ストリノヴァ(Strinova)の「ガラテア」のスキルやステータスを掲載。立ち回り方やおすすめの強化優先度も紹介しています。
ガラテア の評価と特徴
ロール | イニシエーター |
総合評価 | |
メイン武器 | アサルトライフル |
声優(CV) | 田中理恵 |
備考 | - |
みんなの評価
敵を翻弄して起点を作れるキャラ
ガラテアは、デコイを使って索敵をしたり不意打ちをして敵を翻弄できるキャラです。攻める前の情報取りや、デコイを使ったテレポートでワンピックを狙ってみたりと、起点を作って活躍が可能です。
ガラテア のスキル
アクティブスキル
トップショット | テレポート / CT20秒 ガラテアが飛ばしたカードが地面や壁に触れると、分身を生成する。インタラクトキーで、その分身の位置に瞬間移動できる。 |
パッシブスキル
シェルゲーム | 分身 ガラテアが壁から離れると、その場所に分身を残す。このパッシブは分身がダメージを受けた場合のみクールダウンする。分身は周囲の障害物に隠れていない敵を短時間検知し、チームに知らせる。さらに、分身を攻撃した敵を一時的に可視化する。 |
アルティメット
ミリオンカード | テレポート ガラテアは前方に複数のカードを飛ばし、それぞれが分身を生み出す。ガラテアは、分身の場所にテレポートできる。 |
ガラテア の立ち回り
索敵や不意打ちでワンピックを狙う
ガラテアはデコイとテレポートで敵を翻弄できるので、後衛のSRキャラなどを不意打ちでワンピックするなどして起点を作ってあげましょう。1vs1に負けないようなエイム力が必要になるので、なるべく敵の人数が少ない場所に勝負を仕掛けに行くようにするのがおすすめです。
索敵や不意打ちで使用できる
トップショットは、カードを投げることでデコイを生成できるので、死角の確認や後衛への不意打ちなどで使用しましょう。攻める前に死角にデコイを出して索敵するだけでなく、デコイの元にテレポートができるので、エイム力に自信がある場合は孤立している敵を攻めるなど、起点を作って活躍することも可能です。
裏どり対策などができる
シェルゲームは、ガラテアが壁から離れる際にデコイを残すので、自分が通ってきたルートの裏どり警戒などで使用しましょう。壁から離れる際に生成されたデコイは遮蔽に隠れていない敵を検知して味方に知らせてくれ、情報共有もできるので情報量で戦況を有利にすることも可能です。
乱戦時に敵を翻弄する
ミリオンカードは、一気に複数のデコイを生成することができます。生成したデコイにはテレポートができるので、乱戦中に使用して戦場をかき乱しましょう。デコイを生成して銃を撃って別のデコイにテレポートするなどで、的を絞らせないようにすることで味方のサポートも受けやすく、敵を翻弄することもできます。
ガラテア のおすすめ強化項目
順番 | 強化 |
1 | 火力:基礎ダメージ増加 |
2 | トップショット:クールダウン-5秒 覚醒1が発動 |
3 | アーマー:ヘビーアーマー |
4 | サバイバー:弦化中ダメージ軽減+25% 覚醒3が発動 |
5 | シェルゲーム:デコイ存在時間+3秒 覚醒2が発動 |
6 | 精度:拡散制御上昇 |
7 | 容量:リロード速度上昇 |
8 | クリティカル:ヘッドショットダメージ増加 |
ガラテアは覚醒1と覚醒3の効果を早めに解放しましょう。覚醒1ではパッシブで生成したデコイにもテレポート可能になるので、より敵を翻弄しやすく、攻める機会を作り出しやすくなります。また、覚醒3ではテレポート前の位置に分身を残すことができるので、縦横無尽に動いて神出鬼没なキャラとして活躍も可能になります。
各強化項目の効果と必要ポイント
項目 | 効果 | 必要ポイント
|
火力 | 基礎ダメージ増加 | 150 |
基礎発射速度上昇 | 150 |
クリティカル | ヘッドショットダメージ増加 | 150 |
弦化ダメージ増加 | 150 |
容量 | 弾倉容量増加 | 150 |
リロード速度上昇 | 150 |
精度 | 拡散制御上昇 | 150 |
リコイル制御上昇 | 150 |
トップショット | クールタイム-5秒 | 250 |
デコイ存在時間+3秒 | 250 |
シェルゲーム | クールタイム-5秒 | 250 |
デコイ存在時間+3秒 | 250 |
アーマー | 自動回復ライトアーマー | 250 |
ヘビーアーマー | 250 |
サバイバー | 弦化中移動速度+15% | 250 |
弦化中ダメージ軽減+25% | 250 |
覚醒効果と条件
名前 | 効果 | 発動条件 |
バニッシュ | パッシブスキルで生成された分身にもテレポート可能。 | |
アードネスチェンジ | ガラテアが分身にテレポートすると、自身がステルス状態になり、3秒間武器を使用できなくなる。ステルス中は移動速度が上昇する。 | |
トップチェンジ | テレポート成功時に自分と分身の位置を交換し、テレポート前の位置に分身を残す。 | |
ガラテア のステータス
基本ステータス
アーマー | 45 | アーマー回復 | 0 |
移動速度 | 57 | 弦化中移動速度 | 66 |
弦化中ダメ軽減 | 40 | ダウン持続時間 | 15 |
救助時間 | 4 | - | - |
メイン武器のステータス
ダメージ(初期)
場所 / 距離 | 10M | 30M | 50M |
頭 | 42 | 35 | 33 |
胴 | 28 | 23 | 22 |
脚 | 19 | 16 | 15 |
ダメージ(強化時)
場所 / 距離 | 10M | 30M | 50M |
頭 | 50 | 43 | 40 |
胴 | 29 | 24 | 23 |
脚 | 20 | 17 | 16 |
詳細性能はこちら
初期性能
連射速度 | 595 | ADS速度 | 45 |
精度 | 58 | コントロール | 67 |
マガジン容量 | 25 | リロード速度 | 24 |
ボルトコッキング | 0 | 弦化ダメージ | 60 |
強化時性能
連射速度 | 625 | ADS速度 | 45 |
精度 | 72 | コントロール | 83 |
マガジン容量 | 30 | リロード速度 | 31 |
ボルトコッキング | 0 | 弦化ダメージ | 72 |
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