0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】回収分解のメリットとやり方【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】回収分解のメリットとやり方【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)における回収分解の解説記事です。レア度別入手コア数や復元についてもまとめています。

目次

初心者は読むべき!おすすめの記事一覧

回収分解のメリット・デメリット

代用コアが入手できる

画像

星3以上のキャラを回収分解すると、レア度に応じて代用コアが獲得できる。主な代用コアの入手方法は回収分解になる。星4・星5キャラは分解するのはもったいないので、いらない星3キャラを分解するのがおすすめ。

代用コアの入手方法と使い方はこちら

回収分解に選択したキャラは倉庫からいなくなる

回収分解に選択したキャラは、倉庫からいなくなってしまう。ステージクリア報酬で手に入るキャラやドロップ限定のキャラなど貴重なキャラや装備は分解しないようにしよう

図鑑から復元が可能

画像

もし間違って貴重なキャラを分解してしまった場合は、図鑑から復元ができる。代用コアを使うことで復元ができるので、必要があるならば復元をしよう。ただし、復元機能は1週間に1度という制限があるので慎重に。

レア度別の代用コア入手量

レア度入手コア数復元必要コア数
星55個15個
星43個9個
星31個3個
星20個1個

所持枠を空けられる

画像

任務作戦を周回していると、星2キャラなどでキャラ所持枠が埋まってしまうことが多々ある。そんな時は回収分解で枠を空けることができる。しかし、星2のキャラは人形強化で使えるので優先度は低い。所持枠はダイヤを使って拡張可能だ

ダイヤの入手方法とおすすめ使い道

資源が入手できる

画像

回収分解を行うと、レア度に応じて資源を得ることができる。得られる資源量は少なめなので、資源目当てで分解することはおすすめしない。

資源の効率的な集め方と使い道

回収分解はするべき?

コア不足でも基本的にはおすすめしない

回収分解画像

星3以上のキャラは、分解することでコアが入手できる。ただし、夜戦で活躍したり、改造で強化される可能性があるので、コアが足りない場合でも分解はおすすめしない。得られる資源量も少ないので、基本的には分解せず残しておこう

どうしても分解がしたい場合

「それでもコアが必要!」ということもあるはず。まずは、今自分が分解しようとしているキャラについて知ることが大切だ。絶対に後悔をしない分解をしよう

全キャラの入手方法はこちら

星2キャラは強化に使おう

星2は強化に

ドロップで大量に手に入る星2キャラは、人形強化の素材として使える。回収分解をしても微量な資源しか手に入らないので、レベルが上がっているキャラのステータス上昇のために使うことをおすすめする

人形強化のやり方とメリットはこちら

どのキャラにも役割がある

ドルフロは、低レアキャラの中にも強力なキャラが存在する。夜戦特攻のスキルを持つ場合もあるので、スキルやステータスに目を通して必要な分はとっておこう。

低レアのおすすめ育成キャラ

コアが欲しい時はドロップキャラを分解

画像

回収分解を行ったキャラは、倉庫からいなくなってしまう。コアが欲しい場合は、周回時にドロップで手に入りやすいキャラを優先的に回収分解しよう。

おすすめ周回場所

作戦ドロップ
緊急2-1/2-1e星2~3
緊急4-3/4-3e星2~4
緊急5-4/5-4e星2~5
キャラのドロップ一覧とおすすめ周回場所

回収分解の方法

①ホーム画面から工廠を選択

ホーム

ホーム画面右側にある「工廠」を選択する。

②回収分解を選んだらキャラ・装備を選択しよう

回収分解

工廠に移動したら、左にある回収分解を選ぼう。回収分岐画面に移行したら、キャラや装備を選択しよう。

③確認したら解体をタップで完了

回収分解ポップアップ

分解するキャラ、装備、妖精を決めたら、間違えてないか確認してから解体ボタンを押そう。解体したキャラ・装備・妖精は倉庫からいなくなってしまうことに注意!

ドールズフロントライン関連リンク

ドルフロ攻略TOPページに戻る

初心者向け解説情報

キャラ情報

キャラ育成・入手方法まとめ

ゲームシステム解説

戦闘システム解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×