ストリノヴァ(Strinova)の「令一」のスキルやステータスを掲載。立ち回り方やおすすめの強化優先度も紹介しています。
令一 の評価と特徴
ロール | コントローラー |
総合評価 | |
メイン武器 | マークスマン |
声優(CV) | 松岡禎丞 |
備考 | ディフェンス時ピック不可 |
みんなの評価
スムーズな攻めに必須なコントローラー
令一はカーテンを出して敵からの視認を遮ることができるので、開けている場所をみんなで横断しやすく攻めがスムーズになります。覚醒効果やアルティメットを活用するとカーテンが銃弾を通さなくなったりするので、一方的に敵をピークできるようになったりと攻めでは必須級のキャラになります。
令一 のスキル
アクティブスキル
オプティカルベール | 光幕 / CT40秒 令一が自分の傘を用いて、縦または横に展開可能な光の幕を作り出し、視界を遮る。 |
パッシブスキル
夜明けのインサイト | 検出 ADSモード中、令一は周期的に前方の敵と召喚物をスキャンする。検出された敵の姿が一時的に令一に可視化される。 |
アルティメット
聖光のバリア | 強化 アクティブスキルを即座にリセットし、光幕を強化して敵の弾丸をすべて防ぐ。 |
令一 の立ち回り
エリアコントロールと設置のサポート
令一はカーテンで広範囲の視界を遮ることができるので、爆弾設置のサポートがしやすいです。また、武器をADSし続けると一定間隔でスキャンを飛ばして索敵もできるので、サイレントで近づいてきている敵や裏どりの確認もできます。
見晴らしがいい場所やピーク場所を遮断
オプティカルベールは、主に爆弾設置や解除のサポート、SRで見られそうな見晴らしがいい場所の横断などで使いましょう。ただし、弾自体は貫通するので、予想しやすい場所で爆弾設置したり、カーテンの通り抜けには十分注意しましょう。
ピークしながら死角を索敵
夜明けのインサイトは、ADSすると一定間隔で敵をスキャンするので、ピークしながら索敵を行えます。死角などで体を出す前にADSで索敵すると倒される確率が下がり、エリアコントールもしやすくなります。
無理やり設置や解除を行える
聖光のバリアは、スキルのカーテンが銃弾を遮断するようになります。ラウンドの時間がない時などの無理やり設置や解除を行いたいときに使ってあげましょう。
令一 のおすすめ強化項目
順番 | 強化 |
1 | クリティカル:ヘッドショットダメージ増加 |
2 | オプティカルベール:持続時間+5秒 |
3 | 夜明けのインサイト:クールダウン1秒短縮 |
4 | 容量:弾倉容量増加 |
5 | 機能:ADS速度上昇 覚醒3が発動 |
6 | アーマー:自動回復ライトアーマー 覚醒1と2が発動 |
7 | サバイバー:弦化中ダメージ軽減+25% |
8 | コントロール:スコープの倍率変更 |
令一は覚醒3の最短解放を目指して強化していきましょう。覚醒3では味方にとってカーテンが半透明になり、一方的にピークができるようになります。ロングレンジで戦う令一とも相性がいいので、ヘッドショットダメージを強化しつつ最短で覚醒3を解放してしまいましょう。
各強化項目の効果と必要ポイント
項目 | 効果 | 必要ポイント
|
容量 | リロード速度上昇 | 150 |
弾倉容量増加 | 150 |
クリティカル | ヘッドショットダメージ増加 | 150 |
弦化ダメージが増加 | 150 |
機能 | ADS速度上昇 | 150 |
ダッシュ速度上昇 | 150 |
コントロール | スコープの倍率変更 | 150 |
リコイル制御上昇 | 150 |
オプティカルベール | 持続時間+5秒 | 250 |
クールタイム-10秒 | 250 |
夜明けのインサイト | クールダウン1秒短縮 | 250 |
アーマー | 自動回復ライトアーマー | 250 |
ヘビーアーマー | 250 |
サバイバー | 弦化中移動速度+15% | 250 |
弦化中ダメージ軽減+25% | 250 |
覚醒効果と条件
名前 | 効果 | 発動条件 |
薄明光線 | 敵が光の幕を通過すると、一時的に可視化される。 | |
裁決のプリズム | 敵が光の幕を通過すると、5秒間でアーマーが35無効化される。味方が通過すると、20の一時的なアーマーを獲得し、この効果は6秒ごとに一度発動する。 | |
近光散乱 | 味方が光の幕に近づくと、光の幕は半透明になり、敵には不透明のままとなる。 | |
令一 のステータス
基本ステータス
アーマー | 50 | アーマー回復 | 0 |
移動速度 | 54 | 弦化中移動速度 | 66 |
弦化中ダメ軽減 | 40 | ダウン持続時間 | 15 |
救助時間 | 4 | - | - |
メイン武器のステータス
ダメージ(初期)
場所 / 距離 | 10M | 30M | 50M |
頭 | 154 | 151 | 143 |
胴 | 72 | 70 | 66 |
脚 | 50 | 49 | 46 |
ダメージ(強化時)
場所 / 距離 | 10M | 30M | 50M |
頭 | 180 | 176 | 167 |
胴 | 72 | 70 | 66 |
脚 | 50 | 49 | 46 |
詳細性能はこちら
初期性能
連射速度 | 200 | ADS速度 | 42 |
精度 | 15 | コントロール | 60 |
マガジン容量 | 8 | リロード速度 | 22 |
ボルトコッキング | 0 | 弦化ダメージ | 60 |
強化時性能
連射速度 | 200 | ADS速度 | 56 |
精度 | 15 | コントロール | 75 |
マガジン容量 | 12 | リロード速度 | 31 |
ボルトコッキング | 0 | 弦化ダメージ | 72 |
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