ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
おすすめ編成のテンプレを進度別に解説!
【ドルフロ】おすすめ編成のテンプレを進度別に解説!【ドールズフロントライン】

【ドルフロ】おすすめ編成のテンプレを進度別に解説!【ドールズフロントライン】

最終更新 : ドルフロ攻略班
ドルフロ攻略からのお知らせ
深層映写がついに開催!攻略まとめはこちら!
おすすめの関連記事

ドールズフロントライン(ドルフロ)のおすすめ編成のテンプレです。序盤や夜戦の編成のコツもまとめています。ドールズフロントライン(ドルフロ)の部隊を編成する際には、GameWithをチェック!

おすすめ編成を進度別に解説

目次

低レアのおすすめキャラはこちら

序盤の攻略におすすめの編成テンプレ

作戦任務2-6まで

高い回避を持つSMGを編成

SMGであるスコーピオンとステンMK-Ⅱは、どちらも回避のステータスが非常に高い。前列に置くことで優秀な盾役として活躍する。

ARで回避をさらにサポート

ARであるガリルとFF FNCは、SMGの回避を上昇できる陣形持ち。さらに、火力のステータスも高めなので攻守に渡って使いやすい。どちらも入手しやすいのが魅力的。

2-6以降はM4A1に変更もあり

キャラ銃種詳細
M4A1アイコンM4A1AR2-6をクリアするとミッション報酬で入手可能。火力アップのできるスキルと陣形が強力。

ストーリーの2-6をクリアすると手に入るM4A1は、ARの火力を上昇させる陣形とスキルを持つので、ガリルと交代するのがおすすめ。

陣形について知りたい方はこちら

中盤以降の攻略におすすめの編成テンプレ

序盤と構成の変化は無し

中盤以降も、序盤と同じようにSMG×2、AR×2、RF×1の構成がおすすめ。しかし、敵が強力になるので、レアリティの高いキャラになるべく入れ替えておこう。

まずは1部隊を優先して育成しよう

まずは目安としてLv70(編成拡大×4)まで育成しよう。中途半端に育成してしまうと、攻略に行き詰まる可能性が高い。レベリング・コア集めがしやすい緊急4-3eまで進めてから、2部隊目の育成に着手するのがベスト。

レベリングに超おすすめの周回場所

中盤以降におすすめのキャラ

中盤以降におすすめのキャラを銃種別にピックアップ。自分の所持しているキャラを一覧から組み合わせて、中盤以降のステージ攻略に臨もう。

ARのおすすめキャラの例

RFのおすすめキャラの例

SMGのおすすめキャラの例

最強キャラランキングはこちら

夜戦におすすめの編成テンプレとコツ

アタッカーとしてRFとMGを編成

夜戦おすすめ装備

装甲に有効な徹甲弾を装備できる

夜戦には装甲の厚い敵が多く登場する。ダメージが通りにくいので、装甲を破りやすい徹甲弾を装備できるRFとMGを優先して編成しよう。

夜戦に強いARがいればそちらもアリ

ARの中には夜戦時に火力ステータスを大幅強化できるキャラが存在。例えば9A-91は火力を最大180%アップするスキルを持つので、夜戦アタッカーとして大活躍してくれる。

夜戦の攻略とおすすめ適正キャラはこちら

HGも視野確保のために編成

夜戦にハンドガンを連れて行くと、通常時よりも周囲1マス分視界が広くなる。視界の中でしか部隊の配置はできないので、味方部隊を増やすためにも必ず編成しておきたい。

ハンドガンのキャラ一覧はこちら

夜戦おすすめ編成例

入手しやすいキャラを多くピックアップ

ログインボーナスや事前登録報酬で入手できるキャラをピックアップして編成。FALだけは120円の課金が必要となる。序盤から現在開放されている4-4nまでクリアできるパーティなのでおすすめ。

夜戦に特化したスキルを持つキャラを多く編成

9A-91は、夜戦時に自身の火力を最大180%上昇させられるのでアタッカーとして活躍。Gr Mk23は、夜戦時に味方の火力を大幅にアップできるサポーター。陣形効果がT時型で使いやすい点も魅力。

FALのスキルが装甲持ちの敵に有効

FALのスキルは、装甲の厚い敵にダメージを与えやすい榴弾。さらに、SMGの回避を大きく上げることができるので、耐久面でも活躍する。

その他のドールズフロントライン記事

ドルフロの人気記事

序盤の効率的な進め方▶序盤の効率的な進め方
序盤を効率よく進める方法を掲載しています!はじめたばかりの人はこれを読もう!
初心者向けおすすめ記事▶初心者向けおすすめの記事一覧
初心者の為の情報を一挙にまとめています!優先度Sの記事は必読!
レベル上げの効率的なやり方▶レベル上げのやり方
レベル帯別でおすすめの周回場所を掲載中!効率よくキャラを育てよう!
毎日/毎週やるべきこと▶毎日/毎週やること
毎日/毎週でやっておきたいことをまとめました!コアが欲しい人は必見です!

ドルフロのキャラ情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 深層映写(deep dive)の攻略と報酬
    深層映写(deep dive)の攻略と報酬
    1
  2. 最強(Tier)おすすめ人形ランキング(最新版)
    最強(Tier)おすすめ人形ランキング(最新版)
    2
  3. E3-4「対立行為Ⅳ」の攻略|深層映写
    E3-4「対立行為Ⅳ」の攻略|深層映写
    3
  4. E2-4「双曲関数Ⅳ」の攻略|深層映写
    E2-4「双曲関数Ⅳ」の攻略|深層映写
    4
  5. 製造時間別おすすめレシピ一覧
    製造時間別おすすめレシピ一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ドルフロをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
掲示板
最新情報まとめ
深層映写の攻略と報酬
各ステージ攻略
イベント関連の新キャラ
妖精関連の情報
新キャラ情報
人気の記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
ゲームシステム解説
キャラ情報
銃種別
レア度別
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中