0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】カフェでできることと報酬まとめ【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】カフェでできることと報酬まとめ【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のカフェでできることについて掲載。カフェで入手できる報酬についてもまとめています。ドールズフロントライン(ドルフロ)のカフェについて調べる場合は、GameWithをチェック!

目次

カフェでできること

カフェとは?

カフェの画像

様々なデータを確認できる施設

カフェでは、部屋内の人形をタップしたり、設備を使用することで思い出やストーリーを閲覧できる施設。バッテリーを消費して、公式4コマや公式PVの視聴も可能だ。

カフェでできること

  • スキン収集報酬を入手
  • スキンにまつわる思い出話を見れる
  • 人形の思い出話をを読める
  • 4コマ漫画を読める
  • 公式PVを視聴できる
  • ラフベリーチェスを遊ぶ

コーヒーマシン

人形の思い出話が見れる

思い出話

コーヒーマシンでは、メンタルアップグレード(MOD)化した人形の限定エピソードを視聴できる。MOD化が進むに連れて見られるエピソードも増え、初回報酬ではMOD化に必要な素材である「記憶の欠片」も入手できるので必ず確認しておこう。

メンタルアップグレードの概要はこちら

獲得できる記憶の欠片の数

獲得欠片
段階数破片の獲得数
初期50
MOD1(1段階目)50
MOD2(2段階目)100
MOD3(3段階目)100

レコードプレーヤー

スキンテーマの思い出が見れる

レコードプレイヤー

レコードプレーヤーでは、スキンテーマにまつわるエピソードを閲覧できる。レコードプレイヤーを使うことで、各スキンテーマで閲覧できるエピソードをまとめて確認可能だ。ただし、スキンを所持していないとエピソード閲覧が出来ないので注意。

スキンを集めるには?

ガチャを回す(※コインが必要)
・ショップでスキンパックを購入(課金が必要)
ブラックカード引換で入手
・イベントで入手

ドルフロでスキンを入手するには、上記方法でスキンを集める必要がある。エピソードコンプリートには時間がかかるため、こだわりが無い限りは無理にコンプリートしなくてもOK

ノート

開放されたストーリーの記録を閲覧

ノート

ノートは、解放済みの「人形の思い出」の確認ができる機能。エピソードとは別に、スキンテーマごとの思い出も見れる。

スキンの収集度に応じて報酬あり

カフェの画像

スキンの収集度に応じて報酬がもらえる。スキンテーマをコンプリートしていれば特別報酬があるかも?

思い出話は随時追加

「人形の思い出」はアップデートや更新で随時追加される。所持している人形の思い出話が見れないかこまめに確認してみよう。

本棚

公式4コマ漫画を読める

公式4コマ漫画

バッテリーを消費して、本棚で4コマ漫画を読むことができる。漫画の開放には、1冊ごとにバッテリーを消費する。

漫画の開放数で報酬あり

本棚

漫画を開放すると、プロフィールで使うアイコンなどの報酬を入手可能。余ったバッテリーを使用して、漫画を開放するのもよいだろう。ただし、開放にバッテリーを600消費するため、バッテリーに余裕がある時にだけに漫画を開放しよう。

実績解除でGSh-18とスキンが入手可能

実績

カフェで漫画を5冊集めると、戦術人形「GSh-18」が入手できる。漫画を10冊集めると、GSh-18のスキン「歩く手術台」が入手できる。双方入手するためにはバッテリーが6000も必要になるため、まずはGSh-18を入手することを目指そう。

GSh-18のスキル性能と製造レシピ

映写機

公式PVを視聴可能

映写機

映写機では、過去のイベントなどの公式PVが視聴できる。本棚と同じく、開放にはバッテリーが必要。

PV開放で報酬を入手

映写機

バッテリーを消費してPVを開放すると、PVのポスター(家具)が報酬として手に入る。ただし、開放にはバッテリー×1000を消費するので、無駄遣いは禁物。

ラフベリーチェス

ラフベリーチェスが遊べる

ラフベリーチェス遊べる

2022年2月25(金)のメンテ後から、ラフベリーチェスが実装された。それに伴い、カフェの右下に「ラフベリーチェス」が追加された。ラフベリーチェスを遊びたい場合、カフェに入り右下の「ラフベリーチェス」をタップしよう。

ラフベリーチェスの概要とポイント
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×