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ドールズフロントライン E3-隠し「さらば竜宮」の攻略|特異点

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E3-隠し「さらば竜宮」の攻略|特異点

ドールズフロントライン(ドルフロ)の特異点「E3-隠し:さらば竜宮」の攻略です。ボス攻略やクリア時のルートなども詳しくまとめています。ドルフロの「E3-隠し:さらば竜宮」については、GameWithをチェック!

目次

特異点(Singularity)の攻略まとめ

E3-隠し:さらば竜宮の基本情報

E3-隠し:さらば竜宮のマップとクリア条件

さらば竜宮マップ画像
敵作戦能力32000
任務目標制限ターン以内に敵ボスを撃破
必要クリア数1回

E3-隠し:さらば竜宮の主なドロップ報酬

完全クリア報酬

記憶の欠片×200

さらば竜宮の主なドロップキャラ

記載されているキャラ以外もドロップする可能性があります

さらば竜宮の解放条件

ドリーマーかM16A1を撃破する

さらば竜宮
解放条件
(任意選択)
・自軍でドリーマーを1体撃破する
・自軍でM16A1を1体撃破する
対象戦役E3「エンドゲーム」

隠し戦役「さらば竜宮」の解放条件は、エンドゲームのマップ上部にいる「ドリーマー」の撃破、またはボス「M16A1」を撃破することが条件となっている。好きな方を選択し、エンドゲームで条件を達成しておこう。

ドリーマー&M16A1が出現する戦役

隠されたステージの出し方まとめ

M16A1の攻略情報

攻略おすすめ編成例

おすすめ編成例

M16A1戦はAR/SMG編成で戦闘するのが最もおすすめ。手持ちの中で最も火力が高いARを3体、陣形バフでARの火力補助ができるSMGを2体編成しよう。

編成おすすめのアタッカー例

上記画像以外のおすすめアタッカーを掲載。また、下記のおすすめキャラは一例です。

おすすめのアタッカー
G41アイコンGr G41AN-94アイコンAN-94AK-12アイコンAK-12

編成おすすめのサブマシンガン例

上記画像以外のおすすめサブマシンガンを掲載。また、下記のおすすめキャラは一例です。

おすすめのサブマシンガン
C-MSアイコンC-MSGr MP7アイコンGr MP7PM-06アイコンPM-06

攻略時のポイントまとめ

  • ①DETECTORはARで受ける
  • ②閃光弾は無視してOK
  • ③HP30%以下でスキルが発動

①DETECTORはARで受けよう

DETECTOR

M16A1は、一定間隔で「DETECTOR」を地面に設置してくる。「DETECTOR」の上にいるキャラは有利なバフを受けることができるので、アタッカーであるARで踏みにいこう。

DETECTORの効果一覧

銃種効果
AR防御が上昇
SMG命中が上昇
RF射速が上昇
MG回避が上昇
SG防御が上昇
HG火力が上昇

②閃光弾は気にしなくてもOK

閃光弾

M16A1は、閃光弾を使用してくる。一定時間行動不能となるが、避ける方法がないので、気にせずに戦闘を行おう。

③HP30%以下になったらスキルが発動

スキル

M16A1のHP30%以下になると、最も攻撃を与えたキャラに対して十字の範囲攻撃を発動してくる。9999の持続ダメージで、戦闘不能となるので撤退させると良いだろう。また、そのまま戦闘を続けてもクリアは可能だ。

クリアのおすすめルート

※攻略班が実際にクリアしたルートを掲載しています。敵の動きに左右されるため、ご了承ください。

攻略のコツ/注意点

  • 部隊を4つ用意する(うち2つはダミー部隊)
  • A部隊はRF部隊推奨
  • ボス部隊はAR/SMGがおすすめ

A部隊は装甲を持った敵との戦闘が多めなので、装甲を貫けるRFメインの部隊がおすすめ。

1ターン目

1ターン目
行動ポイント2ポイント

進め方の手順

  • ①A部隊で2マス移動

A部隊で2マス移動しよう。次のターンに飛行場を範囲占領することが可能だ。

2ターン目

2ターン目
行動ポイント3ポイント

進め方の手順

  • ①B部隊を配置
  • ②C部隊を配置
  • ③A部隊で左へ1マス移動

B・C部隊をそれぞれ配置した後、A部隊で1マス移動しよう。

B・C部隊はダミー部隊でOK

B・C部隊は戦闘を行わないため、ダミー部隊にするのがおすすめだ。

3ターン目

3ターン目
行動ポイント5ポイント

進め方の手順

  • ①A部隊で上へ1マス移動

A部隊で上へ1マス移動しよう。

4ターン目

4ターン目
行動ポイント6ポイント

進め方の手順

  • ①A部隊で上へ1マス移動
  • ②C部隊で上へ1マス移動

A・C部隊で上へ1マスずつ移動しよう。

ダスティルの警戒範囲に注意

警戒範囲

3ターン目以降は、行動ポイントが余っても無理に動かすのは控えよう。長押しでダスティルの警戒範囲が確認できるので、必ず範囲外にいることが重要。

5ターン目

5ターン目
行動ポイント6ポイント

5ターン目は何もせずにターンを終了しよう。

6ターン目

6ターン目
行動ポイント6ポイント

進め方の手順

  • ①A部隊で上へ5マス移動

A部隊で上へ5マス移動しよう。

7ターン目

7ターン目
行動ポイント7ポイント

進め方の手順

  • ①D部隊配置
  • ②A・D部隊を配置交替
  • ③D部隊で3マス移動

D部隊(ボス部隊)を配置し、A部隊と配置交替をしよう。その後、3マス移動しボスを撃破するとクリアとなる。

クリアのおすすめルート(空挺使用)

※攻略班が実際にクリアしたルートを掲載しています。敵の動きに左右されるため、ご了承ください。

攻略のコツ/注意点

  • 部隊を2つ用意する(うち1つはダミー部隊)
  • 空挺妖精(sl10)を使用する
  • ボス部隊はAR/SMGがおすすめ

1ターン目

1ターン目
行動ポイント2ポイント

進め方の手順

  • ①空挺妖精を使用する

まずは、配置したA部隊で空挺妖精を使用しよう。ボスの隣マスに移動したらターンを終了。

A部隊はダミー部隊でOK

A部隊は戦闘を行わないため、ダミー部隊にするのがおすすめだ。

2ターン目

2ターン目
行動ポイント3ポイント

進め方の手順

  • ①A部隊で下へ1マス移動
  • ②B部隊配置+右に1マス移動

A部隊で下に1マス移動し、飛行場のB部隊(ボス部隊)を配置しよう。右へ1マス移動し、ボスを撃破するとクリアとなる。

第三段階:エンドゲームの関連記事

前後の攻略記事はこちら

第三段階「エンドゲーム」の攻略まとめ
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