0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】『長い旅路を共にする仲間』ガチャの当たりまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】『長い旅路を共にする仲間』ガチャの当たりまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、『長い旅路を共にする仲間』ガチャの当たりキャラを紹介。冒険家バン王女エリザベスの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『長い旅路を共にする仲間』ガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップキャラ
三節棍
バン
新たな冒険
エリザベス

「長い旅路を共にする仲間」ガチャ詳細

長い旅路を共にする仲間
開催期間9月19日~10月2日

リリース記念に続いて新ガチャが開催!

リリース100日記念のステップアップガチャに続いて、入れ替わりで新ガチャが開催される。新登場の【三節棍】冒険家バンに加え、速力属性の王女エリザベスもピックアップされている。

ピックアップ対象はこちら

ピックアップキャラ
三節棍
バン
新たな冒険
エリザベス

今回のガチャは引くべき?

アタッカー不足な人は引くべき

三節棍バンは「弱点」攻撃スキルを持つので、アタッカーとして「魔獣ハウレッキス」戦で活躍が見込める。殲滅戦でアタッカーが足りない人や、新しいアタッカーを編成したい人は引くのがおすすめ。

Point!魔神メリオダス」を持っていない人は特に注目です!また、筋力属性で「ランクダウン」スキルを持つキャラが他にいない点にも要チェックです。

引き続きエリザベスがピックアップ

前回に続いて【新たな冒険】エリザベスがピックアップ。期間中ステップアップガチャを引けなかった人は、今回のガチャを引いても良いだろう。

今後の展開を期待して待つのもアリ

今後は「ガラン」に始まる<十戒>キャラの追加や、<七つの大罪>最後の1人「エスカノール」の登場が予想される。新キャラの登場を待ちたい人はダイヤを貯めておこう。

Point!ステップアップガチャに続いて、エリザベス推しのガチャイベントが続きますね!

ピックアップキャラの性能

冒険家バン

バンのアイキャッチ

冒険家バンの評価点

総合評価最強ランク
暫定9.0Aランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクAランクSランクCランク

殲滅戦での活躍が期待できるアタッカー!

三節棍バンは、2枚とも攻撃スキルを持つアタッカータイプのキャラ。「弱点ダメージ」攻撃を持ち、「魔獣ハウレッキス」戦でアタッカーとして活躍できる。また「赤き魔神」戦においても、人間族かつ悪縁の効果も重なるので火力を出せそう。

PvPでは足止めされやすい

2枚の攻撃スキルは火力として期待できるが、PvPでは赤ゴウセルなどの「攻撃封じ」スキルに行動を制限されてしまう。スキル2"魔力吸収"は、ガランの「戒禁」の効果を受けてしまうのも気になる点だ。

Point!ハウレッキス戦の適正アタッカーが増えるのは嬉しいですね!パーティーの幅が更に広がりそうです。
三節棍バンスキル
冒険家バンの詳しい性能

王女エリザベス

エリザベスのアイキャッチ

王女エリザベスの評価点

総合評価最強ランク
9Bランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクAランクCランクCランク

全体デバフ不可スキルがPvPで強力

スキル1"閃光爆発"は、すべての敵にデバフスキル使用不可を付与するというもの。PvPにおいて非常に強力なため、同じデバフ不可スキルを持つ青ゴウセルとの組み合わせがおすすめ。

高難易度での活躍は少ない

現状の高難易度のクエストでは、全体デバフ不可スキルを有効に使えない。今後、デバフが厄介な敵が出現するなどの適正クエストの登場に期待したい。

Point!すでにPvPで活躍しているエリザベスですが、面白い特殊戦技を活かせるような今後の高難易度クエストに期待ですね!
新たな冒険エリザベススキル
王女エリザベスの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×