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融合勢力ユニット(キャラ)の一覧
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ドールズフロントライン 融合勢力ユニット(キャラ)の一覧

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融合勢力ユニット(キャラ)の一覧

ドールズフロントライン(ドルフロ)の融合勢力ユニットの一覧です。ステータスやスキルも確認できるようになっているので、ぜひ活用してください!

融合勢力(協定統合)の概要はこちら

融合勢力ユニットの一覧

ハンターアイコン
ユニット名
ハンター
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】690【射速】124
【命中】130【HP】1147
【回避】195【防御】-
スキル
タップしてスキルを確認
滅獄の血弾
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【パッシブ】
ハンターは二丁拳銃による通常攻撃で、目標に対し0.5倍の2連続ダメージを与える。
【アクティブ】
発動より6秒間、現時点で最もHPの多い敵に攻撃を行い、一射撃ごとに0.8倍のダメージを与える。
アクティブ発動中同じ目標に攻撃するたび、ダメージ倍率が18%増加する(最大15重まで累積)。なお、拘束弾の影響下にあるユニットがいる場合、そのユニットを優先して攻撃する。
拘束狙撃
【開幕CT】0秒/【CT】3秒
【アクティブ】
6秒間に一度、特殊な拘束弾を獲得する(最大3発までストック可能)。
スキルを発動させると、拘束弾を使用し、現時点で最もHPの多い敵に100%の必中ダメージを与え、3秒間、移動禁止及び挑発状態を付与する。
さらに、5秒間、目標の命中を50%、防御を50%低下させる(累積不可)。
激昂
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
攻撃に会心が発生しなかった場合、次回会心発生時に会心ダメージを15%増加させる。
疾刃
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
現在の目標にステータス低下効果が付与されている場合、与ダメージが追加で20%増加する。
スケアクロウアイコン
ユニット名
スケアクロウ
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】654【射速】132
【命中】112【HP】1091
【回避】224【防御】-
スキル
タップしてスキルを確認
戦場一掃
【開幕CT】4秒/【CT】12秒
【パッシブ】
宙に浮かぶ三丁の銃による3回の射撃がスケアクロウの通常攻撃1回としてみなされる。銃による射撃でそれぞれ40%のダメージを与える。
【アクティブ】
攻撃モジュールの性能を大幅に上昇させ、5秒の間に10回の必中攻撃を行い、さらに追加ダメージを5回与える。
同時に、浮遊する銃での射撃によるダメージをそれぞれ100%上昇させ、HPの最も少ない敵を攻撃する。
暗影捕食
【CT】2ターン
【アクティブ】
自身が移動可能な周囲1マスの位置に偵察ユニットを1つ設置する。
偵察ユニットは移動できないが、マスを占領可能。また、1ターン後戦場から消滅する。
敵と遭遇し破壊された場合、その敵のHP上限の30%と同じ値のダメージを与える。
呪縛
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
通常攻撃を2回行うたび、最後の一発で目標の一部ステータスを5秒間、低下させる。
ステータス効果:回避−40%/射速−20%
幽霊の歩み
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
敵が占領するマスにて戦闘を行う際、味方全体の火力を10%上昇させる
エクスキューショナーアイコン
ユニット名
エクスキューショナー
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★★
ステータス
【火力】725【射速】100
【命中】119【HP】1438
【回避】176【防御】-
スキル
タップしてスキルを確認
命脈断絶
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【アクティブ】
最もHPが多い敵に対し斬撃を行い、目標の周囲1ヤード内の敵に三連続で計25倍の近接戦闘ダメージを与える。なお、この攻撃は、目標のダミーすべてに等しくダメージを与える。
また、4ヤード内の敵に1倍の追加ダメージを与え、耐久値38ポイントのシールドを5秒間展開する。
処刑最終楽章
【開幕CT】0秒/【CT】5秒
【アクティブ】
スキルボタンをタップすることでモードを変更可能。モード切替時、自身の移動速度を3秒間、100%上昇させる
風霧の薔薇(デフォルト)
最も近い敵に1倍のダメージを与える。また攻撃3回ごとに1回、目標の被ダメージを10%増加させる
名月の皇后
近接戦闘モードに切り替える。
射程が3短くなり、射速が20%低下するが、攻撃が必ず会心となり、正面4ヤード内の敵に0.8倍の近接戦闘ダメージを与える(この攻撃には敵の防御値は適用されない)。
その回の戦闘で初めてモードを切り替えた際、5秒間、味方の近接戦闘ユニット全員移動速度を50%上昇させ、エクスキューショナーの現在のHPの5%と同数のダメージを吸収するシールドを展開する。
一閃
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
近接戦闘モードに切り替えた際、3秒間、自身の回避を50%上昇させ、耐久値50ポイントを持つシールドを自身に展開する。
微霜
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
敵のHPが少ないほど自身の火力を上昇させる(最大+20%)。
ニーマムアイコン
ユニット名
ニーマム
特性初期ランク
装甲/機械/遠距離★★
ステータス
【火力】185【射速】67
【命中】115【HP】917
【回避】46【防御】20
スキル
タップしてスキルを確認
暴虐の印
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
ニーマムの通常攻撃を受けた目標に、5秒間、マークを1つ付与する。
ニーマムがマークを付与された敵を攻撃する際は、マーク1つにつき会心率を5%上昇させる(最大10重まで累積)。
ドレイン・アタック
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
通常攻撃を行うたび、目標の最大HPの0.5%と同数の追加ダメージを与える。
追加ダメージは自身の火力の最大2倍まで上昇する。
マンティコアアイコン
ユニット名
マンティコア
特性初期ランク
装甲/機械/遠距離★★
ステータス
【火力】722【射速】89
【命中】109【HP】1525
【回避】74【防御】42
スキル
タップしてスキルを確認
凄烈強襲
【開幕CT】3秒/【CT】6秒
【パッシブ】
次回の通常攻撃で、目標を中心とした縦一列に掃射を行い、合計2.5倍の2連続ダメージを与える。
この攻撃にはリンク保護は適用されない。
順応式制圧
【開幕CT】0秒/【CT】10秒
【パッシブ】
マンティコアが場に存在する時、攻撃状態に入っていないユニットに制圧効果を与える。この効果を与えられたユニットはCT中に再度効果を受けることはなく、戦略によって異なる効果を得る。
堅守戦略の場合、敵ユニットをノックバックさせ移動速度と射速を30%、3秒間低下させる。
堅守以外の場合、敵ユニットを2.5秒間、目まい状態にさせる。
ドラグーンアイコン
ユニット名
ドラグーン
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★
ステータス
【火力】113【射速】71
【命中】107【HP】1189
【回避】111【防御】-
スキル
タップしてスキルを確認
剣舞
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
堅守戦略時、自身の射程距離を+3させ、戦闘開始より8秒間、最大HPの15%と同数のダメージを吸収するシールドを自身に展開する。
また、シールド展開中、自身の一部ステータスを上昇させる。
ステータス効果:火力+50%/射速+50%/移動速度+50%。
シールドが破壊されると、ステータス効果は取り除かれる。
刃の檻
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
通常攻撃を与えた敵ユニットの一部ステータスを3秒間低下させる(最大1重まで累積)。
ステータス効果:火力-15%/命中-15%
イージスアイコン
ユニット名
イージス
特性初期ランク
装甲/人形/近接戦闘★★
ステータス
【火力】97【射速】80
【命中】111【HP】1267
【回避】61【防御】35
スキル
タップしてスキルを確認
聖光の盾
【開幕CT】4秒/【CT】6秒
【パッシブ】
5秒間、自身に40ダメージを吸収するシールドを展開する。
無畏の守り
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
自身への被ダメージを10%減少させる。堅守戦略時は、同列のユニットの被ダメージも5%減少させる(同列への効果は最大3重まで累積)。
ブルートアイコン
ユニット名
ブルート
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★
ステータス
【火力】66【射速】86
【命中】101【HP】677
【回避】132【防御】-
スキル
タップしてスキルを確認
憤怒の連撃
【開幕CT】0秒/【CT】4秒
【パッシブ】
ブルートは通常攻撃にて2回60%の近接戦闘ダメージを与える。
また、4秒に1回、通常攻撃を与えた敵の防御を4秒間、自身の破甲値の20%と同じ値だけ低下させる(最大3重まで累積)。
殲滅指令
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
殲滅もしくは突撃戦略時、攻撃するたびに3秒間、近接戦闘ダメージを7増加させ、自身の回避を25%上昇させる。
なお、ダメージ増加効果は3重まで累積し、回避上昇効果は6重まで累積する。
プラウラーアイコン
ユニット名
プラウラー
特性初期ランク
非装甲/機械/近接戦闘
ステータス
【火力】71【射速】128
【命中】109【HP】779
【回避】138【防御】-
スキル
タップしてスキルを確認
燃ゆる魂の直観
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
堅守戦略時、自身と自身後方のユニットの一部ステータスを上昇させる。それ以外の戦略においては、自身の周囲3ヤード内にいる全ての近接戦闘ユニットの一部ステータスを上昇させる。
ステータス効果:火力+12%/回避+30%
本効果は1ユニットにつき、最大3重まで累積する。
スカウトアイコン
ユニット名
スカウト
特性初期ランク
非装甲/機械/近接戦闘
ステータス
【火力】74【射速】108
【命中】98【HP】648
【回避】201【防御】-
スキル
タップしてスキルを確認
弱点マーク
【開幕CT】2秒/【CT】8秒
【パッシブ】
5秒間、敵の現在の目標2ヤード内の敵をマークし、マークされた敵の回避を50%低下させる。
また、自軍のユニットがマークされた敵に攻撃する際、14の追加ダメージを与える(最大1まで累積)
リッパーアイコン
ユニット名
リッパー
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離
ステータス
【火力】65【射速】108
【命中】62【HP】861
【回避】186【防御】-
スキル
タップしてスキルを確認
限界活性
【開幕CT】6秒/【CT】8秒
【パッシブ】
堅守戦略下において発動した場合、自身の回避を120%上昇させる。
それ以外の戦略下において発動した場合、自身の火力を5秒間、90%上昇させる。
ヴェスピドアイコン
ユニット名
ヴェスピド
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離
ステータス
【火力】89【射速】108
【命中】109【HP】790
【回避】129【防御】-
スキル
タップしてスキルを確認
集団支援
【開幕CT】5秒/【CT】8秒
【パッシブ】
5秒間、遠距離ユニットの一部ステータスを上昇させる(この効果は重複できない)。
ステータス効果:射速+6%/命中+20%
イェーガーアイコン
ユニット名
イェーガー
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離
ステータス
【火力】109【射速】72
【命中】119【HP】561
【回避】81【防御】-
スキル
タップしてスキルを確認
イェーガーストライク
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
通常攻撃を4回行うたび、1秒かけ最も遠い敵に照準を合わせ、350%の必中ダメージを与える。
この攻撃には敵の防御値が適用されない。
ガードアイコン
ユニット名
ガード
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離
ステータス
【火力】82【射速】81
【命中】118【HP】1161
【回避】113【防御】-
スキル
タップしてスキルを確認
防壁コーティング
【開幕CT】5秒/【CT】8秒
【パッシブ】
堅守戦略時、5秒間、同列のユニットに耐久値20ポイントを持つシールドを展開する。
それ以外の戦略下においては、自身の範囲3ヤード内にいる味方人形に耐久値40ポイントを持つシールドを同じ秒数だけ展開する。
シールドは最大3まで累積する。
ストライカーアイコン
ユニット名
ストライカー
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離
ステータス
【火力】82【射速】123
【命中】52【HP】687
【回避】66【防御】-
スキル
タップしてスキルを確認
突撃指令
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
戦闘開始後、5秒間、攻撃を行う度に70%の追加ダメージを与える。
この記事を書いた人

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