0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】正午のボックスのコードは?|クイズの答えと受け取り方【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】正午のボックスのコードは?|クイズの答えと受け取り方【七つの大罪】

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の「正午のボックス」の開け方を紹介する記事です。“ザ・ワン”エスカノールの謎解きチャレンジのヒントや、ボックス(宝箱)を開けるためのコード(パスワード)を紹介しています。グラクロ攻略の参考にご覧ください。

目次

3.5周年前夜祭シークレットボックスの答えはこちら

最新キャラの情報はこちら!

3/28~ シーズンフェス4/11~ SPガチャ
ゴウセル平和の旅
ゴウセル
バレンティ鋼鉄の工学者
バレンティ

正午のボックスとは?

正午のボックス
開催期間11月26日 ~ 12月2日まで
  • 毎日正午12時に「正午のボックス」が届く
  • 同時にグラクロ公式SNSにヒントが出現
  • ヒントを解読しボックスを開けるコードを入力
  • 様々な報酬を獲得しよう!

正午のボックスコードまとめ

7日目Great7DS
6日目ThankyouAll
5日目The1Escanor
4日目ComeBackNow
3日目No1RPG
2日目7777777
1日目TheOne

7日目のパスワードと謎解き

7日目のコード

Great7DS

最終日、7日目のコードは「Great7DS」。偉大でカッコいい〈七つの大罪〉を表す言葉。最後にふさわしいコードだ!

報酬

ダイヤダイヤ×10

謎解き

正午のボックス7日目ヒント

解説

ヒントはゲーム内のお知らせバナーから。キャラの名前を英表記で考える。キャラの名前と数字が対応する文字を抜き出し、左上から読んでみよう!

6日目のパスワードと謎解き

6日目のコード

ThankyouAll

6日目のコードは「ThankyouAll」。プレイヤーの皆さまや運営チーム、グラクロに関わる全ての方に感謝!

報酬

装備刻印石装備刻印石×5覚醒石★5★5覚醒石×6

謎解き

正午のボックス6日目

解説

ヒントはゲーム内のお知らせバナーにありました。アルファベットの文章を、左からではなく右から読んでみよう!

5日目のパスワードと謎解き

5日目のコード

The1Escanor

5日目のコードは「The1Escanor」だ。「ザ・ワン エスカノール」と、今回の目玉キャラの名前が答えになっている。

報酬

SSR進化の首飾りSSR進化の首飾り×2魅惑的な香水魅惑的な香水×10

謎解き

正午のボックス5日目ヒント

解説

アルファベットや数字が「+1」され、次の文字になってしまっている。下の文字列をそれぞれ1つ前の文字に置き換えてみると答えがわかる。

4日目のパスワードと謎解き

4日目のコード

ComeBackNow

4日目のコードは「ComeBackNow」。今すぐゲームに戻ってきて!という運営からのメッセージだ。復帰するなら今がチャンス!

報酬

鉄敷鉄敷×100バイゼルのハンマーバイゼルのハンマー×5

謎解き

正午のボックス4日目のヒント

解説

上の絵が表すのは「The quick brown fox jumps over a lazy dog.」という有名な英文。下の数字をそれぞれ、この文章の番目の文字に置き換えると答えがわかる。

Point!「素早い茶色い狐がのろまな犬を飛び越える」という意味のこの文章は”パングラム”として有名な文章です。パングラムとは、アルファベット26字をすべて使いつつ、重複をなるべく少なくした短文です。

3日目のパスワードと謎解き

3日目のコード

No1RPG

3日目のコードは「No1RPG」。最高のRPG(ロールプレイングゲーム)として、今後の開発にも期待が持てそう!

報酬

超覚醒コイン超覚醒コイン×3玲瓏たる付属品玲瓏たる付属品×10

謎解き

正午のボックス3日目のヒント

解説

謎の数は「ASCIIコード」という、コンピューターでそれぞれの文字に割り当てられた数字。そのままアルファベットに直すと答えが分かる。

Point!ASCIIコードは16進数や8進数で表示されることもありますが、画像の数字は10進数のものになっていますね。

2日目のパスワードと謎解き

2日目のコード

7777777

2日目のコードは「7777777」。7が7つと縁起が良い数字。”七”つの大罪の7という数字は今後もお祝いごとに欠かせないものとなりそうだ。

報酬

SSR進化の首飾りSSR進化の首飾り×1煌びやかな生地煌びやかな生地×10

謎解き

正午のボックス2日目

解説

画像に表示されているのは点字の表記。最初の”」”型の点は「この後には数字が来ますよ」という事を表す「数符」というもの。その後に「7」を表す点字が7個繋がっており、答えを表している。

1日目のパスワードと謎解き

1日目のコード

TheOne

1日目のコードは「TheOne」。新フェスエスカノールの称号という意味でも、1日目という意味でもふさわしいパスワードとなっている。

報酬

フル覚醒の証フル覚醒の証

謎解き

正午のボックスヒント

解説

最初の謎解きはシンプルに数字をアルファベットに置き換えるもの。Aを1、Bを2…と考えて、それぞれの数字をアルファベットに置き換えると答えがわかる。

エスカノールの謎解きチャレンジ

グラクロ公式SNS内にヒントが!

毎日正午12:00に、ゲーム内のお知らせにロックがかかった「正午のボックス」が届く。同時にグラクロ公式SNSやゲーム内のどこかヒントが出現。ヒントを解読してボックスを開けるためのコードを入力しよう!

ヒントが出現する場所

ヒントは毎日17:59まで出現

コードのヒントは、毎日12:00~17:59まで出現する。18:00には消去されてしまう。謎解きにチャレンジしたい人は見逃さないようにしよう。「正午のボックス」は12/22(火)23:59まで受け取りが可能。イベント終了後にも開封できるようだ。

過去のプレゼントボックスのコード

1周年記念「超大祭」

1周年記念感謝ボックス
HAPPY1YEAR

1周年記念「超大祭」開催時には、記念として1周年記念感謝ボックスが配布された。この時のパスコードは「HAPPY1YEAR」で、報酬としてダイヤ30個を入手できた。

ハーフアニバーサリー

ハーフアニバ
HappyHalfYear

ハーフアニバーサリー(0.5周年)開催時には、記念としてプレゼントボックスが配られた。この時のパスコードは「HappyHalfYear」で、報酬として記念ガチャ11連チケットを入手できた。

グラクロ1.5周年「傲慢祭」開催中!

1.5周年記念イベント関連記事

グラクロ攻略オススメ記事

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×