ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
ダイヤの入手方法とおすすめ使い道

【ドルフロ】ダイヤの入手方法とおすすめ使い道【ドールズフロントライン】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ドルフロ】ダイヤの入手方法とおすすめ使い道【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のダイヤの効率的な入手方法を掲載しています。おすすめの使い道などもまとめているので、ドールズフロントライン(ドルフロ)でのダイヤの入手方法はGameWithを参考にどうぞ!

目次

序盤の効率的な進め方!初心者必見!

ダイヤの効率的な入手方法

任務の報酬で獲得

画像

ダイヤは任務の達成報酬として獲得できることがある。各ステージで金星勲章を獲得(S評価クリア)など、条件が付いているものが多いので挑戦する前に確認しておこう。

金星勲章の取り方!目指せSランク評価

ログインボーナスで入手

画像

ダイヤは、ログインボーナスで一定期間が経過するごとに貰える。継続的にプレイし続けるだけで獲得できるので、ログインは欠かさないようにしよう。

ドルフロで毎日やるべきことをチェック!

イベントで入手

ビンゴイベント

ダイヤは、定期的に開催されるイベントでも入手できる場合がある。他にも戦術人形や攻略に役立つアイテムも貰えるので、必ず参加しておこう。

最新イベント/アップデートまとめ

SNSに連携して入手

画像

ホーム画面の左上の指揮官名をタップすると、画面が移行する。この画面で左上のシェアボタンを押すと、FacebookかTwitterに自身の進捗をシェアすることができる。シェアすると週に1回30ダイヤがもらえるので、毎週欠かさずシェアしておこう!

ショップで購入する

ダイヤ画面

ダイヤは、課金して購入することで入手できる。アイテムの付くパックやおまけでダイヤがもらえたりと、お得に購入できるので余裕がある場合は買っておいて損はない。

課金でできること/優先すべきこと

ダイヤのおすすめ使い道

ダイヤ使用の優先度一覧

優先度使い道
最優先部隊編成数の拡張
宿舎の拡大
キャラ保有上限数の拡張
人形製造スロットの拡張
装備製造スロットの拡張
修復スロットの拡張
部隊設定数の拡張
装備倉庫の拡張
妖精保有上限の拡張
資源や契約書の購入
コインの購入
超伝導APの購入
衣装の購入

最優先】部隊編成数を拡張する

拡張

作戦任務と後方支援は並行して行えるので、部隊編成数を増やすほど効率がアップする。ストーリーを進行しつつ資源を回収できるため、最優先で解放しよう。

後方支援のおすすめ周回場所を解説

優先度高】宿舎を拡大する

画像

バッテリーが手に入りやすい

宿舎を拡大すると、バッテリーの貯蓄上限が上がり、バッテリーが手に入りやすくなる。また、戦友(フレンド)が受け取るバッテリー量も増加するため、フレンドが増えやすいというメリットがある。

バッテリーの集め方と使い道はこちら

優先度高】キャラの保有上限を増やす

ある程度ゲームを進めてキャラを入手していくと、所持枠が圧迫されて足りなくなってしまう。上限を超えると戦闘できないため、ダイヤで枠を増やしておこう。

上限を増やす目安

キャラの保有上限は、最低150までは拡張しておきたい。余裕がある人は200まで拡張しよう。200あれば周回をする時に困ることが少なくなる。

その他上限を増加できる

拡張2

ダイヤを使うことで、同時製造枠などの上限を増加することができる。ゲームを効率的に進めるためにも優先して解放していきたい。

修復スロットの優先度は低め

ゲームを進めると、快速修複チケットが余りやすくなる。スロットは基本的に開放せずに、他のことにダイヤを回そう。

部隊設定+1も優先度は低い

画像

部隊の呼び出し設定を拡張できる「部隊設定+1」。取得すれば部隊を組み直したりする手間が省けるが、ゲームの効率が大きく変わるわけではないので優先度は低い。

資源や各種契約を購入できる

資源

ダイヤでは、4種類の資源や、人形製造契約や快速製造契約などの各種契約を購入できる。人形や装備を製造して部隊の強化を図りたい時に購入しよう。

人形製造契約の入手方法はこちら

その他アイテムとも交換可能

その他

ダイヤは、コインや超伝導APといったアイテムとも交換できる。これらのアイテムは必要な時が限られるため、交換優先度は低い。

超伝導APについて

基礎AP・超電導APは模擬作戦に挑む際に消費する。長い時間をかけて回復する基礎APと違い、超電導APはショップで購入すると補充ができる。

模擬作戦の攻略と優先度はこちら

超伝導APは購入するたびに消費ダイヤが増加する

ダイヤで超電導APを購入すると、2回目からはダイヤの消費量が増える。初回はダイヤの消費が20個と少なめなので、1回のみ購入するのがおすすめ。毎日0時に、超電導APの購入回数がリセットされる。

ダイヤの消費量一覧

1回目ダイヤ20個
2回目ダイヤ40個
3回目ダイヤ60個
4回目ダイヤ80個
5回目ダイヤ100個
6回目ダイヤ120個
7回目ダイヤ140個
8回目ダイヤ160個
9回目ダイヤ180個
10回目ダイヤ200個

コインとは?

スキンガチャ画面

スキン/家具ガチャを回すのに必要になる。スキン/家具によって宿舎の快適度を上げられるほか、キャラの好感度を上げられるギフトが手に入る。

コインの集め方と使い道はこちら

誓約の証とは?

キャラ(人形)との誓約に必要なアイテム。このアイテムを使用することで誓約が出来るようになるので、誓約したいキャラがいる場合は入手しておこう。

誓約についてはこちら

ランダム染色剤とは?

使用することで一定の確率で衣装の色やバリエーションが増えるアイテム。色やバリエーションが変更できる衣装にしか使用出来ないアイテムなので、優先度は低め。

衣装の購入も出来る

ブティック

ダイヤを使うことで、指揮官アバターに新たな衣装を購入する事ができる。一部衣装には特定のシリーズの衣装を一定数集めることで発動するスキルがあり、戦闘によって得られる指揮官経験値が上昇するものなど様々な効果がある。ただし、セットを集めるだけでも多くのダイヤが必要になるので、優先度は低め。

衣装についてはこちら
この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ドリーマーの性能
    ドリーマーの性能
    1
  2. 最強キャラ(人形)ランキング
    最強キャラ(人形)ランキング
    2
  3. M1897のスキル性能と製造レシピ
    M1897のスキル性能と製造レシピ
    3
  4. Gr MG36のスキル性能と製造レシピ
    Gr MG36のスキル性能と製造レシピ
    4
  5. 第三戦役攻略まとめ
    第三戦役攻略まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
攻略メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
常設化大型イベント攻略情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
GameWithからのお知らせ
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×