0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】グリフィン思い出話の概要と報酬【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】グリフィン思い出話の概要と報酬【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のグリフィン思い出話の概要と報酬をまとめた記事です。グリフィン思い出話の任務達成のコツや報酬を知りたい方は是非参考にして下さい。

目次

グリフィン思い出話とは?

限定ストーリーの閲覧や報酬が獲得可能

グリフィン思い出話は、2021/4/23(金)に実装された新システム。「旧夢星石(きゅうむせいせき)」を集めて思い出話限定のストーリーを閲覧したり、スコアに応じて報酬が獲得できる

データルームから確認可能

グリフィン思い出話を確認したい場合、施設「データルーム」にある設備【思い出の本棚】をタップするか、データルーム画面右下にある「思い出回顧録」をタップすればOK。

グリフィン思い出話への行き方

TOP画面右上にある「施設(画像赤枠)」をタップ
画面遷移後、「データルーム(画像赤枠)」をタップ
画面遷移後、「思い出の本棚(画像赤枠)」か「思い出回顧録(画像黄枠)」をタップ
画面遷移後、任意の思い出話をタップ

ストーリー閲覧の注意点

思い出話には、対象キャラによる限定イベントが閲覧可能。なお、ストーリーを閲覧するには指定スコア(PT)到達や指定のキャラ入手が条件になっている場合があるので注意しておこう。

任務を達成しよう

思い出話には、任務が存在している。任務/報酬の確認方法は下記の通り。ストーリー解放やスコア報酬獲得のため、任務を達成してPTを獲得しよう。

任務/報酬の確認方法

データルームに入り、設備「思い出の本棚(画像赤枠)」をタップ
画面遷移後、任意の思い出話をタップ
画面遷移後、右上にある「PT収集ガイド(画像赤枠)」をタップ(※任務確認はここで終了)
報酬を確認したい場合、手順⑤で表示される画面の右上にある「報酬詳細(画像赤枠)」をタップすると、報酬が表示される

報酬でコネクトスキルを習得

一部の思い出話のスコア報酬には、特定のキャラを同じ部隊に編成した際に発動する「コネクトスキル」を習得する報酬が存在している。入手・発動条件はあるものの、ユニークなスキルなのでぜひ習得しておきたい。

コネクトスキルの入手方法と組み合わせまとめ

友人譚入手で特別な会話解放

一部の思い出話のスコア報酬で、「友人譚」を入手することが出来る。友人譚入手後、協力者(副官)の05枠に特定の順番でキャラを協力者に設定すると、TOP画面でキャラをタップした際に特別な会話が聴ける

協力者(副官)の設定/変更方法

優先度はそこまで高くない

思い出話の報酬を全て獲得するには、指定のキャラ入手/育成などが必要で時間がかかってしまう。ある程度資源に余裕が出てきて複数人形の育成ができるようになってから思い出話を進めていくのがおすすめ。ある程度余裕が出てきた方向けのコンテンツになっているので、優先度はそこまで高くない。

任務達成のコツ/ポイント

任務達成の優先度一覧

キャラ入手優先度:★★★
指定キャラを入手することでPT獲得!
キャラを入手してないとイベント閲覧不可や未入手キャラの任務が達成できないなどのデメリットに注意。
レベル上げ優先度:★★★
指定のLvにするとPT獲得!
Lvだけ上げれば良いので、編成拡大や強化は不要。
好感度上昇優先度:★★★
指定キャラの好感度を100/150にすることでPT獲得!
戦闘勝利やギフトなどで好感度を上げよう
戦闘に出す優先度:★★★
指定キャラを1回/5回/10回戦闘に出すとPT獲得!
通常1章前半のステージで回数を稼ごう
誓約優先度:★・・
指定キャラと誓約を行うとPT獲得!
誓約の証が貴重なので、余裕がある人向け
スキン入手優先度:★・・
指定スキンを入手するとPT獲得!
獲得PTが任務の中で最も高いが、スキン入手に時間がかかるため優先度は低め

対象キャラを入手しよう

対象キャラを入手していないと、未入手のキャラが関わるイベントが閲覧不可&そのキャラに関わる任務が解放されないといった注意点が存在している。全てのストーリーを閲覧したい場合、思い出話の対象キャラを全て入手しておこう。

デザートイーグルについて

2023年11月現在、星5HG「デザートイーグル」の入手方法は限定イベントでドロップのみ状態。製造やストーリー/常設イベントでドロップでは入手できないので注意しておこう。

対象キャラのレベルを上げよう

思い出話の任務の中には、指定のキャラを指定のレベルにする任務が存在している。レベリング作戦報告書を使って対象キャラのレベルを上げよう。

対象キャラの好感度を上げよう

思い出話の任務の中には、指定のキャラの好感度を上げる任務が存在している。また、キャラの好感度を100にした後に行える誓約も任務になっているので、余裕があれば誓約も行っておこう。

好感度の効率的な上げ方と下げないコツ

指定のキャラを戦闘に出そう

思い出話の任務には、「指定のキャラを◯回戦闘に出す」という任務が存在している。任務で要求される戦闘回数は1回/5回/10回の3種類。対象キャラをある程度育成した後、1つの部隊に対象キャラを編成して通常1章前半を周回するのがおすすめだ。

Tips戦闘に出すキャラの組み合わせは指定されているので、間違えないよう注意しておこう。

スキンを入手しよう【優先度:

思い出話の任務には、キャラのスキンを入手する任務が存在している。任務達成時に獲得するポイントが30ポイントとかなり高いが、指定スキン入手に時間がかかってしまうという問題点があるため、この任務の達成優先度は低め

スキンの入手方法は?

  • 宿舎でガチャを回す(コインが必要)
  • ブラックカード引換で入手(ブラックカードが必要)
  • ショップでスキンパック購入(課金が必要)

スキンの入手方法は上記3つ。ガチャでスキンが排出される確率は低いので注意しておこう。

思い出話の対象キャラ/報酬一覧

※公式Xで発表された画像と実機で思い出話の表記が異なっている物があります。

スターになろうよ!

対象キャラ一覧
デザートイーグルアイコンデザートイーグル
スチェッキンアイコンスチェッキン
Gr HK45アイコンGr HK45
P38アイコンP38
スペクトラM4アイコンスペクトラM4
-

スコア報酬

必要スコア報酬
50アイコン:「ライブ入場券」×1
120家具:「初出演記念ポスター」×1
250IDカード背景:「金メッキの名刺」×1
400指揮官衣装(体):「ペンライト」×1
500友人譚:「明けの明星」

週末のナイトポーカー

対象キャラ一覧
リー・エンフィールドアイコンリー・
エンフィールド
WA2000アイコンWA2000

Kar98kアイコンKar98k

スプリングフィールドアイコンスプリング
フィールド
モシン・ナガンアイコンモシン・ナガン

-

スコア報酬

必要スコア報酬
50家具:「運命の主人」×1
150エフェクト:「無常のカード」×1
250家具:「金銭の主人」×1
400アイコン:「王の中の王」×1
500IDカード背景:「ロイヤルストレートフラッシュ」×1

追星作戦

対象キャラ一覧
AK-AlfaアイコンAK-Alfa
グリズリーアイコングリズリー
FI M82アイコンFI M82
PzB39アイコンPzB39
M590アイコンM590
-

スコア報酬

必要スコア報酬
50指揮官衣装(頭):「ノヴァキャップ」×1
150家具:「アウターポラリス」×1
250IDカード背景:「ポラリスの光」×1
400コネクトスキル:「銀河の誓い」習得
500コネクトスキル:「ハイスピード・ビューティー」習得

あなたの笑顔

対象キャラ一覧
Gr G36CアイコンGr G36C

スプリングフィールドアイコンスプリング
フィールド
Gr G36アイコンGr G36

XM8アイコンXM8
--

スコア報酬

必要スコア報酬
50家具:「完璧なお茶会」×1
100指揮官衣装(頭):「予備のカチューシャ」×1
200IDカード背景:「業務リスト」×1
350コネクトスキル:「いただきます!」習得
500アイコン:「四季」×1
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×