ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
キャラ(戦術人形)の強化・育成方法まとめ
【ドルフロ】キャラ(戦術人形)の強化・育成方法まとめ【ドールズフロントライン】

【ドルフロ】キャラ(戦術人形)の強化・育成方法まとめ【ドールズフロントライン】

最終更新 : ドルフロ攻略班
ドルフロ攻略からのお知らせ
随時更新中!最新版の最強ランキングはこちら!
おすすめの関連記事

ドールズフロントライン(ドルフロ)のキャラ(戦術人形)の強化・育成方法を掲載。レベル上げや人形強化、編成拡大などについて優先度順にまとめています。ドルフロのキャラ育成のやり方については、GameWithをチェック!

キャラ強化・育成まとめアイキャッチ

目次

序盤の効率的な進め方!初心者必見!

キャラの強化方法まとめ

キャラの強化方法の一覧

方法強化内容
レベル上げHPの増加
強化要素の解放
人形強化ステータスの強化
編成拡大HPと火力(手数)が上昇
取得経験値が増加
装備ステータスの上乗せ
スキル訓練スキルの強化

まずレベル上げをしよう

キャラのHPを強化できる

キャラステータス

レベルを上げるとキャラのHPが強化される。HP以外のステータスはレベルでは上昇しないので、人形強化を行おう。

レベリング(レベル上げ)の効率的なやり方

強化要素の解放に必要

装備表示

キャラが一定のレベルに達すると、様々な強化要素が解放されていく。特に編成拡大は、戦闘に大きく影響する強化方法なので、まずはレベル10を目指してレベルを上げていこう。

レベル別の開放要素

レベル開放要素
10編成拡大(2凸・2link)
20装備1段階開放
30編成拡大(3凸・3link)
50装備2段階開放
70編成拡大(4凸・4link)
80装備3段階開放
90編成拡大(5凸・5link)

次に人形強化でステータスを強化しよう

キャラのステータスの強化が可能

キャラステータス

人形強化では、「火力」「回避」「命中」「射速」の4つのステータスを強化できる。銃種によって、優先したいステータスをメインに伸ばしていこう。

人形強化のやり方とメリットはこちら

他のキャラを消費する

人形強化

人形強化は、主に他のキャラを消費して行う。強化に使ったキャラは消滅してしまうので、余っているいらないキャラを素材にしよう。星3以上のキャラは、編成拡大や回収分解に使えるので強化素材には向いていない。

増幅カプセルを使用する

増幅カプセル使用

複数のステータスを一気に上げたいときに使おう

増幅カプセルを使うと、4つのステータスをカプセル1つにつき1強化できる。ステータス上限値を超えて上げることはできないが、上限値を10以上超えた分の数値は他のステータスに割り振られる。増幅カプセルを使う時はできるだけ一気に使おう。

増幅カプセルの効率的な集め方はこちら

無駄遣いは避けよう

増幅カプセルは、模擬訓練内にある強化訓練で獲得可能だが、月・木・日曜日でないと挑戦できない。大量に集めるのは難しいので、人形強化できるキャラが余っているときや、複数のパラメータが上限に達してる時は使用を控えよう。

模擬作戦の攻略はこちら

レベル上げ後は編成拡大でHP大幅強化

キャラのHPと攻撃数を大幅強化

編成拡大

編成拡大を行うことで、戦闘時に現れるキャラが1人増える。HPと攻撃数が増加し、戦闘が楽になるので優先的に行っていこう。編成拡大を行うことで、消費する資源の量は増えてしまうので注意。

編成拡大のメリットとやり方はこちら

取得経験値も増加する

戦闘クリア画面

編成拡大を行ったキャラは、戦闘での取得経験値が増加する。レベル上げがしやすくなり、さらなる強化に繋がる。

代用コアか同キャラが必要

編成拡大

編成拡大を行うためには、「代用コア」か元のキャラと同じキャラが必要になる。代用コアは貴重なアイテムのため、レアリティの高いキャラに使っていこう。

代用コアの入手方法と使い方はこちら

装備をしてステータスアップ

装備の分だけステータスがアップ

装備選択

キャラに装備をすると、装備のステータス分だけキャラに上乗せされる。強力な装備であるほど、キャラを強化できるので、資源に余裕がある時は装備製造をしておこう。

装備製造のシステム解説はこちら

強化できるステータス

ステータス効果
火力敵に与えるダメージに影響する
回避敵からの攻撃への回避率に影響する
命中自身の攻撃も命中率に影響する
射速攻撃速度に影響する

キャラレベル20以上から開放

装備開放

キャラは、レベル20から装備が可能となる。装備できるアイテムは、銃種毎に違うので、対応する装備アイテムを用意しておこう。

銃種別のおすすめ装備まとめはこちら

開発でスキルを強化しよう

スキルの強化ができる

スキル強化

開発では、キャラの戦闘スキルを強化できる。スキルを強化することで威力の上昇やクールタイムの減少などの効果がある。

訓練資料が必要

初級訓練資料

スキルの強化を行うためには、「訓練資料」というアイテムが必要。訓練資料は、模擬戦闘の「資料収集」から手に入れることができる。

資料収集の攻略とおすすめ編成はこちら

指揮官レベル12で開放

開発は、指揮官レベル12で開放となる。指揮官レベル12では、模擬作戦も同時に開放されるので、序盤はレベル12を目標に進めていこう。

指揮官レベルに関する記事

その他のドールズフロントライン記事

ドルフロの人気記事

序盤の効率的な進め方▶序盤の効率的な進め方
序盤を効率よく進める方法を掲載しています!はじめたばかりの人はこれを読もう!
初心者向けおすすめ記事▶初心者向けおすすめの記事一覧
初心者の為の情報を一挙にまとめています!優先度Sの記事は必読!
レベル上げの効率的なやり方▶レベル上げのやり方
レベル帯別でおすすめの周回場所を掲載中!効率よくキャラを育てよう!
毎日/毎週やるべきこと▶毎日/毎週やること
毎日/毎週でやっておきたいことをまとめました!コアが欲しい人は必見です!

ドルフロのキャラ情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. コラボイベント「VA-11 Hall-A」の攻略と報酬まとめ
    コラボイベント「VA-11 Hall-A」の攻略と報酬まとめ
    1
  2. E1-8「この世界最後の雨」の攻略|ヴァルハラ
    E1-8「この世界最後の雨」の攻略|ヴァルハラ
    2
  3. 最強(Tier)おすすめ人形ランキング(最新版)
    最強(Tier)おすすめ人形ランキング(最新版)
    3
  4. ヴァルハラコラボのドロップ人形|おすすめ周回場所
    ヴァルハラコラボのドロップ人形|おすすめ周回場所
    4
  5. E1-3「先駆者」の攻略|ヴァルハラ
    E1-3「先駆者」の攻略|ヴァルハラ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

9/20 14:00 データの復旧が完了いたしました。長らくご不便おかけし申し訳ございません。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
最新情報まとめ
新キャラ情報
コラボイベント情報
コラボキャラ一覧
コラボ妖精情報
妖精関連の情報
人気の記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
ゲームシステム解説
キャラ情報
銃種別
レア度別
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中