0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】アカウント引き継ぎのやり方【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】アカウント引き継ぎのやり方【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のアカウントの引き継ぎ方法について掲載。機種変更時の注意点やsunbornIDなどについてもまとめています。ドールズフロントラインでアカウントの引き継ぎ方法について調べる際は、この記事をチェック!

目次

序盤の効率的な進め方!初心者必見!

アカウント連携の手順

アカウント連携の手順まとめ

ホーム画面の設定を選択
設定画面のゲームボタンを選択
※2023年11月現在、ゲームボタンは基本ボタンに変化
アカウント管理ボタンをタップ
プレイデータの紐付けをタップ
メールアドレスを入力
認証メールを確認
ログアウトする
登録した情報を入力しログイン出来れば引き継ぎ完了

ドルフロのアカウント連携の手順は上記の通り。X(旧Twitter)/Facebook/Googleのアカウント連携によるログインに不具合が起こっていた場合、ドルフロにログイン出来ないという事がある。

上記手順でSunborn IDのプレイデータ紐づけをしておけば、他サービスとの連携に不具合が起こっている時もSunborn IDでログインしてドルフロを遊ぶ事が出来る。

アカウント連携のやり方

ゲストプレイでログインしている場合

①ホーム画面の設定を選択

画像

ホーム画面右下端のボタンでメニューを切り替えて「設定」を選択する

②ゲームの中にあるアカウント管理をタップ

画像

設定画面左にある「ゲーム」のタブを選択し、「アカウント管理」をタップ。

TIps2023年11月現在、ゲームタブは基本タブに名前が変わっています。

③プレイデータの紐づけを行う

画像

画面上にあるプレイデータ紐づけをタップで次の画面へ。

④メールアドレスを入力する

画像

メールアドレスを入力する。確認メールが届くためメールを受け取れるアドレスを入力しよう。

⑤認証メールを確認

画像

確認メールが届いたら、メール内にある、認証URLを開いてsunbornIDを作成する。URLを開いた後に「認証確認」をタップしよう。

⑥仮パスワードが送られてくる

画像

登録後、仮パスワードが届くので、忘れないようにしておこう。パスワードは後で任意のものに変更できるので、覚えられるものにしよう。

⑦ログアウトする

画像

引き継ぎ準備が終わったら、元の端末ではログアウトしておこう。設定画面→ゲームの中にログアウトボタンがある。

⑧メールアドレスとパスワードを入れて引き継ぎ完了

画像

引き継ぎたい端末でゲームを起動したら、TOP画面にあるアカウント切り替えをタップ。アカウント切り替え画面が表示されたら、Sunborn IDをタップして登録したメールアドレスとパスワードを入力しよう。無事ログイン出来れば、アカウント連携完了だ。

Sunborn IDでログインしている場合

①ログアウトする

画像

引き継ぎ準備が終わったら、元の端末ではログアウトしておこう。設定画面→ゲームの中にログアウトボタンがある。

②メールアドレスとパスワード入れて引き継ぎ完了

画像

引き継ぎたい端末でゲームを起動したら、TOP画面にあるアカウント切り替えをタップ。アカウント切り替え画面が表示されたら、Sunborn IDをタップして登録したメールアドレスとパスワードを入力しよう。ログインできれば引き継ぎ完了となる。

Sunborn IDのパスワード変更方法

パスワード変更方法

ホーム画面の設定を選択
設定画面の基本をタップ
パスワード変更1
アカウント管理ボタンをタップ
パスワード変更2
アカウント管理画面表示後、パスワード変更をタップ
パスワード変更3
現在のパスワード/新しいパスワードを入力し、確認をタップ

ゲーム内でSunborn IDのパスワード変更を行う手順は上記の通り。パスワード変更が完了したら、⑤で入力した新しいパスワードを使うことになるので忘れないようにしよう。

パスワードを忘れた場合は?

パスワード再設定の手順

忘れた1
ログイン画面でアカウント切替をタップ
忘れた2
Sunborn IDをタップ
忘れた3
パスワードを忘れた場合をタップ
忘れた4
メールアドレスを入力し、送信をタップ
入力したメールアドレス宛に届いたメールでパスワード再設定を行う

久し振りにログインしてSunborn IDのパスワードを忘れてしまった場合、上記手順を行ってパスワード再設定を行おう。紐づけを行っていないメールアドレスを入力しないよう注意

ドールズフロントライン関連リンク

ドルフロ攻略TOPページに戻る

初心者向け解説情報

キャラ情報

キャラ育成・入手方法まとめ

ゲームシステム解説

戦闘システム解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×