0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】バッテリーの集め方とおすすめ使い道【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】バッテリーの集め方とおすすめ使い道【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のバッテリーの集め方とおすすめ使い道です。入手時間帯や救護室、データルーム、妖精保管庫についてもまとめているので、ドールズフロントラインのバッテリーについて知りたい方はGameWithをチェック!

目次

初心者必見の序盤攻略はこちら

バッテリーの効率的な集め方

3回のタイミングのどこかで回収する

バッテリー回収

バッテリーは、毎日11〜14時と17〜20時、22時〜25時で回収できる。宿舎画面左に降りてくるコンデンサをタップすると、貯まったバッテリー数値分だけ手に入れられる。

宿舎でできることを全てチェック!

戦友(フレンド)を増やして他の宿舎で回収

フレンド宿舎のバッテリー回収

最大10人から受け取れる

戦友(フレンド)の宿舎でもバッテリーを獲得可能。1日に10回までバッテリーを回収できるので、最低10人はフレンドを作っておこう

戦友のバッテリーは3時と15時にリセット

戦友のバッテリーは、3時と15時のタイミングで再度回収可能になる。時間になったら競争率の高い戦友を優先して訪問しに行こう。

宿舎数が増えると入手量も増える

宿舎選択

フレンドから回収できるバッテリーの値は、解放されている宿舎の数と一致している。宿舎数の多い人とフレンドになるために、自身の宿舎数も早めに増やしておこう。

掲示板でフレンドを増やそう!

※盗電にはならないので安心

フレンドの宿舎のバッテリーを回収しても、フレンドに支障はない。友情ポイントなどが手に入るので、むしろ積極的に行う方が良い。

バッテリー獲得量の増やし方

快適度を上げると獲得量が増える

宿舎の快適度

バッテリー獲得量は、宿舎全体の合計快適度に応じて上昇する。1日に獲得できるバッテリーの量は限られているので、できる限り快適度は高くしておこう。

快適度を上げる方法

  • 家具を置く
  • 宿舎を拡張する
  • ペットを飼う

家具を置く

宿舎の家具設置

宿舎内にガチャなどで手に入った家具を置くことで、快適度を上げることができる。レア度の高い家具ほど快適度の増加数が大きくなる。

スキン・家具ガチャは引くべきか?

セット効果で快適度アップ

宿舎の快適度アップ

家具の中には、特定のシリーズを揃えると発動する「セット効果」がある。セット効果を発動すると快適度にボーナスが付くので、揃っていたら設置しておこう。

セット付与効果の詳細

セット付与効果の条件得られる快適度
同じテーマの星4家具を8つ以上設置+2000
同じテーマの星5家具を一定数以上設置最大で+8000

宿舎を拡張する

宿舎拡張

ダイヤを使って宿舎を拡張することで、家具を置けるスペースが増え、快適度を上昇させやすくなる。拡張時に初期から設置されている家具分だけ、合計快適度も上がるためおすすめ。

ダイヤの入手方法とおすすめ使い道

バッテリー最大容量も増える

バッテリー最大容量アップ

宿舎を拡張すると、バッテリーの最大容量が増える。バッテリー充電量が最大容量を上回ってしまうと、差分のバッテリーは消滅してしまうので、快適度が上がってきたら拡張も視野にいれよう。

ペットを飼う

救護室

救護室をレベルアップさせると、ペットを飼うことができる。ペットを飼うと快適度を最大3000上げられるので、バッテリーに余裕ができたら飼っておこう。

バッテリーのおすすめ使い道

データルーム【優先度:最高

データルーム

データルームでは、作戦報告書/特種作戦報告書の作成やグリフィン思い出話の閲覧が可能。作戦報告書/特種作戦報告書は育成において非常に重要なアイテムなので、データルームの設備レベル上げは最優先で行いたい

関連記事一覧

妖精格納庫【優先度:

妖精格納庫

システム「妖精」が開放されると使用可能になる施設。設備のレベルを上げることで、妖精指令の最大値増加や妖精指令回復時間短縮などの恩恵がある。ステージの難易度が高くなるほど妖精が必要になるため、妖精格納庫解放後は設備レベル上げを忘れずに行っておきたい。

妖精の入手方法と解放条件はこちら

協定コントロールセンター【優先度:

協定コントロールセンター

システム「協定統合」解放後に使用可能になる施設。捕獲作戦に必要な電磁パルスの生成と戦術チップの開発が重要になるため、この施設を開放したら、設備「パルス生成炉」と「戦術チップ開発ステーション」のレベル上げは必ず行っておこう

融合勢力(協定統合)の概要まとめはこちら

チップ開発の注意点

戦術チップを開発する際、バッテリーを消費する。チップによって消費するバッテリーの量が異なるため、バッテリーの残量には注意しておこう。

情報センター【優先度:

情報センター

重装部隊解放後に使用可能になる施設。設備「傍受設備」「ブリーフィングステーション」「解析機」のレベル上げを行っておこう

重装部隊一覧|解放条件と入手方法まとめはこちら

格納庫【優先度:

格納庫

施設「情報センター」が開放された際、同時に使用可能になる施設。重装部隊の育成や当施設の設備レベル上げにバッテリーを消費するため、優先度:高の設備レベル上げが落ち着いた状態かバッテリーに余裕がある時にこの施設でバッテリーを消費するのがおすすめ

前線基地【優先度:

前線基地

システム「前線基地」解放後に使用可能になる施設。派遣先によって得られる報酬が異なるため、設備「ゲートコンソール」のレベル上げが重要になる。

前線基地でできることはこちら

救護室【優先度:

救護室

この施設では、ペットを飼ったり設備レベル上げを行う際にバッテリーを消費する。ペットを飼う際に消費するバッテリー量が多い(600)事+設備レベル上げにバッテリーを消費する事から、この施設でバッテリーを消費する優先度はかなり低い

カフェ【優先度:

カフェ

この施設では、映写機でのポスター購入と本棚でのマンガ購入でバッテリーを消費する。ポスター/マンガ購入の際に消費するバッテリー量が多いため、この施設でバッテリーを消費する優先度はかなり低い

カフェでできることと報酬まとめはこちら

ドールズフロントライン関連リンク

ドルフロ攻略TOPページに戻る

初心者向け解説情報

キャラ情報

キャラ育成・入手方法まとめ

ゲームシステム解説

戦闘システム解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×