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【ドルフロ】融合勢力ユニット(キャラ)の一覧【ドールズフロントライン】

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【ドルフロ】融合勢力ユニット(キャラ)の一覧【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)の融合勢力ユニットの一覧です。ステータスやスキルも確認できるようになっているので、ぜひ活用してください!

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融合勢力ユニットの一覧

サナアイコン
ユニット名
サナ
特性初期ランク
装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】951【射速】56
【命中】249【HP】1952
【回避】112【修復】228
【防御】30-
スキル
タップしてスキルを確認
火樹銀花
【開幕CT】6秒/【CT】16秒
【パッシブ】
戦闘開始時、最も近い敵ユニット2体をマークしロックオン状態にする。部隊が味方マス上にいる場合、マークする敵が4体になる。ロックオン状態の敵に対するダメージが50%上昇する。
【アクティブ】
ミサイルを全弾発射し、範囲内の敵全体に対し3倍の会心発生可能&Link保護無視ダメージを与える。
黒の哀悼曲
【開幕CT】2秒/【CT】10秒
【アクティブ】
1秒間チャージした後、ビームを放つ。防御値が最も高い敵ユニットを優先的に狙い、2倍の必中&防御無視ダメージを与え、6秒間目標の防御を100低下させる。目標がロックオン状態の場合、追加で目標のシールドを消し、索敵範囲内の装甲ユニットに同じ効果を与える。
災厄の定め
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
4回攻撃を行う度に、次の通常攻撃を行う前にレーダーで最も近いロックオン状態にされていない敵をロックオン状態にする。
それと同時に、索敵範囲内の最も遠い2体の敵の位置に向けてそれぞれ効果範囲1.5ヤードの発煙弾を発射し、範囲内のボス以外のユニットの火力、射速、命中を30%低下させる。発煙弾の効果は3秒間持続し、累積することはできない。
最終裁決
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
ロックオン状態のユニットが退場した場合、20秒間自身の射速を10%上昇させる。(この効果は最大5回まで重ね掛けできる)
スケアクロウ-来る年のナイトメアアイコン
ユニット名
スケアクロウ-来る年のナイトメア
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】772【射速】113
【命中】157【HP】1550
【回避】167【修復】182
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
ルーレットアサルト
【開幕CT】4秒/【CT】12秒
【パッシブ】
三基の浮遊砲台による3回の射撃がスケアクロウの1回の通常攻撃となる。浮遊砲台による射撃でそれぞれ40%のダメージを与え、高脅威の敵ユニットを優先的に攻撃する。
【アクティブ】
2秒間浮遊砲台が高速回転した後、前方に向けて粒子砲を放つ。射線上の味方ユニットは5秒間、自身の1LinkのHP100%分のシールドを獲得する。
射線上の敵ユニットには2.5倍のリンク保護無視ダメージを与え、2秒間麻痺状態(攻撃及び移動不可)になる。
拘束の翼
【開幕CT】8秒/【CT】10秒
【アクティブ】
会心率を100%上昇させ、5秒の間、浮遊砲台がランダムで敵ユニットを攻撃する。
浮遊砲台の攻撃は70%のダメージを与え、40%の回避低下と移動不可効果を付与する。回避低下と移動不可効果は5秒間持続する。
血雨の洗礼
【開幕CT】10秒/【CT】10秒
【パッシブ】
10秒ごとに、敵ユニットのバフとシールドを消去する。
刃上舞
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
敵が占領しているポイントで戦闘を行った場合、部隊の受けるダメージは20%軽減される。
タレウスアイコン
ユニット名
タレウス
特性初期ランク
装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】447【射速】74
【命中】186【HP】2295
【回避】75【修復】269
【防御】50-
スキル
タップしてスキルを確認
チャージ型障壁
【開幕CT】6秒/【CT】20秒
【パッシブ】
ボスや高脅威の敵ユニットを優先的に攻撃し、必中&防御無視の6倍単体ダメージを3回与える。そして目標の半径4ヤードの範囲に対し3倍のリンク保護無視ダメージを与える。
同時に、5秒間、最前列の味方の前に1000ポイントの耐久値と挑発効果を持つシールドを展開する。
シールド消失後、タレウスは10秒の間フルチャージ状態に入る。
フルチャージ状態時:レールガンの攻撃は貫通ダメージとなる。チャージ砲のチャージ時間は3秒になる。スナイパーライフルは敵HPが25%以下になった時に発動するようになる。
浸食指令
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒
【アクティブ】
範囲2マス以内の味方部隊に対し支援を行う。
戦闘開始時に高脅威の敵ユニットおよび戦闘中に召喚された敵ユニットに対し、スタンウィルスを植え込む。
スタンウィルス:0.33秒ごとに30ダメージを与える。初めてウィルスを植え込まれた時、目標は1秒間スタン状態となる。
目標が倒れた場合、或いは3秒経つごとに、ウィルスは範囲2.5ヤード内で拡散する。
目標が倒れた場合の拡散は、2%の火力低下効果が追加される。火力低下効果は5秒間続き、最大10回まで重ねることができる。
ルーレットトリガー
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒
【パッシブ】
タレウスは三種類の武器で攻撃を行う。
レールガン:射程範囲内の最も遠いユニットに対し2倍の通常攻撃ダメージを与える。
チャージ砲:4秒チャージするごとに、索敵範囲内の最も遠いユニットに対し攻撃し、範囲2ヤードの3倍のリンク保護無視ダメージを与える。
スナイパーライフル:ボス以外のHP10%以下の敵ユニットが場にいる場合、そのユニットを射殺する。射殺後の5秒の間、スナイパーライフルでの攻撃は行われない。
位相逆転
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒
【パッシブ】
作戦開始後、背景をメンタル空間に変える。そして脅威度が最も高い敵ユニットに対し拡散ウィルスを植え込む。
拡散ウィルス:目標が倒れた場合、或いは3秒経つごとに、ウィルスは範囲2.5ヤード内で拡散する。ウィルスを植え込まれたユニットは被ダメージが5%上昇し、命中が5%低下する。被ダメージ上昇効果と命中低下効果は5秒間持続し、最大4回まで重ねることができる。
スケアクロウアイコン
ユニット名
スケアクロウ
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】654【射速】132
【命中】112【HP】1091
【回避】224【修復】128
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
戦場一掃
【開幕CT】4秒/【CT】12秒
【パッシブ】
宙に浮かぶ三丁の銃による3回の射撃がスケアクロウの通常攻撃1回としてみなされる。銃による射撃でそれぞれ40%のダメージを与える。
【アクティブ】
攻撃モジュールの性能を大幅に上昇させ、5秒の間に10回の必中攻撃を行い、さらに追加ダメージを5回与える。
同時に、浮遊する銃での射撃によるダメージをそれぞれ100%上昇させ、HPの最も少ない敵を攻撃する。
暗影捕食
【CT】2ターン
【アクティブ】
自身が移動可能な周囲1マスの位置に偵察ユニットを1つ設置する。
偵察ユニットは移動できないが、マスを占領可能。また、1ターン後戦場から消滅する。
敵と遭遇し破壊された場合、その敵のHP上限の30%と同じ値のダメージを与える。
呪縛
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
通常攻撃を2回行うたび、最後の一発で目標の一部ステータスを5秒間、低下させる。
ステータス効果:回避−40%/射速−20%
幽霊の歩み
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
敵が占領するマスにて戦闘を行う際、味方全体の火力を10%上昇させる
エクスキューショナーアイコン
ユニット名
エクスキューショナー
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★★
ステータス
【火力】725【射速】100
【命中】119【HP】1438
【回避】176【修復】201
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
命脈断絶
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【アクティブ】
最もHPが多い敵に対し斬撃を行い、目標の周囲1ヤード内の敵に三連続で計25倍の近接戦闘ダメージを与える。なお、この攻撃は、目標のダミーすべてに等しくダメージを与える。
また、4ヤード内の敵に1倍の追加ダメージを与え、耐久値38ポイントのシールドを5秒間展開する。
処刑最終楽章
【開幕CT】0秒/【CT】5秒
【アクティブ】
スキルボタンをタップすることでモードを変更可能。モード切替時、自身の移動速度を3秒間、100%上昇させる
風霧の薔薇(デフォルト)
最も近い敵に1倍のダメージを与える。また攻撃3回ごとに1回、目標の被ダメージを10%増加させる
名月の皇后
近接戦闘モードに切り替える。
射程が3短くなり、射速が20%低下するが、攻撃が必ず会心となり、正面4ヤード内の敵に0.8倍の近接戦闘ダメージを与える(この攻撃には敵の防御値は適用されない)。
その回の戦闘で初めてモードを切り替えた際、5秒間、味方の近接戦闘ユニット全員移動速度を50%上昇させ、エクスキューショナーの現在のHPの5%と同数のダメージを吸収するシールドを展開する。
一閃
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
近接戦闘モードに切り替えた際、3秒間、自身の回避を50%上昇させ、耐久値50ポイントを持つシールドを自身に展開する。
微霜
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
敵のHPが少ないほど自身の火力を上昇させる(最大+20%)。
ハンターアイコン
ユニット名
ハンター
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】690【射速】124
【命中】130【HP】1147
【回避】195【修復】147
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
滅獄の血弾
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【パッシブ】
ハンターは二丁拳銃による通常攻撃で、目標に対し0.5倍の2連続ダメージを与える。
【アクティブ】
発動より6秒間、現時点で最もHPの多い敵に攻撃を行い、一射撃ごとに0.8倍のダメージを与える。
アクティブ発動中同じ目標に攻撃するたび、ダメージ倍率が18%増加する(最大15重まで累積)。なお、拘束弾の影響下にあるユニットがいる場合、そのユニットを優先して攻撃する。
拘束狙撃
【開幕CT】0秒/【CT】3秒
【アクティブ】
6秒間に一度、特殊な拘束弾を獲得する(最大3発までストック可能)。
スキルを発動させると、拘束弾を使用し、現時点で最もHPの多い敵に100%の必中ダメージを与え、3秒間、移動禁止及び挑発状態を付与する。
さらに、5秒間、目標の命中を50%、防御を50%低下させる(累積不可)。
激昂
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
攻撃に会心が発生しなかった場合、次回会心発生時に会心ダメージを15%増加させる。
疾刃
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
現在の目標にステータス低下効果が付与されている場合、与ダメージが追加で20%増加する。
イントゥルーダーアイコン
ユニット名
イントゥルーダー
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】723【射速】108
【命中】118【HP】1378
【回避】176【修復】161
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
軍勢侵襲
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【パッシブ】
3群のダイナーゲートを増援として召喚し、前に突進して道中の敵にダメージを与える。
一群あたり、5リンクのダイナーゲート3グループが含まれ、イントゥルーダーの5%のHP、100%の火力、50%の命中、50%の回避を引き継ぐ。
リンクごとに、ダイナーゲートは敵に0.4倍のダメージを与える。
鉄壁の増援
【CT】2ターン
【パッシブ】
味方部隊を1部隊選択し発動する。
選択した部隊には戦闘開始後、ダイナーゲートの一群が増援に駆けつける。
一群には5リンクのダイナーゲート2グループが含まれる。
ダイナーゲートのステータス:最大HP300/火力80/射速50/命中50/回避70
トータルディフェンス
【CT】3333秒
【パッシブ】
戦闘開始時に5秒間、味方全体にイントゥルーダーの最大HPの10%のポイントを持つシールドを付与する
増援強化
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
イントゥルーダーが存在する場合、味方の増援ユニットは全員、イントゥルーダーの最大HPの10%のポイントを持つシールドと、イントゥルーダーの火力の10%の火力増強効果を付与される
デストロイヤーアイコン
ユニット名
デストロイヤー
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】930【射速】79
【命中】124【HP】1263
【回避】176【修復】147
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
あたしの手の上よ!
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【アクティブ】
最もHPの多い敵ユニットをロックオンし、そのユニットを中心とした十字の範囲内の敵ユニットに2.5倍のダメージを与える。
この攻撃は敵の防御値、及びリンク保護を無視する。
ウェイポイント・ストライク
【開幕CT】0秒/【CT】6秒
【アクティブ】
2マス以内の味方部隊に支援を行う。
戦闘中、6秒ごとに榴弾を2発発射し、1ヤード以内の敵ユニットに、0.5倍のダメージを与える。この攻撃にはリンク保護は適用されない。
施設に対して発動した場合、0.1倍のダメージを与える。
複合榴弾
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
デストロイヤーは特殊なグレネードランチャーを用い通常攻撃を行う。
榴弾を12発獲得し、使い切ると2秒かけ装填を行う。
自身の攻撃速度を50%低下させる代わりに、攻撃時、毎回榴弾を2発発射し、1ヤード内の敵ユニットに0.5倍の爆破ダメージを与える。
この攻撃にはリンク保護が適用される。
紅焔充填
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
リロード後最初の攻撃で0.8倍のダメージを与え、爆破ダメージエリアを作り出す。エリア内の敵は2.5秒間、0.5秒ごとに0.15倍のダメージを受け、被ダメージが10%上昇する。
アーキテクトアイコン
ユニット名
アーキテクト
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】826【射速】124
【命中】130【HP】1263
【回避】130【修復】147
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
カーニバル・アクティベーション
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【アクティブ】
HPの最も多い敵ユニットに5倍の必中ダメージを与え、その目標を中心とした4ヤード内の敵に1.5倍の爆破ダメージを与える。
このスキルによるダメージにリンク保護は適用されない。
陣地精神
【開幕CT】0秒/【CT】6秒
【アクティブ】
2マス以内の味方部隊に支援を行う。
戦闘中、6秒ごとに榴弾を1発発射し、2ヤード内の敵に0.5倍のダメージ及びダメージの50%と同数の破砕効果を与える。
この攻撃にリンク保護は適用されない。
エクスプロージョン
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
このユニットは通常攻撃にて、4回、0.25倍のダメージを与える。
通常攻撃6回ごとに1回、目標の周囲1ヤード内の敵に0.8倍の爆破ダメージを与える。
追加ダメージにリンク保護は適用されない。
貫通
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
このユニットが場にいる時、味方ユニット全員の爆破ダメージが追加で20%上昇する。
ウロボロスアイコン
ユニット名
ウロボロス
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】723【射速】119
【命中】130【HP】1205
【回避】195【修復】141
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
ベノム・ブロッサム
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【アクティブ】
1秒ごとにランダムに敵へ合計8回、1.5倍のダメージを与える。
この攻撃は一定確率で会心が発生し、リンク保護は適用されない。
メビウス
【CT】3ターン
【パッシブ】
味方が占領しているマス上で戦闘を行う場合、部隊全体の一部ステータスを上昇させる。なお、夜戦時はいかなるマス上でも上記効果が発動する。
ステータス効果:射速+15%/移動速度+3
【アクティブ】
自身から2マスの範囲内にいる敵を選択し発動する。
選択したユニットを1ターンの間、行動不能状態にさせる。
毒牙
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
ウロボロスは通常攻撃にて、2回0.5倍のダメージを与える。いかなる場合においても、このユニットの攻撃に会心が発生した場合、目標の被ダメージが3秒間、5%上昇する(最大3重まで累積)。
刺激性ホルモン
【開幕CT】3秒/【CT】8秒
【パッシブ】
5秒間、味方全体の会心率を20%上昇させる。
アルケミストアイコン
ユニット名
アルケミスト
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★★
ステータス
【火力】690【射速】131
【命中】142【HP】1205
【回避】204【修復】101
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
テルミヌス
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【パッシブ】
アルケミストは堅守戦略下時、攻撃距離が延長され、2回0.5倍のダメージを2回与える。
それ以外の戦略時、会心率が50%上昇し、0.5倍の必中近接戦闘ダメージを2回与える。
【アクティブ】
発動後、敵ユニットをランダムに選択し、合計9回攻撃を行う。この攻撃は1.5倍の必中ダメージを2回与え、さらに目標に「オルガニズム」マークを付与する。
スキル発動中、このユニットは無敵状態となる。
定量活性
【開幕CT】3秒/【CT】8秒
【パッシブ】
会心発生時、目標に「オルガニズム」マークを付与する。
【アクティブ】
4秒間、自身の一部ステータスを上昇させる。
ステータス効果:火力+30%/回避+100%/会心ダメージ+30%
オルガニズム
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
「オルガニズム」マークを付与された敵に1.1倍のダメージを与え、耐久値6ポイントを持つシールドを18秒間、自身に展開する(累積上限なし)。
「オルガニズム」マークは9秒間持続する。
重力解放
【開幕CT】0秒/【CT】6秒
【パッシブ】
非堅守戦略時、6秒ごとに味方全体の移動速度を100%上昇させる。本効果は3秒間持続し、経過後は段々と元の数値に戻る。
堅守戦略時、1秒ごとに自身に最大HPの6%と同数の耐久値を持つ5秒間展開する。
ドリーマーアイコン
ユニット名
ドリーマー
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】862【射速】113
【命中】136【HP】1091
【回避】186【修復】128
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
寂滅爆破
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【パッシブ】
ドリーマーは自身から最も遠いユニットを優先して攻撃する。
【アクティブ】
現在の目標の最前にいるユニットに貫通効果のあるレーザーを発射し、3秒の持続時間内に攻撃を受けたユニットに0.5倍の防御値を無視した必中ダメージを6回与える。
この攻撃にはリンク保護は適用されない。
行刑の刻
【開幕CT】0秒/【CT】3秒
【アクティブ】
3マス以内の味方部隊に支援を行う。
戦闘中、3秒ごとに1回、遠距離狙撃を行い、最もHPの多い敵に2.25倍の防御値を無視した必中ダメージを与え、3秒間、射速を50%低下させる。
この攻撃では施設にダメージを与えることはできない。
鷹の目の庇護
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
堅守戦略時、自身の有効攻撃範囲を16まで拡大する。同時に、自身の一部ステータスを上昇させ、攻撃が全て必中となる。
ステータス効果:会心率+10%/会心ダメージ+10%
非堅守戦略時、味方全体の遠距離ユニットの一部ステータスを上昇させ、近接戦闘ユニットの被ダメージを20%減少させる。
ステータス効果:火力+10%/射速+10%
天空の掌握者
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
戦闘中のドリーマーは攻撃目標への距離が遠いほど与ダメージが上昇する。
距離5ヤードより火力が加算され始め、12ヤード時に上限の0.20倍に達する。
ゲーガーアイコン
ユニット名
ゲーガー
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】690【射速】136
【命中】155【HP】1205
【回避】176【修復】141
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
落月回帰
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【アクティブ】
敵のHPが多い順に3体のユニットに2回突撃を行う。1回目の突撃で2倍の必中ダメージを与え、ウェイトマークを付与する。
2回目の突撃では4倍の必中ダメージを与え、その後、目標周囲の半径2ヤード内の敵に、ウェイトマーク1つにつき、シールドを無視した0.5倍の必中爆発ダメージを与える。
このスキルによる攻撃は敵の防御値を無視するが、会心が発生しない。
全体校正
【開幕CT】3秒/【CT】8秒
【パッシブ】
ゲーガーは毎回の通常攻撃にて、0.6倍のダメージを2回与える。敵ユニットにダメージを与えた際、30%の確率で目標にウェイトマークを1つ付与する。
【アクティブ】
3秒間、自身の射速を極限まで上昇させる代わりに、回避/命中をそれぞれ30%/10%低下させる。
アクティブ発動中はまだ攻撃を受けていない敵を優先して攻撃し、攻撃を受けた目標に必ずウェイトマークを付与する。
ウェイト
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
5秒間、付与したウェイトマーク1つにつき、一部ステータスを低下させる(最大3重まで累積)。
ステータス効果:移動速度-10%/火力-10%/防御力-50%
決闘裁判
【開幕CT】3秒/【CT】0秒
【パッシブ】
戦闘開始3秒後、場にいる味方の数が敵より少ない場合、味方全体の火力を20%上昇させる。
敵より多くなった場合は、直ちに上記効果は消失する。
ジャッジアイコン
ユニット名
ジャッジ
特性初期ランク
装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】654【射速】124
【命中】136【HP】1492
【回避】149【修復】189
【防御】20-
スキル
タップしてスキルを確認
裁決
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【アクティブ】
最もHPが多い敵に対し、フライングキックを行い、目標を中心とした1ヤード内の敵に合計16倍の必中ダメージを4回に分けて与える(この攻撃は敵及びそのダミーに適用され、敵の防御値は適用されないが、会心にはならない)。
また、5秒間、目標を中心とした4ヤードを、敵の一部ステータスを低下させるエリアに変える。
ステータス効果:火力-10%/射速-30%/被ダメージ+10%
4秒間、自身に挑発効果を持つシールドを展開する。シールドはジャッジの最大HPの5%と同数の耐久値を持ち、シールドの受けるダメージは1で固定される。
個別性調整
【CT】2ターン
【パッシブ】
範囲1以内にいる自分の部隊を選択して発動する。選択された部隊は、戦闘開始後10秒間、70ポイントのシールドを付与され、装甲を持つユニットは防御が30%上昇し、装甲を持たないユニットは回避が30%上昇する。
法理
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
5秒間、50ポイントのシールドを自身に展開し、次の効果を得る。
通常攻撃を行う度、敵2体にそれぞれ0.5倍のダメージを与える。
通常攻撃を8回行う度、自身周囲3ヤード内の敵及びそのダミーに現防御値無視の40倍の必中ダメージを与える。この攻撃は防御を無視するが、会心は発生しない。
規範
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
ジャッジが場にいる時、味方の存在する列に応じて異なる効果をその味方に付与する。
前列:防御を10上昇させる。
中列:命中を40上昇させる。
後列:火力を10%上昇させる。
エージェントアイコン
ユニット名
エージェント
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】896【射速】108
【命中】149【HP】1320
【回避】186【修復】155
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
血光映写
【開幕CT】3秒/【CT】24秒
【パッシブ】
味方部隊最前列の特定の位置にダミーリンクを3体呼び寄せる。ダミーはエージェントのパッシブスキルを持ち、本体の最大HP/火力/射速/命中/回避の10%/60%/90%と同数のステータスを持ち、防御値は10となる。その他のステータスは本体と同一となる。
カタストロフィ
【CT】5ターン
【パッシブ】
エージェントが火力支援小隊、または融合勢力の支援範囲内にいる場合、接敵後味方全員の会心率が15%上昇し、遠距離攻撃ユニットの射程が1上昇する。
【アクティブ】
本部隊は任意の飛行場へ移動できる。移動した場合、2ターンの間、部隊全員の火力、命中、回避、防御が60%低下する。
ヒードレス
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
4丁のマシンガンによる一連の射撃がこのユニットの通常攻撃1回分となる。マシンガンはそれぞれ0.25倍のダメージを与える。通常攻撃5回ごとに1回、追加効果として、目標に1秒間の目まい効果を付与し、被ダメージを5秒間、10%低下させる。
パニッシュメント
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
場に存在する味方ユニット、もしくは増援ユニットが死亡した際、5秒間、自身の火力を10%上昇させる(最大3重まで累積)。
アーキテクト-NVW型アイコン
ユニット名
アーキテクト-NVW型
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】965【射速】97
【命中】167【HP】1378
【回避】112【修復】161
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
魚雷大乱闘
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【アクティブ】
最も近い敵ユニット及びその背後3範囲内の敵ユニットに対し、2.5倍の必中及び防御を無視した爆発ダメージを与え、3秒間、目まい状態にさせる。
この攻撃にはリンク保護は適用されない。
銃弾熱風
【開幕CT】1秒/【CT】2秒
【アクティブ】
スキルタップで戦闘モードの切替が可能。
マシンガンモード(デフォルト):攻撃する度に、自身に射速2%上昇、会心率3%上昇の効果を付与する。この効果は5秒間持続し、最大10回重ねがけできる。
シャーク砲モード:自身の射速を25%低下させる。攻撃を行う度にシャーク榴弾を発射し、目標及び周囲2ヤード以内のユニットに対し1.2倍の爆発ダメージを与える。
波際ダンス
【開幕CT】0秒/【CT】10秒
【パッシブ】
開幕で戦闘背景を夏の海辺に書き換え、10秒の間隔で、召喚したサマーウェーブで敵部隊をノックバックさせる。同時に、3秒間、敵部隊全体の移動速度を20%低下させる。
爆破専門家
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
このユニットが場にいる時、味方ユニット全員の爆破ダメージが追加で20%上昇する。
アデリンアイコン
ユニット名
アデリン
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】911【射速】82
【命中】159【HP】1033
【回避】101【修復】141
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
静謐の碑文
【開幕CT】6秒/【CT】16秒
【パッシブ】
アデリンの与えるダメージは全て目標のダミー全員に分けて与えられる。
敵ユニットにブラックマークとホワイトマークの両方が付与されている場合、場のアデリンの起爆マークによって(上記マークは両方除去される)、防御値を無視した2倍の必中爆破ダメージが与えられる。
【アクティブ】
6秒間、敵のブラックマークが起爆により除去されなくなり、敵全体の命中と回避が30%低下する。
アクティブ発動中は敵のダミー単体を優先して攻撃し、1秒毎に照準を合わせ、3倍の必中ダメージを与える(この攻撃には敵の防御値が適用され、一定の確率で会心が発動する)。
碑文降臨
【開幕CT】0秒/【CT】2秒
【アクティブ】
3マス以内の味方ユニットに支援を行う。2秒ごとにブラックマークの無い敵ユニットへ優先して、防御値を無視した1倍の必中爆破ダメージとブラックマークを与える。マークは3秒間持続する。
クワイエタス
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
攻撃が外れるたび、目標へブラックマークを付与し、自身の火力を3秒間、20%上昇させる。
死の宣告
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
アデリンが場にいる場合、ブラック/ホワイトマークを持つ敵に対して味方全員の与ダメージが10%上昇する。
イントゥルーダー-終幕の魔女アイコン
ユニット名
イントゥルーダー-終幕の魔女
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】675【射速】122
【命中】105【HP】1435
【回避】195【修復】168
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
うごめく瘴気
【開幕CT】6秒/【CT】15秒
【アクティブ】
6秒間、敵部隊に瘴気を放つ。瘴気を受けた敵は、命中が50%低下、被ダメージが10%増加し、さらに毎秒0.3倍のダメージを受ける(このダメージにLink保護は適用されない)。
また、5Linkのハロウィン・ダイナーゲートを2組召喚する。10秒間、召喚されたハロウィン・ダイナーゲートのステータスはそれぞれ、終幕の魔女の最大HP10%、火力10%、命中、回避と射速100%を受け継ぐ。また、ハロウィン・ダイナーゲートは攻撃を6回行う度に、10秒間、自身の位置へ、自身と同じステータスを持つ1Linkの増援ユニットを召喚する。
ゴースト・プラウル
【開幕CT】4秒/【CT】20秒
【アクティブ】
5Linkのハロウィン・プラウラーSWAP(HP:200、火力:30、攻撃速度:80、命中:70、回避:80、存在時間:15秒)を召喚する。このユニットの周囲3ヤードに存在する味方近接ユニットは火力が15%上昇し、回避が40%上昇する(重複不可)。また、このユニットには、Lv.5の防御強化が付与されている。召喚された該当ユニットが倒された場合、5秒間、味方の機械ユニットの攻撃速度が15%上昇する。
ミッドナイト・シアター
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
戦闘開始時、背景にハロウィンシアターを展開し、火力が最も高い機械ユニット2体の火力を、終幕の魔女の火力の6%分上昇させる。また、夜戦時は味方全員の暗視能力が100%上昇する。
ジャックの祝福
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
終幕の魔女が場にいる場合、場に登場する味方ユニットは全て、終幕の魔女の最大HPの5%のシールドを得る。機械ユニットの場合、終幕の魔女の射速の10%分上昇する。
アリーナアイコン
ユニット名
アリーナ
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★★
ステータス
【火力】930【射速】62
【命中】136【HP】1205
【回避】167【修復】141
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
白夜降臨
【開幕CT】4秒/【CT】18秒
【パッシブ】
アリーナの攻撃によるダメージは、敵のダミーそれぞれ均等に与えられる。敵にブラックマークとホワイトマークが同時に付与されてる時、アリーナはマークを爆破させ、2倍の爆破ダメージを与える。このダメージは防御を無視し、必中するが、発動後、付与されたマークは消失する。
【アクティブ】
12秒間、一度の通常攻撃が3回行われるようになる(単体への2.5倍と4倍の近接攻撃が二回、範囲3ヤードの2倍の範囲近接攻撃が一回。)。また、この攻撃の後、安息が必ず発動し、攻撃する度に相手へホワイトマークを付与する。
白夜の前触れ
【開幕CT】0秒/【CT】2秒
【アクティブ】
範囲1ヤード内の味方部隊を支援する。また、2秒ごとにランダムに敵を選択し、対象を中心に3ヤード内の敵に2倍の爆破ダメージを与える。このダメージは防御を無視し、必中するだけでなく、命中した敵へ3秒間、ホワイトマークを付与する。
安息
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
攻撃する度に、20%の確率で発動する。発動時、自身から範囲2ヤード内の味方ユニット(召喚されたユニットは含まない)は1秒間、火力が100%上昇し、敵からダメージを受けなくなる。
死の宣告
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
アリーナが場にいる限り、ホワイト/ブラックマークを付与された敵へ与える味方のダメージは10%上昇する。
デストロイヤー-浮掠麋影アイコン
ユニット名
デストロイヤー-浮掠麋影
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】896【射速】91
【命中】99【HP】1378
【回避】204【修復】161
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
凍える冬のトリオ
【開幕CT】6秒/【CT】10秒
【パッシブ】
曲射モード:自身の射程内の一番遠い横列範囲に対し、ランダムで9発氷弾を発射する。氷弾は1ヤード範囲の1.5倍リンク保護無視ダメージを与え、氷弾のダメージを受けたユニットに寒冷マークを2個付与する。
インパクトモード:2つの砲から氷弾を撃ち出す。自身前方横三列に対しリンク保護無視ダメージを与える。ダメージは距離が離れるごとに減少する:4倍/2倍/0.5倍のリンク保護無視ダメージ。同時にそれぞれ寒冷マークを4個/2個/1個付与する。
スナイプモード:最もHPの高いユニットに対し9発の氷弾を発射する。氷弾は3倍のリンク保護適用ダメージを与え、ダメージを受けたユニットに寒冷マークを1個付与する。目標が倒れると、別の目標に切り替える。
コールドドライブ
【開幕CT】0秒/【CT】1秒
【パッシブ】
デストロイヤー-浮掠麋影のスキルは特製の氷弾を使用する。目標にダメージを与えた時、寒冷マークを付与する。
寒冷マーク:付与された寒冷マーク1つごとに、射速が5%、移動速度が5%低下する。この効果は累積可能で、8秒間持続する。目標に付与された寒冷マークが6個になった場合、寒冷マークは凍結マーク1個に変化する。凍結は2秒間持続する。
【アクティブ】
スキルタップで凍える冬のトリオのモードを切り替える:曲射モード(デフォルト)、インパクトモード、スナイプモード。
複合榴弾
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
デストロイヤー-浮掠麋影は特殊なグレネードランチャーを使用して通常攻撃を行う。榴弾装弾数12発。使い切った後、2秒かけてリロードする。自身の攻撃速度を50%低下させる代わりに、毎回の攻撃は2発榴弾を発射し、1ヤード以内の敵に対し0.5倍の爆発ダメージを与える。この攻撃はリンク保護を無視する。
トナカイの狩場
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒
【パッシブ】
戦闘背景が冬の雪原になる。10秒ごとに、敵全体に寒冷マークを2個付与する。凍結マークが付与された敵に対し、追加で20%のダメージを与える。
ハンター-裳夜の蛾アイコン
ユニット名
ハンター-裳夜の蛾
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★★
ステータス
【火力】690【射速】108
【命中】186【HP】918
【回避】232【修復】107
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
血香追う魔弾
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【パッシブ】
ハンター-裳夜の蛾は、双銃で通常攻撃を行う。ローズマークを付与されたユニットを優先的に攻撃し、2段の0.5倍ダメージを与える。
【アクティブ】
6秒間、自身の受けているバフの種類ごとに、自身の火力を10%上昇させる。この効果は5回まで重複できる。そして通常攻撃を行う度に、2段の0.7倍必中ダメージを与える。
滅魂の一刺し
【開幕CT】3秒/【CT】12秒
【パッシブ】
ハンター-裳夜の蛾の通常攻撃は、シールドを貫通し、シールドに対し追加で3倍のダメージを与える。
【アクティブ】
4秒間、自身の火力を10%、会心率を50%上昇させ、ローズマークを付与されている敵ユニットに対し、毎秒残りHP5%分の必中&防御無視ダメージを与える。
夢の幻境
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
戦闘開始時、背景を夜の聖堂に変える。自身を除く場のすべての1Linkユニット(ボス以外)にローズマークを付与する。ローズマークは、戦闘終了まで、付与されたユニットの火力を30%、回避を50%低下させる。
独行キラー
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
敵のLink数が少ないほど、自身の火力が上昇する。最大20%まで。
ケルベロスアイコン
ユニット名
ケルベロス
特性初期ランク
装甲/機械/遠距離★★★
ステータス
【火力】813【射速】91
【命中】136【HP】1895
【回避】93【修復】222
【防御】30-
スキル
タップしてスキルを確認
壊滅光線
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【パッシブ】
通常攻撃は双銃を使用し、それぞれ50%のダメージを与える。
【アクティブ】
5秒間、他の味方機械ユニットの火力を20%上昇させ、前方に向けてビームを発射する。ビームの攻撃範囲内の敵は2秒間目まい状態となり、そしてHPが一番高い敵に対し10発ミサイルを発射する。ミサイルは目標に対し総計20倍の必中ダメージを与える。
最大解析後、ビームは追加で1倍のリンク保護無視ダメージを与える。
大地揺るがす爆撃
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
12回通常攻撃する度に、榴弾爆撃を行う。正面9×6の範囲に対し1.5範囲の榴弾を6発発射し、榴弾一発ごとに1.2倍のリンク保護無視ダメージを与える。
さらに双銃で掃射を行い、一番近い敵に対し18回の100%ダメージを与える。スキル発動と同時に、3秒間自身の防御を70上昇させる。
鋼の心
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
10秒ごとに、味方機械ユニットに対し、自身の最大HP4%分のシールドを付与する。このシールドは5秒間持続する。シールドを失った場合、そのユニットの回避は5秒間30%上昇する。
生存本能
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒
【パッシブ】
ケルベロスの残りHPが低いほど、受けるダメージが少なくなる。自身の最大HPの3%分を失うごとに、受けるダメージが1%低下する。
アリーナ-海竜騎兵アイコン
ユニット名
アリーナ-海竜騎兵
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★★
ステータス
【火力】619【射速】62
【命中】162【HP】1607
【回避】176【修復】189
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
潮騒斬
【開幕CT】4秒/【CT】12秒
【アクティブ】
自身周囲3ヤード内の敵に対し3倍のLink保護無視ダメージを与え、うねりマークを付与する。8秒間、通常攻撃は変化し、一番近い敵に対し斬撃を行う。
斬撃がうねりマークを付与された敵を攻撃した場合、追加で1倍の必中&会心発生可能ダメージを与える。
スキル終了時、ランダムで残りHPが20%以下かつうねりマークを付与された敵一体を即死させ、即死された敵周囲2ヤード内の敵を1秒間目まい状態にする。スキル終了後、場にある全てのうねりマークは消える。
うねりの印
【開幕CT】2秒/【CT】16秒
【アクティブ】
自身の被ダメージを80%軽減させる。スキル発動時、最も遠くにいる敵をランダムで最大3体まで自身の前に引き寄せ、6秒間ターゲット集中及び被ダメージ20%増加効果を付与する。
スキル効果時間中、通常攻撃及び潮騒斬は追加効果を付与される:目標後ろ1ヤードの敵に対し追加で1倍のLink保護無視ダメージを与え、うねりマークを付与する。
澄淵降臨
【開幕CT】0秒/【CT】10秒
【パッシブ】
戦闘開始時、背景を夏の海辺に変化させる。10秒ごとに、HP1のデコイを召喚する。デコイが撃破された時、5秒間味方人形ユニット(自分含む)の射速を20%、会心率を20%上昇させる。
心の祈り
【開幕CT】0秒/【CT】1秒
【パッシブ】
毎秒自身の火力と回避を6上昇させる。最大120まで。
エクスキューショナー-ブラッドハンターアイコン
ユニット名
エクスキューショナー-ブラッドハンター
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★★
ステータス
【火力】758【射速】74
【命中】112【HP】1780
【回避】204【修復】269
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
厄災崩落
【開幕CT】6秒/【CT】12秒
【アクティブ】
高く飛び上がって前方に攻撃し、目標周囲2ヤード以内の敵に対し10倍のリンク保護適用の近接ダメージを与える(このダメージは目標の各ダミーに分散される)。その後、目標の後方に向けて斬撃を行い、3ヤード以内の敵に対し2倍のリンク保護無視ダメージを与える。スキル終了後、自身に被ダメージ100%減少の効果を付与する。そしてこの被ダメージ減少効果は1秒ごとに20%減少し、効果が完全に消えるまで、自身に最大HP2%分のシールドを付与する。
スカーレットクロウ
【開幕CT】3秒/【CT】8秒
【パッシブ】
堅守戦略時:通常ダメージが敵ユニットにダメージを与えた時、目標を銃傷状態にする。
銃傷状態:被ダメージが10%上昇し、毎秒30の固定ダメージを受ける。
非堅守戦略時:通常攻撃が目標にダメージを与えた時、目標に刀傷状態を付与する。
刀傷状態:火力が10%低下し、毎秒30の固定ダメージを受ける。
銃傷と刀傷状態は3秒間続き、目標が攻撃されるたびに継続時間がリセットされる。目標が同時に銃傷状態と刀傷状態になっている場合、固定ダメージの量の5倍になる。
【アクティブ】
堅守戦略時:3秒の間、通常攻撃は必中となり、新しい目標を優先的に攻撃する。
非堅守戦略時:3秒の間、目標の後方直線上の敵に対する通常攻撃のダメージは、リンク保護無視の近接ダメージになる。
重なる悪夢
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
作戦開始時、背景を荒波のデッキに変える。
堅守戦略時:自身の火力と攻撃速度を10%上昇させ、追加で攻撃距離を獲得した場合、一番近い敵に対し射撃し1倍のダメージを与える。
非堅守戦略時:一番近い敵及びその後ろの直線上にいるユニットに対し、60%の必中&リンク保護適用ダメージを与える。さらに自身が通常攻撃を行う度に、2ヤード範囲内の味方に自身の回避5%分のシールドを付与する。
シールドの耐久値は最大3回まで重ねることができる。
夜に隠れる鎌
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
3秒内通常攻撃ダメージを受けていない敵ユニットに対し、自身の通常攻撃のダメージが120%に上昇する。
ドラグーンアイコン
ユニット名
ドラグーン
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★
ステータス
【火力】113【射速】71
【命中】107【HP】1189
【回避】111【修復】33
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
剣舞
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
堅守戦略時、自身の射程距離を+3させ、戦闘開始より8秒間、最大HPの20%と同数のダメージを吸収するシールドを自身に展開する。
また、シールド展開中、自身の一部ステータスを上昇させる。
ステータス効果:火力+50%/射速+50%/移動速度+50%。
シールドが破壊されると、ステータス効果は取り除かれる。
刃の檻
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
通常攻撃を与えた敵ユニットの一部ステータスを3秒間低下させる(最大1重まで累積)。
ステータス効果:火力-15%/命中-15%
ニーマムアイコン
ユニット名
ニーマム
特性初期ランク
装甲/機械/遠距離★★
ステータス
【火力】185【射速】67
【命中】115【HP】917
【回避】46【修復】21
【防御】20-
スキル
タップしてスキルを確認
暴虐の印
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
ニーマムの通常攻撃を受けた目標に、5秒間、マークを1つ付与する。
ニーマムがマークを付与された敵を攻撃する際は、マーク1つにつき会心率を5%上昇させる(最大10重まで累積)。
ドレイン・アタック
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
通常攻撃を行うたび、目標の最大HPの0.5%と同数の追加ダメージを与える。
追加ダメージは自身の火力の最大2倍まで上昇する。
イージスアイコン
ユニット名
イージス
特性初期ランク
装甲/人形/近接戦闘★★
ステータス
【火力】97【射速】80
【命中】111【HP】1267
【回避】61【修復】33
【防御】35-
スキル
タップしてスキルを確認
聖光の盾
【開幕CT】4秒/【CT】6秒
【パッシブ】
5秒間、自身に50ダメージを吸収するシールドを展開する。
無畏の守り
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
自身への被ダメージを10%減少させる。堅守戦略時は、同列のユニットの被ダメージも5%減少させる(同列への効果は最大3重まで累積)。
マンティコアアイコン
ユニット名
マンティコア
特性初期ランク
装甲/機械/遠距離★★
ステータス
【火力】722【射速】89
【命中】109【HP】1525
【回避】74【修復】180
【防御】42-
スキル
タップしてスキルを確認
凄烈強襲
【開幕CT】3秒/【CT】6秒
【パッシブ】
次回の通常攻撃で、目標を中心とした縦一列に掃射を行い、合計2.5倍の2連続ダメージを与える。
この攻撃にはリンク保護は適用されない。
順応式制圧
【開幕CT】0秒/【CT】10秒
【パッシブ】
マンティコアが場に存在する時、攻撃状態に入っていないユニットに制圧効果を与える。この効果を与えられたユニットはCT中に再度効果を受けることはなく、戦略によって異なる効果を得る。
堅守戦略の場合、敵ユニットをノックバックさせ移動速度と射速を30%、3秒間低下させる。
堅守以外の場合、敵ユニットを2.5秒間、目まい状態にさせる。
ブルートアイコン
ユニット名
ブルート
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★
ステータス
【火力】66【射速】86
【命中】101【HP】677
【回避】132【修復】29
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
憤怒の連撃
【開幕CT】0秒/【CT】4秒
【パッシブ】
ブルートは通常攻撃にて2回60%の近接戦闘ダメージを与える。
また、4秒に1回、通常攻撃を与えた敵の防御を4秒間、自身の破甲値の20%と同じ値だけ低下させる(最大3重まで累積)。
殲滅指令
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
殲滅もしくは突撃戦略時、攻撃するたびに3秒間、近接戦闘ダメージを7増加させ、自身の回避を25%上昇させる。
なお、ダメージ増加効果は3重まで累積し、回避上昇効果は6重まで累積する。
タランチュラアイコン
ユニット名
タランチュラ
特性初期ランク
装甲/機械/近接戦闘★★
ステータス
【火力】112【射速】114
【命中】110【HP】335
【回避】78【修復】13
【防御】25-
スキル
タップしてスキルを確認
精強なる増援
【開幕CT】0秒/【CT】1秒
【パッシブ】
通常攻撃を6回行うたび、10秒の間、現在地に自身の100%と同数のステータスを持つダミー増援を1体呼び寄せる。
追加増援:タランチュラがダミーを1体失うたびに、10秒間、自身と同等のステータスを持つ増援を追加で1体呼び寄せ、自身の編成単体のHPの110%と同数のダメージを吸収するシールドを5秒間展開する(最大1重まで累積)。
生存本能
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒
【パッシブ】
タランチュラはHPが残り少ないほど、被ダメージが減少する。
自身の最大HPの3%を失うたび、被ダメージを1%減少させる。
このスキルは増援として呼び出されたタランチュラにも適用される。
ガードSWAPアイコン
ユニット名
ガードSWAP
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★
ステータス
【火力】111【射速】81
【命中】129【HP】1287
【回避】124【修復】33
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
適応コーティング
【開幕CT】5秒/【CT】8秒
【アクティブ】
味方の人形全体に自身の最大HPの6%と同数のダメージを吸収するシールドを10秒間展開する。
もし味方ユニットにシールドが展開されていない場合、5秒間、回避を50%上昇させ、展開されている場合、火力を10%上昇させる。
防弾コーティング
【開幕CT】3秒/【CT】6秒
【アクティブ】
5秒間、被ダメージを20%減少させる。
持続時間が終了した、もしくは本効果が除去された場合、正面の敵に1.2倍のダメージを与える。
リッパーSWAPアイコン
ユニット名
リッパーSWAP
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★
ステータス
【火力】79【射速】108
【命中】85【HP】1035
【回避】208【修復】29
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
限界活性
【開幕CT】6秒/【CT】8秒
【パッシブ】
堅守戦略下において発動した場合、自身の回避を120%上昇させる。それ以外の戦略下において発動した場合、自身の火力を5秒間、90%上昇させる。
危機感知
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【アクティブ】
8秒ごと、もしくはダミーを失った時に発動する。
堅守戦略下では2秒の間、偏向障壁を展開し、それ以外の戦略下では、火力を3秒間、80%上昇させる。
ヴェスピドSWAPアイコン
ユニット名
ヴェスピドSWAP
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★
ステータス
【火力】105【射速】112
【命中】119【HP】874
【回避】144【修復】21
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
集団支援
【開幕CT】5秒/【CT】8秒
【アクティブ】
5秒間、遠距離ユニットの一部ステータスを上昇させる(この効果は重複できない)。
ステータス効果:射速+8%/命中+30%
火力干渉
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
初回の攻撃にてHPの最も多い敵を攻撃する。この攻撃は必ず会心となり、さらに3秒間、目標の火力/射速/移動速度をそれぞれ10%/10%/10%低下させる(累積不可)。
以後、攻撃3回ごとにスキル効果が発動する。
プラウラーSWAPアイコン
ユニット名
プラウラーSWAP
特性初期ランク
非装甲/機械/近接戦闘★★
ステータス
【火力】86【射速】132
【命中】117【HP】899
【回避】148【修復】29
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
燃ゆる魂の直感
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
堅守戦略時、自身と自身後方のユニットの一部のステータスを上昇させる。それ以外の戦略においては、自身の範囲3ヤード以内にいる全ての近接戦闘ユニットの一部ステータスを上昇させる。
ステータス効果:火力+15%/回避+40%
本効果は1ユニットにつき、最大3重まで累積する。
防衛強化
【開幕CT】3秒/【CT】10秒
【パッシブ】
味方全体に耐久値30ポイントを持つシールドを展開する。目標が近接戦闘ユニットの場合、そのユニットがHPを1%失うたびに、10秒間、耐久値を2%追加する(最大3重まで累積)。
ドラグーンSWAPアイコン
ユニット名
ドラグーンSWAP
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★
ステータス
【火力】132【射速】71
【命中】117【HP】1222
【回避】122【修復】29
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
制動設備
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒
【パッシブ】
戦闘開始時、自身の最大HPの20%と同数の耐久値を持つシールドを展開し、その後は10秒ごとに、自身の最大HPの12%と同数の耐久値を持つシールドを展開し、被ダメージを10%減少させる(最大2重まで累積)。
シールド展開中は自身の火力/射速/移動速度を50%/50%/50%上昇させる。
シールドが壊された場合、上記ステータス上昇効果を取り除き、後ろに飛び跳ね、回避を50%上昇させる。
刃の檻
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
通常攻撃を与えた敵ユニットの一部ステータスを3秒間低下させる(最大1重まで累積)。
ステータス効果:火力-15%/命中-25%
ストライカーSWAPアイコン
ユニット名
ストライカーSWAP
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★
ステータス
【火力】108【射速】121
【命中】81【HP】899
【回避】66【修復】21
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
突撃指令
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
戦闘開始後、5秒間、攻撃を行う度に80%の追加ダメージを与える。
崩壊指令
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
攻撃を4回行う度に、自身の破甲値と敵の防御値の差(最小1)の2.5倍のダメージを敵及びそのダミーに与える。
イージスSWAPアイコン
ユニット名
イージスSWAP
特性初期ランク
装甲/人形/近接戦闘★★
ステータス
【火力】81【射速】56
【命中】111【HP】1631
【回避】76【修復】44
【防御】40-
スキル
タップしてスキルを確認
聖光の盾
【開幕CT】4秒/【CT】6秒
【アクティブ】
5秒間、自身に50ダメージを吸収するシールドを展開する。
力場集結
【開幕CT】0秒/【CT】1秒
【パッシブ】
このユニット自身のリンク1体につき6%被ダメージを減少させる。また、シールドが展開されている場合、このユニットの受けるダメージは自身のシールド耐久値を超えない。
イェーガーSWAPアイコン
ユニット名
イェーガーSWAP
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★
ステータス
【火力】152【射速】76
【命中】127【HP】722
【回避】81【修復】17
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
イェーガーストライク
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
通常攻撃を4回行うたび、1秒かけ最も遠い敵に照準を合わせ、380%の必中ダメージを与える。
この攻撃には敵の防御値が適用されない。
弱点マーク
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
もし対象にデバフが付与されている場合、イェーガーSWAPの対象に対するダメージが30%増加する。
サメの楽園アイコン
ユニット名
サメの楽園
特性初期ランク
装甲/機械/遠距離★★
ステータス
【火力】1833【射速】99
【命中】300【HP】924
【回避】-【修復】109
【防御】29-
スキル
タップしてスキルを確認
シャークバレー発射!
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
戦闘開始後、自身の射速に基づいて場にシャークバレーを呼び出し続ける。シャークバレーの移動速度は10となり、HPと火力はそれぞれサメの楽園の同ステータスの50%/10%と同数となる。その他のステータスはサメの楽園と同一となる。
シャークバレーは敵に接触するか、移動距離が限界に達すると自爆し、周辺3ヤード以内の敵に20倍の爆破ダメージを与え、3秒間被ダメージを10%増加させる。
堅守もしくは突撃戦略時、シャークバレーは敵にぶつかるまで前進を続ける。殲滅戦略時、シャークバレーは最も近い敵に接近を試みる。
ランダムサーブ!
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
シャークバレーを2回呼び出す度に、追加で青色のシャークバレーか黄色のシャークバレーのどちらかを呼び出す。
青色のシャークバレー:味方の残りHPが最も低いユニットのところに移動し、3ヤード範囲内の味方ユニットに持続時間5秒、耐久値50ポイントのシールドを付与する。シールドが消えるまで、そのユニットの回避は30上昇する。
黄色のシャークバレー:敵の火力が最も高いユニットのところに移動し、1ヤード範囲内の敵を2秒間目まい状態にする。
花嫁ゾンビアイコン
ユニット名
花嫁ゾンビ
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離★★
ステータス
【火力】88【射速】119
【命中】124【HP】1010
【回避】149【修復】25
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
集団支援
【開幕CT】5秒/【CT】8秒
【アクティブ】
5秒間、遠距離ユニットの一部ステータスを上昇させる(この効果は重複できない)。
ステータス効果:射速+8%/命中+30%
目覚めの幻香
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒
【パッシブ】
味方全体がローズマークを付与されなくなる。戦闘開始時、味方の1linkユニットの火力を10%、会心ダメージを20%上昇させる。この効果は重複しない。
ジンジャーブレッドガードアイコン
ユニット名
ジンジャーブレッドガード
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘★★
ステータス
【火力】127【射速】81
【命中】165【HP】1832
【回避】62【修復】50
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
適応コーティング
【開幕CT】5秒/【CT】8秒
【アクティブ】
味方の人形全体に自身の最大HPの6%と同数のダメージを吸収するシールドを10秒間展開する。
もし味方ユニットにシールドが展開されていない場合、5秒間、回避を50%上昇させ、展開されている場合、火力を10%上昇させる。
氷封塗装
【開幕CT】6秒/【CT】10秒
【パッシブ】
3ヤード以内の敵の火力を10%低下させる。場の全ての寒冷マーク或いは凍結マークを付与された敵に20%の被ダメージ増加効果を付与する。持続時間6秒。最大2回重ねがけできる。
プラウラーアイコン
ユニット名
プラウラー
特性初期ランク
非装甲/機械/近接戦闘
ステータス
【火力】71【射速】128
【命中】109【HP】779
【回避】138【修復】25
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
燃ゆる魂の直観
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
堅守戦略時、自身と自身後方のユニットの一部ステータスを上昇させる。それ以外の戦略においては、自身の周囲3ヤード内にいる全ての近接戦闘ユニットの一部ステータスを上昇させる。
ステータス効果:火力+12%/回避+30%
本効果は1ユニットにつき、最大3重まで累積する。
スカウトアイコン
ユニット名
スカウト
特性初期ランク
非装甲/機械/近接戦闘
ステータス
【火力】74【射速】108
【命中】98【HP】648
【回避】201【修復】22
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
弱点マーク
【開幕CT】2秒/【CT】8秒
【アクティブ】
5秒間、敵の現在の目標2ヤード内の敵をマークし、マークされた敵の回避を50%低下させる。
また、自軍のユニットがマークされた敵に攻撃する際、14の追加ダメージを与える(最大1まで累積)
リッパーアイコン
ユニット名
リッパー
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離
ステータス
【火力】65【射速】108
【命中】62【HP】861
【回避】186【修復】25
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
限界活性
【開幕CT】6秒/【CT】8秒
【パッシブ】
堅守戦略下において発動した場合、自身の回避を120%上昇させる。
それ以外の戦略下において発動した場合、自身の火力を5秒間、90%上昇させる。
ダイナーゲートアイコン
ユニット名
ダイナーゲート
特性初期ランク
非装甲/機械/近接戦闘
ステータス
【火力】96【射速】111
【命中】101【HP】321
【回避】148【修復】13
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
脆弱なる増援
【開幕CT】0秒/【CT】3333秒
【パッシブ】
通常攻撃を6回行うたび、10秒の間、現在地に自身の100%と同数のステータスを持つダミー増援を1体呼び寄せる。
追加増援:ダイナーゲートがダミーを1体失うたびに、10秒間自身と同等のステータスを持つ増援を追加で1体呼び寄せ、自身の編成単体のHPの110%と同数のダメージを吸収するシールドを5秒間展開する(最大1重まで累積)。
ヴェスピドアイコン
ユニット名
ヴェスピド
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離
ステータス
【火力】89【射速】108
【命中】109【HP】790
【回避】129【修復】20
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
集団支援
【開幕CT】5秒/【CT】8秒
【パッシブ】
5秒間、遠距離ユニットの一部ステータスを上昇させる(この効果は重複できない)。
ステータス効果:射速+6%/命中+20%
イェーガーアイコン
ユニット名
イェーガー
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離
ステータス
【火力】109【射速】72
【命中】119【HP】561
【回避】81【修復】13
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
イェーガーストライク
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
通常攻撃を4回行うたび、1秒かけ最も遠い敵に照準を合わせ、350%の必中ダメージを与える。
この攻撃には敵の防御値が適用されない。
ガードアイコン
ユニット名
ガード
特性初期ランク
非装甲/人形/近接戦闘
ステータス
【火力】82【射速】81
【命中】118【HP】1161
【回避】113【修復】32
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
防壁コーティング
【開幕CT】5秒/【CT】8秒
【パッシブ】
堅守戦略時、5秒間、同列の味方ユニットに耐久値30ポイントを持つシールドを展開する。
それ以外の戦略下においては、自身の範囲3ヤード内にいる味方人形に耐久値50ポイントを持つシールドを同じ秒数だけ展開する。
シールドは最大3まで累積する。
ストライカーアイコン
ユニット名
ストライカー
特性初期ランク
非装甲/人形/遠距離
ステータス
【火力】82【射速】123
【命中】52【HP】687
【回避】66【修復】16
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
突撃指令
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
戦闘開始後、5秒間、攻撃を行う度に70%の追加ダメージを与える。
ジャガーアイコン
ユニット名
ジャガー
特性初期ランク
非装甲/機械/遠距離
ステータス
【火力】77【射速】58
【命中】128【HP】484
【回避】133【修復】11
【防御】--
スキル
タップしてスキルを確認
正確較正
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
攻撃時、2ヤード内の敵ユニットに1.25倍の爆破ダメージを与える。
ゴリアテ工場アイコン
ユニット名
ゴリアテ工場
特性初期ランク
装甲/機械/遠距離
ステータス
【火力】1697【射速】95
【命中】339【HP】1404
【回避】-【修復】167
【防御】29-
スキル
タップしてスキルを確認
消去協定
【開幕CT】0秒/【CT】0秒
【パッシブ】
戦闘開始後、自身の射速に基づいて場にゴリアテを呼び出し続ける。ゴリアテの移動速度は10となり、HPと火力はそれぞれゴリアテ工場の同ステータスの50%/10%と同数になる。その他のステータスはゴリアテ工場と同一となる。
ゴリアテは敵に接触するか、移動距離が限界に達すると自爆し、周辺3ヤード以内の敵に20倍の爆破ダメージを与える。
堅守もしくは突撃戦略時、ゴリアテは敵にぶつかるまで前進を続ける。殲滅戦略時、ゴリアテは最も近い敵に接近を試みる。

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