ストリノヴァ(Strinova)の「フューシャ」のスキルやステータスを掲載。立ち回り方やおすすめの強化優先度も紹介しています。
フューシャ の評価と特徴
ロール | デュエリスト |
総合評価 | |
メイン武器 | アサルトライフル |
声優(CV) | 悠木碧 |
備考 | - |
みんなの評価
索敵も回復もできる自己完結型
フューシャは、自分で索敵をしてさらに敵を倒すとHPを回復できます。索敵は味方に共有できないので、VCをつないで報告するか単独で行動して戦場をかき乱して見方がエリアを広げやすいようにしてあげるのがおすすめです。
フューシャ のスキル
アクティブスキル
ロレンチーニ | 検出 / CT25秒 周囲の敵を感知する。HPが満タンの敵は一時的に可視化され、HPが満タンでない敵は持続的に可視化される。この効果はフューシャ自身にのみ作用し、敵を感知すると移動速度が上昇する。 |
パッシブスキル
ホエールフォール | 回復 フューシャがキルまはたアシストを取ると、倒された敵はその位置にエネルギー結晶がドロップする。フューシャが結晶に近づくと、自動的に結晶を吸収し、自身のHPを回復する。初回吸収時には最大HPが増加する。 |
アルティメット
アドレナリン | 強化 発射速度とエルゴノミクスが大幅に上昇する。アクティブスキルが発動すると、視界内のすべての敵をハイライト表示する。エネルギー結晶を吸収すると、アルティメットの持続時間が延長される。 |
フューシャ の立ち回り
ラークで戦場をかき乱す
フューシャは自分で索敵もできるデュエリストなので、単独行動に向いています。索敵はフューシャにしか可視化されないので、1人で攻めるか引くかの判断をする必要があります。
索敵して勝負に出る
ロレンチーニは、索敵しつつ、敵を探知した際は自身の移動速度も上昇します。覚醒スキルでスロウも付与できるようになるので、敵が1人で逃げているようなら追いかけて処理、複数いるようなら1度引いて様子見、など1人で様々な戦術を使い戦場をかき乱すことができます。
積極的にキルを狙いに行く
ホエールフォールは、キルやアシストをすると出現する結晶で、HPを回復できます。多少無理にキルを取りに行ってもHPを回復できるので継戦能力に長けており、敵がカバーしに来たとしても返り討ちにするか一旦引いて耐性を立て直すなどの高いポテンシャルがあります。
1人の時やラッシュ時のカウンターで使用
アドレナリンは、視界内の敵をハイライトできます。また、敵をキルした際に出現する結晶を吸収すると持続時間も延長するので、1人になった時やラーク時に相手全員にラッシュをかけられても時間稼ぎをすることができます。
ラーク | 仲間別の方向に向かい、単独行動をすること |
ラッシュ | 複数人で1つの場所を一気に攻めること |
フューシャ のおすすめ強化項目
順番 | 強化 |
1 | アーマー:自動回復ライトアーマー |
2 | ロレンチーニ:クールタイム-5秒 覚醒1が発動 |
3 | ホエールフォール:合計回復量と回復速度が増加 |
4 | 火力:基礎ダメージ増加 覚醒3が発動 |
5 | 精度:リコイル制御上昇 |
6 | 容量:リロード速度上昇 |
7 | クリティカル:ヘッドショットダメージ増加 覚醒2が発動 |
8 | サバイバー:弦化中ダメージ軽減+25% |
フューシャは覚醒1と覚醒3の効果を早めに解放してあげましょう。特に覚醒3は索敵効果に追加してスロウも付与できるようになるので、敵を倒しきりに行ったり、ピンチの時には安全地帯まで下がりきるなどの判断がしやすくなります。
各強化項目の効果と必要ポイント
項目 | 効果 | 必要ポイント
|
火力 | 基礎ダメージ増加 | 150 |
基礎発射速度上昇 | 150 |
クリティカル | ヘッドショットダメージ増加 | 150 |
弦化ダメージが増加 | 150 |
容量 | 弾倉容量増加 | 150 |
リロード速度上昇 | 150 |
精度 | 拡散制御上昇 | 150 |
リコイル制御上昇 | 150 |
ロレンチーニ | クールタイム-5秒 | 250 |
持続時間+3秒 | 250 |
ホエールフォール | 合計回復量と回復速度が増加 | 250 |
アーマー | 自動回復ライトアーマー | 250 |
ヘビーアーマー | 250 |
サバイバー | 弦化中移動速度+15% | 250 |
弦化中ダメージ軽減+25% | 250 |
覚醒効果と条件
名前 | 効果 | 発動条件 |
グラトニー | フューシャのエネルギー結晶の吸収範囲が全マップに拡大される。 | |
リジェネレーション | フューシャはダウンすると、短時間後に自動的に立ち上がる。 | |
テロライズ | フューシャのアクティブスキルを発動すると、スキル範囲内の敵にスロウ効果を付与する。 | |
フューシャ のステータス
基本ステータス
アーマー | 40 | アーマー回復 | 0 |
移動速度 | 57 | 弦化中移動速度 | 66 |
弦化中ダメ軽減 | 40 | ダウン持続時間 | 15 |
救助時間 | 4 | - | - |
メイン武器のステータス
ダメージ(初期)
場所 / 距離 | 10M | 30M | 50M |
頭 | 39 | 33 | 31 |
胴 | 26 | 22 | 21 |
脚 | 18 | 15 | 14 |
ダメージ(強化時)
場所 / 距離 | 10M | 30M | 50M |
頭 | 49 | 41 | 40 |
胴 | 28 | 23 | 22 |
脚 | 19 | 16 | 16 |
詳細性能はこちら
初期性能
連射速度 | 650 | ADS速度 | 45 |
精度 | 58 | コントロール | 50 |
マガジン容量 | 25 | リロード速度 | 24 |
ボルトコッキング | 0 | 弦化ダメージ | 60 |
強化時性能
連射速度 | 700 | ADS速度 | 45 |
精度 | 72 | コントロール | 62 |
マガジン容量 | 30 | リロード速度 | 31 |
ボルトコッキング | 0 | 弦化ダメージ | 72 |
その他のキャラクター情報
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