ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
戦友(フレンド)のメリットと増やし方
ドルフロ攻略班

ドールズフロントライン 戦友(フレンド)のメリットと増やし方

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :

ドールズフロントライン(ドルフロ)の戦友(フレンド)の増やし方について解説しています。フレンドを増やすメリットもまとめているので、ドールズフロントライン(ドルフロ)の戦友については、GameWithをチェック!

目次

序盤の効率的な進め方!初心者必見!

戦友(フレンド)を作るメリット

作戦で支援部隊として使える

画像

戦友(フレンド)が設定した部隊は、作戦中に司令部や飛行場から支援部隊として呼ぶことができる。1度使った戦友の部隊は、6時間後に再び使えるようになる。

支援部隊が倒した敵は撃破数に含まれない

支援部隊が倒した敵は、金勲章の達成条件になっている撃破数に含まれないので注意しよう。主に自分の部隊でのクリアが難しいステージで、助っ人として呼ぶのがおすすめだ。

支援部隊の解説と設定方法はこちら

バッテリーを回収できる

画像

戦友の宿舎を訪れた時に、バッテリーを回収することができる。貴重なバッテリーを集める手段の一つなので、戦友はたくさん作っておこう。1日最大10回まで受け取ることができ、3時・15時にバッテリーが補充される。

戦友の宿舎数でバッテリー獲得量が変化

戦友の宿舎数が多いほど、バッテリー獲得量が増える。宿舎数の多い戦友のところに優先して訪問しよう。

バッテリーの集め方とおすすめ使い道はこちら

友情ポイントを手に入れられる

画像

フレンドになったユーザーを支援部隊で使ったり、「いいね」を行ったりすると「友情ポイント」が手に入る。フレンドが自分の部隊を使用した際にも獲得できるので、相互で使い合おう!

友情ポイントはアイコンや背景と交換できる

画像

貯まった友情ポイントは、自分のIDカードを飾るアイテムや基地の背景と交換できる。いつもと違った雰囲気でゲームを楽しめるので、貯まったら好みのものと交換しよう。

戦友(フレンド)の増やし方

戦友追加から申請する

画像

戦友は、ホーム画面右下にある「戦友」から確認できる。戦友追加にはランダムにユーザーが表示されるので特にこだわりがない時は、ここから申請を贈ろう。

戦友(フレンド)IDで検索する

画像

特定のユーザーとフレンドになりたい場合は、フレンドIDで検索しよう。相手に入力してもらった場合は、戦友認証から承認しよう。

余裕があれば宿舎を拡張しておこう

自分の宿舎数が増えることで、戦友が受け取れるバッテリー量も増える。一度に獲得できるバッテリーが多いと、戦友を解除されにくくなるため、ダイヤに余裕があれば拡張しておこう。

ダイヤの集め方・おすすめ使い道はこちら

戦友(フレンド)掲示板で募集する

戦友掲示板には、数々のユーザーが戦友を墓有している。自分の募集要項に合わせた募集ができるので、欲しい戦友が手に入りやすい。

戦友(フレンド)募集掲示板はこちら
この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「焼鈍しI」の攻略|偏極光
    「焼鈍しI」の攻略|偏極光
    1
  2. E2-3「双曲関数Ⅲ」の攻略|深層映写
    E2-3「双曲関数Ⅲ」の攻略|深層映写
    2
  3. G43のスキル性能と製造レシピ
    G43のスキル性能と製造レシピ
    3
  4. 通常1-4の金星勲章(S評価)攻略とドロップ情報
    通常1-4の金星勲章(S評価)攻略とドロップ情報
    4
  5. 89式のスキル性能と製造レシピ
    89式のスキル性能と製造レシピ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


開発コンテスト開催中!!
攻略メニュー
掲示板
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×