0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】〈七つの災い〉スペシャルピックアップガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】〈七つの災い〉スペシャルピックアップガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の〈七つの災い〉スペシャルピックアップガチャの当たりキャラを紹介。執念のバレンティの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで七つの災いスペシャルガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
バレンティ鋼鉄の工学者
バレンティ

〈七つの災い〉SPガチャの詳細

〈七つの災い〉スペシャルピックアップガチャの当たりキャラまとめの画像
開催期間4月11日~4月25日

新バレンティが登場!

今回のピックアップガチャは新バレンティが登場。バレンティは魔獣戦でサポーターとして優秀な性能だ。ガチャラインナップには災いキャラが並んでいる。

マイレージ報酬で確定でGET!

300600
SSRキャラ追加獲得SSRキャラ追加獲得バレンティバレンティ
1体確定で獲得

11連ガチャ10回SSRキャラを1体、20回で新キャラを確定で貰えるマイレージ報酬がある。

排出対象のSSRはこちら

ピックアップSSRキャラ
バレンティ鋼鉄の工学者
バレンティ
その他排出のSSRキャラ
ロキシー復讐のチェーンソー
ロキシー
リリア聖夜の幻
リリア
バレンティキラキラバカンス
バレンティ
イースティンスプーキーパーティー
イースティン
イースティンキラキラバカンス
イースティン
ロキシー真夏の太陽
ロキシー
バレンティ白い雪のプレゼント
バレンティ
モノ満月の影
モノ
リリア破滅の到来
リリア
カミラ野獣の心臓
カミラ

〈七つの災い〉SPガチャは引くべき?

ラタトスク攻略におすすめ

新バレンティはラタトスク適正が高い。現時点では優秀なキャラなので、ラタトスク攻略用に確保しておくのがおすすめだ。

特攻キャラを見据えてスルーもあり

各魔獣戦にはそれぞれ特攻キャラが登場している。今回のラタトスクは適正力は高いながら、ラタトスク専用キャラではない。今後ラタトスク特攻キャラが登場する可能性は十分あるので、今回は引かない選択肢もある。

周年に向けてダイヤ温存もあり

5月末にはグラクロ5周年が控えている。強力なキャラが登場する可能性が高いので、今のうちにダイヤを貯めておくのも一つの手だ。

おすすめキャラの性能紹介

執念のバレンティ

バレンティのアイキャッチ

執念のバレンティの評価点

総合評価最強ランク
8(仮)Sランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SPlusランクBランクBランクCランクCランク

魔獣戦適正の高いサポーター

魔獣戦で味方の攻撃関連40%とHP関連20%を上げられる特殊戦技を持っている。ダメージを与えると味方のデバフ解除も可能で、デバフ解除が必要な魔獣戦で重宝する性能だ。

Point!戦技を最大限活かすには味方を全て異なる種族で編成する必要があります。編成時に注意しましょう。

毒と感電を付与できる

戦技によって全体札で毒を付与可能で、感電スキルも持っているため、特に魔獣戦ラタトスクの適正力が高い。ラタトスクで使う場合は出血持ちを編成することでギミックを攻略できる。

聖物も魔獣戦と相性が良い

執念のバレンティの聖物はクリティカルを受けると味方の攻撃力が最大40%増加する。魔獣戦ラタトスクの3層では切断スキルでクリティカルを受けるため、火力が必要になる終盤に効果を活かせる。

執念のバレンティの詳しい性能

狂暴のロキシー

ロキシーのアイキャッチ

狂暴のロキシーの評価点

総合評価最強ランク
9SSSランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SSランクSSSランクSSSランクSSランクCランク

人間族の火力を上げられる戦技

人間族の単体攻撃スキルでクリティカルが発生すると追加ダメージを与えられる戦技。ロキシー自身は人間族の味方の数に応じてクリ確が大きく上昇するので、クリティカルを出しやすく追加ダメージを与えやすい。

人間族アタッカーの絆枠に適している"結束"

ロキシーの"結束"は人間族の絆枠に編成することで発動する。人間族キャラの攻撃関連能力を最大で10%も増加できる強力な効果だ。エスカなどにつけることでかなりの火力アップを狙える。

Point!結束効果の倍率は必殺レベルに応じて増加していきます。使う場合はできる限り必殺MAXを狙いたいキャラですね。ちなみに"結束"はロキシーを表で使う際も発動します。

聖物で性能が大幅にアップ

聖物で基本ステとクリダメが増加したことで大幅に火力が上がった。PvPではロキシー自身の火力に物足りなさがあったが、聖物により単体札はもちろん全体札でも大ダメージを与えられるようになり、扱いやすさが格段に上がっている。

狂暴のロキシーの詳しい性能

欲望のリリア

リリアのアイキャッチ

欲望のリリアの評価点

総合評価最強ランク
8SPlusランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SランクSPlusランクSSランクSSランクCランク

聖物込みで大火力が出せるアタッカー

聖物を着用するとデバフ付与によって基本ステータスが最大50%上昇。ダメージが増加する特殊戦技の効果と合わせると攻撃スキルで与えるダメージはかなり大きくなる。デバフ付与と相性が良い草薙京やフェスゼルドリスと組み合わせて、アタッカーとして活躍させることが出来る。

戦技と殺到スキルの相性は良い

特殊戦技による追加ダメージを多くするために、生命装備を着用するなどHP量を増加させる強化を進めたいキャラ。耐久力や闘級が上がると同時に、残りHP量の割合を多く確保する可能性も高くなり、"殺到"単体攻撃スキルの火力も出しやすくなる。

使いこなすには育成のハードルが高い

後攻になってしまうと聖物のステータスアップの恩恵を受けられず、相手に一気に攻められてしまうことも多くなる。元の闘級自体はフェス限定キャラに劣るため、使いこなすなら全コスチューム強化や装備刻印、必殺技レベルを上げるといったハイレベルな育成が必要になる。

Point!リリアの聖物はフレースヴェルグの素材で作れるので比較的作りやすいですが、実装から月日が立ち闘級面で物足りなくなってきています。
欲望のリリアの詳しい性能

鉄血のモノ

モノのアイキャッチ

鉄血のモノの評価点

総合評価最強ランク
8.5SPlusランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
APlusランクSPlusランクSSSランクSPlusランクCランク

戦技で災いパのステータスをサポート

PvPで戦闘に参加している災いキャラ1体につき、災いキャラの基本ステータスを6%上げられる戦技を持つ。災いパは対抗戦で活躍している編成なので、全て災いキャラで統一することで24%もステータスを上げられる。

アタッカーとしても優秀

全体弱点スキルとクリ確率とクリダメを上げるバフスキルを持っていてアタッカーとしても非常に優秀。ただし、モノは弱点スキルを活かすためのデバフを持っていないため、クリスマスリリアの全体ゲージ減少デバフや赤アーサーの聖物効果でデバフを付与するのがおすすめだ。

PvPと対抗戦以外での活躍は難しい

戦技がPvP専用なので基本的にはPvP系コンテンツ以外での活躍は難しい。ランク1からデバフ解除できるバフや全体弱点が刺さるステージであれば使うことはできる。

鉄血のモノの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×