ストリノヴァ(Strinova)の「マーラー」のスキルやステータスを掲載。立ち回り方やおすすめの強化優先度も紹介しています。
マーラー の評価と特徴
ロール | ![]() |
総合評価 | ![]() |
メイン武器 | ![]() |
声優(CV) | 小林ゆう |
備考 | ディフェンス時ピック不可 |
みんなの評価
戦闘能力が高い前線キャラ
マーラーはアーマーを無視してHPにダメージを与えることができるので、キル速度が速く前線で活躍しやすいです。HPを吸収できるので継戦能力にも優れており、単体性能が高いキャラとなっています。
マーラー のスキル
アクティブスキル
![]() | バフ / CT25秒 前方にゴーストハンドを放ち、最も近くにいる非ダウン状態の敵に命中する。敵は「幽体離脱」となり、ソウルオーブが付着する。マーラーのみがメイン武器またはサブ武器でソウルオーブを攻撃できる。オウルオーブに与えたダメージの一定割合が、敵に無視したHPダメージとして適用される。敵がサイドステップやグライディングをすると、ソウルオーブが小さくなる。 |
パッシブスキル
![]() | バフ マーラーが武器(メイン武器・サブ武器)でHPが満タンでない敵にダメージを与えると、アーマーを無視した追加のHPダメージを与える。アルティメット発動中、武器でHPが満タンでない敵にダメージを与えると、そのダメージの一定割合がHPとして回復する。この効果は、アクティブスキルのソウルオーブによるダメージにも適用される。 |
アルティメット
![]() | 強化 一定範囲内の最も近い敵を選び、「死の印」を付与する。対象は沈黙状態になり、マーラーにのみ可視化される。効果はマーラーが死亡するか、持続時間が終了するまで続く。マーラーが直接または間接的に「死の印」を持つ敵を倒した場合(キル/ノックダウン/アシスト)、「死の印」は一定範囲内の最も近い非ノックダウン状態の敵に移転し、持続時間がリセットされる。 |
マーラー の立ち回り
キルを狙って起点を作る
マーラーはスキル効果でアーマーを無視してHPにダメージを与えられるので、前線を張って積極的に戦闘を仕掛けに行きましょう。ソウルオーブに当てるだけでHPに直接ダメージを与えられるので、キル速度が速いのも魅力の1つです。
エントリーや戦闘を仕掛ける時に使用
ソウルインパクトは、敵を幽体離脱状態にし、アーマーを無視してHPに直接ダメージをあたえることができます。ソウルオーブは当たり判定も大きく、実質一方的にアーマー有利の状態で撃ち合えるので、対面では別格の強さを誇ります。
エントリー | エリア内などに1番最初に突入すること |
連戦になっても切り抜けられる
ソウルスチールは、HPが削れている敵を攻撃するとアーマーを無視してダメージを与えられるので、不利の状態でも撃ち勝てる確率が上昇します。また、アルティメットを使っている時はHPも回復できるようになるので、継戦能力が上昇して連戦も切り抜けられるようになります。
乱戦時に使用
デスティネーションでは、近くの敵1人に印をつけ、マーラーだけが可視化できるようになります。印をつけた敵を倒すと、別の近くにいる敵に印が転移するので、パッシブや覚醒スキルと合わせて連続キルで混戦時に活躍することができます。
マーラー のおすすめ強化項目
順番 | 強化 |
1 | ![]() |
2 | ![]() |
3 | ![]() 覚醒1発動 |
4 | ![]() 覚醒3が発動 |
5 | ![]() |
6 | ![]() 覚醒2が発動 |
7 | ![]() |
8 | ![]() |
マーラーは覚醒1と覚醒3の効果を早めに解放しましょう。覚醒3ではソウルオーブがノックダウンで破壊されると、マーラーに近い別の敵に転移するので、連続キルを狙いやすくなります。覚醒1の魂スタックとも相性がよく、発射速度が上がっていくのでさらに火力が増します。
各強化項目の効果と必要ポイント
項目 | 効果 | 必要ポイント |
![]() | 基礎ダメージ増加 | 150 |
基礎発射速度上昇 | 150 | |
![]() | ヘッドショットダメージ増加 | 150 |
弦化ダメージ増加 | 150 | |
![]() | 弾倉容量増加 | 150 |
リロード速度上昇 | 150 | |
![]() | 拡散制御上昇 | 150 |
リコイル制御上昇 | 150 | |
![]() | クールタイム-5秒 | 250 |
持続時間+3秒 | 250 | |
![]() | 追加ダメージ+50% | 250 |
![]() | 自動回復ライトアーマー | 250 |
ヘビーアーマー | 250 | |
![]() | 弦化中移動速度+15% | 250 |
弦化中ダメージ軽減+25% | 250 |
覚醒効果と条件
名前 | 効果 | 発動条件 |
アキュムレート | ソウルオーブが付着した敵がダウン・死亡、あるいはマーラーがアシストを取った場合、1スタックの「魂」を獲得する。魂のスタック数は攻守交替やゲーム終了まで保持され、1スタックごとにメイン武器の発射速度とエルゴノミクスが向上する。マーラーが死亡すると、魂のスタック数が減少する。 | ![]() ![]() |
ソウルチェーン | アクティブスキルで生成されたソウルオーブはその場に残り、効果範囲内に入った敵はスタン状態になる。敵が脱出すると、ソウルオーブは破壊されるが、敵は一定時間減速される。 | ![]() ![]() ![]() ![]() |
アストラルトラベル | ソウルオーブが対象の死亡またはノックダウンによって破壊されると、幽体離脱効果が範囲内でマーラーから最も近い、幽体離脱していない非ダウン状態の敵に転移する。 | ![]() ![]() ![]() ![]() |
マーラー のステータス
基本ステータス
アーマー | 45 | アーマー回復 | 2 |
移動速度 | 60 | 弦化中移動速度 | 66 |
弦化中ダメ軽減 | 33 | ダウン持続時間 | |
救助時間 | - | - |
メイン武器のステータス
名前 | デスサイス |
種類 | サブマシンガン |
ダメージ(初期)
場所 / 距離 | 10M | 30M | 50M |
頭 | 30 | 22 | 21 |
胴 | 24 | 18 | 16 |
脚 | 16 | 12 | 11 |
ダメージ(強化時)
場所 / 距離 | 10M | 30M | 50M |
頭 | 37 | 28 | 26 |
胴 | 25 | 18 | 17 |
脚 | 17 | 13 | 12 |
その他のキャラクター情報
トップページセンチネル
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サポーター
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デュエリスト
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コントローラー
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イニシエーター
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