⅰ | バッテリー×50 |
予熱Ⅱ | バッテリー×100 |
焼結 | 資源四種×200 |
発泡 | 較正チケット×50 |
泡沫安定化Ⅰ | 資源四種×200 |
泡沫安定化Ⅱ | 増幅カプセル×50 |
成型 | 較正チケット×50 |
焼鈍しⅠ | コイン×40 |
焼鈍しⅡ | 資源四種×200 |
焼鈍しⅢ | コイン×40 |
焼戻しⅠ | 資源四種×200 |
焼戻しⅡ | 特種作戦報告書×200 |
切断Ⅰ | 資源四種×200 |
切断Ⅱ | 代用コア×25 |
研磨 | 作戦報告書×50 |
鍍銀Ⅰ | 資源四種×200 |
鍍銀Ⅱ | 人形製造契約×5 |
鍍銀Ⅲ | 新型射撃管制モジュール×2 |
虚像改鋳 | 較正チケット×50 |
泡沫安定化EX | 新型射撃管制モジュール×2 |
焼鈍しEX | 上級訓練資料×500 |
チャプター5 | |
---|---|
ステージ名 | 報酬 |
不可知特異点 | バッテリー×50 |
因果隔離面 | バッテリー×50 |
観測可能限界Ⅰ | 資源四種×200 |
観測可能限界Ⅱ | 代用コア×5 |
黒体放射Ⅰ | 特種作戦報告書×50 |
観測可能限界Ⅲ | 較正チケット×50 |
光円錐座標系Ⅰ | 較正チケット×50 |
光円錐座標系Ⅱ | 新型射撃管制モジュール×2 |
黒体放射Ⅱ | 原型妖精Lv100×3 |
脱出速度Ⅰ | 資源四種×200 |
脱出速度Ⅱ | 較正チケット×100 |
事象の地平線の先へ | 資源四種×200 |
観測可能限界EX | 記憶の欠片×200 |
限定ドロップキャラの性能
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
FI M82 | アサルトライフル | 星4 |
ステータス | ||
【火力】51 | 【命中】45 | |
【回避】46 | 【射速】75 | |
【射速上限】120 | 【防御】- | |
【HP】565 | 【修復】9 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:サブマシンガン 命中上昇+50%、回避上昇+12% | ||
スキル「突貫集中」 | ||
【開幕CT】6秒/【CT】16秒 【アクティブ効果】 5秒間、自身の一部ステータスを上昇させる 【アクティブステータス効果】 火力+75%/射速+25% |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
CF-05 | サブマシンガン | 星4 |
ステータス | ||
【火力】26 | 【命中】13 | |
【回避】73 | 【射速】87 | |
【射速上限】120 | 【防御】- | |
【HP】950 | 【修復】26 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:アサルトライフル 火力上昇+20%、命中上昇+25% | ||
スキル「牛脂クリスタル」 | ||
【開幕CT】5秒/【CT】16秒 【アクティブ効果】 6秒間、攻撃を受ける度に被ダメージを15だけ軽減する |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
StG-940 | アサルトライフル | 星3 |
ステータス | ||
【火力】50 | 【命中】49 | |
【回避】44 | 【射速】69 | |
【射速上限】120 | 【防御】- | |
【HP】550 | 【修復】8 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:サブマシンガン 回避上昇15% | ||
スキル「強撃集中」 | ||
【開幕CT】6秒/【CT】8秒 【アクティブ効果】 5秒間、自身の一部ステータスを上昇させる。 【アクティブステータス効果】 火力+15%/射速+30%/命中+80% |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
MP-448 | ハンドガン | 星3 |
ステータス | ||
【火力】26 | 【命中】62 | |
【回避】99 | 【射速】60 | |
【射速上限】120 | 【防御】- | |
【HP】320 | 【修復】17 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:全銃種 火力上昇12%、射速上昇20% | ||
スキル「援護制圧」 | ||
【開幕CT】6秒/【CT】12秒 【アクティブ効果】 8秒間、敵全体の回避を46%低下させる |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
MP41 | サブマシンガン | 星3 |
ステータス | ||
【火力】30 | 【命中】13 | |
【回避】60 | 【射速】77 | |
【射速上限】120 | 【防御】- | |
【HP】970 | 【修復】27 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:アサルトライフル 火力上昇12%、回避上昇10% | ||
スキル「発煙手榴弾」 | ||
【開幕CT】1秒/【CT】16秒 【アクティブ効果】 発煙手榴弾を投げ、半径2.5ヤード内の敵の一部ステータスを4秒間低下させる。 【アクティブステータス効果】 敵攻撃速度-36%/敵移動速度-50% |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
Zas M76 | ライフル | 星3 |
ステータス | ||
【火力】110 | 【命中】78 | |
【回避】35 | 【射速】37 | |
【射速上限】120 | 【防御】- | |
【HP】420 | 【修復】9 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:ハンドガン スキル冷却速度上昇12% | ||
スキル「突撃集中」 | ||
【開幕CT】6秒/【CT】8秒 【アクティブ効果】 5秒間、自身の射速を60%上昇させる。 |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
MP-443 | ハンドガン | 星3 |
ステータス | ||
【火力】33 | 【命中】53 | |
【回避】71 | 【射速】59 | |
【射速上限】120 | 【防御】- | |
【HP】350 | 【修復】18 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:全銃種 火力上昇20%、回避上昇20% | ||
スキル「火力制圧」 | ||
【開幕CT】6秒/【CT】12秒 【アクティブ効果】 8秒間、敵全体の火力を25%低下させる |
人形名 | 銃種 | ランク |
---|---|---|
RT-20 | ライフル | 星3 |
ステータス | ||
【火力】158 | 【命中】78 | |
【回避】28 | 【射速】27 | |
【射速上限】120 | 【防御】- | |
【HP】450 | 【修復】10 | |
陣形範囲/対象と効果 | ||
対象:ハンドガン スキル冷却速度上昇12% | ||
スキル「ブロックショット」 | ||
【開幕CT】8秒/【CT】9秒 【アクティブ効果】 スキルCT終了後にチャージを始め、1秒毎に1回だけチャージし、最大7回までチャージされる。スキルを使用することで1.5秒かけて最も近いターゲットへ照準を合わせ、そのターゲットにチャージ数に応じて3~6.5倍のダメージを与えた後、チャージをリセットする。 |
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