ストリノヴァ(Strinova)のチームアリーナのルールを紹介。試合の流れや戦闘のコツなどについて掲載しています。
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チームアリーナのルール
6vs6のチームデスマッチ
アリーナは、6対6でキル数を競うデスマッチです。相手チームよりも先に50キル取ったチームの勝利となります。
スキルの仕様は不可

チームアリーナでは、スキルやアルティメットの使用はできません。純粋な撃ち合いでの勝負になるので、ストリノヴァを始めたばかりのプレイヤーにおすすめです。
パッシブ効果は発動する
パッシブ効果は発動するので、明やフューシャのような回復パッシブがあるキャラがやや有利となっています。基本的には自分が使いたいキャラで練習するのがおすすめですが、勝ちにこだわる場合はパッシブで回復できるキャラのピックも視野に入れましょう。
何度倒されてもリスポーン可能
アリーナは、何度倒されても何度でもリスポーンします。撃ち合いの感覚をつかむにはもってこいですが、デス数が多いほど相手は勝利に近づいてしまうので注意しましょう。
途中でキャラの変更もできる
アリーナはデモリッションと違って、試合の途中でキャラを変更できます。Hキーでキャラを選択すると次のリスポーンでキャラが変わるので、実戦でキャラを使ってみて合わなかったら途中でキャラを変えて楽しみましょう。
チームアリーナの試合の流れ
キャラピックを行う

マッチングが開始したら、自分で好きなキャラを選びましょう。アリーナは味方同士でキャラが被っていても問題ないので、気にせず自由にピックができます。
死なないようにしながらキルを狙う
試合が開始されると、すぐに撃ち合いが開始されます。武器などの強化はないので、敵を探してキルを狙いに行きましょう。撃ち合いの練習をしつつ、死なない立ち回りを意識してみるのがおすすめです。
立ち回りのコツ
遮蔽を意識する
敵と撃ち合う場合は、なるべく遮蔽の近くで撃ち合いましょう。遮蔽がない場所で撃つと様々な場所から射線が通ってしまい、被弾が多くなってしまうので、射線が通る場所を限定してあげるのがおすすめです。
リロード中は弦化を使う
1vs1などで対面している時は、被ダメを減らすために撃ち合い中にも弦化を取り込んでみましょう。エイムの調子が悪い時などは一旦弦化で落ち着いてから撃ち直すのもおすすめです。
慣れてきたらキャラコンを使ってみる
ストリノヴァの操作性や撃ち合いに慣れてきたら、グライディングで飛び回ってみたり、ペラ撃ちと呼ばれる技を使ってみましょう。より実践的な撃ち合いが身に付くので、勝利に貢献しやすくなります。
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