0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】試練の塔ワインハイト戦攻略|14層の攻略ポイント【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】試練の塔ワインハイト戦攻略|14層の攻略ポイント【七つの大罪】

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の試練の塔ワインハイト戦の攻略記事です。試練の塔14層の攻略ポイント、適正キャラやオススメパーティといった情報をまとめています。試練の塔14層ワインハイト戦を攻略する際の参考にしてください。

目次

試練の塔の攻略まとめ

ワインハイト戦の攻略ポイント

試練の塔ワインハイト戦攻略|14層の攻略ポイントの画像
  • クリティカル防御150%以上でステ+1000%!
  • └不屈装備を喧嘩祭りショップで購入するのがオススメ
  • └クリ防御UP料理もオススメ
  • 攻撃前にはデバフ解除しておこう
  • └攻撃関連能力が大きく減少してしまう
  • 全体攻撃持ちで3体を削っていくのがオススメ
  • └ワインハイトだけになると攻撃力50%UP

謎の特殊戦技・ステージ特性

いずれも推定の効果です。参考程度にご覧ください。

特殊戦技効果
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(ステージ特性)
戦闘開始時のクリティカル防御が150%以上のキャラの基本ステータスを+1000%する。
Point!クリ防御を上げることができれば難易度は低めのステージです。

"不屈"装備を着用して挑もう!

不屈装備を着用して挑もう

▲不屈装備着用後のステータス画面

隠れたステージ特性として、クリティカル防御150%以上にすることでステータスを11倍にすることができる。不屈装備を2セット以上着用して、クリティカル防御を底上げするのがオススメ。SSRではなく低レア装備でもOK。

Point!"不屈"装備は喧嘩祭りショップで購入できます。ルーンは販売していないので、他の4箇所を購入すれば大丈夫です。
クリ防御が高いキャラはこちらでチェック!

クリ防御UP料理もオススメ

不屈装備の他にもクリ防御が上がる料理を使うのもおすすめだ。キャラによっては不屈装備無しでもクリ防御150%を満たすことができる。

クリ防御+30%料理
海鮮シチュー海鮮シチュー海鮮パスタ海鮮パスタ海鮮鍋海鮮鍋
全料理レシピ一覧

PT1:ギミック対応不屈パーティ

パーティ編成

メインサブ
ハーレクインハーレクインリュドシエルリュドシエルゴウセルゴウセルデスピアスデスピアス
Point!不屈装備を2セット装備してクリ防御を上げておきましょう。

立ち回りポイント

シールドで安定攻略

ハーレクインでシールドを貼りながら攻撃することで安定してクリアできるパーティ。敵の忍耐率が高めなので特に"強撃"スキルが有効。ランクアップを使って強力な全体攻撃でクリアを目指そう。

デバフ解除でさらに火力UP

攻撃不可や攻撃関連能力を下げるデバフを使ってくるので、デバフ解除と火力補助ができるリュドシエルがいるとさらに安定する。ステージギミックのステータスアップでリュドシエルもアタッカーとして機能する。

PT2:不屈装備なしパーティ

パーティ編成

メインサブ
エスカノールエスカノールエリザベスエリザベスメラスキュラメラスキュラバンバン
Point!クリ防御が高いキャラを多く編成しているので、料理を使うだけでクリ防御150%を満たすことも可能です。足りない場合は装備のオプションで少し盛っておきましょう。

立ち回りポイント

右の敵(筋力)から倒そう

筋力の敵が単体攻撃から受けるダメージを減少させる効果を持っている。単体攻撃が主軸の編成なので、速攻で倒してダメージを与えやすくしよう。

攻撃不可中は札整理

多用はしてこないが攻撃不可にされてしまった場合は不要な札を使って整理しておこう。ステータスの大幅上昇で簡単に倒されることはないので落ち着いてターン消化できる。ワインハイトの戦技で必殺技は貯めにくいので必殺ゲージを貯める必要はない。

攻略適正キャラ

おすすめ適正キャラ

クリ防御が高いキャラ
エスカノール無敵の権化
エスカノール
モノ闇の中の刃
モノ
メラスキュラ魔神族の精鋭
メラスキュラ
サリエル「竜巻」の降臨
サリエル
高火力アタッカー
ハーレクイン護る王
ハーレクイン
メリオダス聖戦の戦士
メリオダス
エリザベス取り戻した記憶
エリザベス
エスカノール命の炎
エスカノール
デバフ解除役
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
キング怠惰の罪
キング
風山絆狩猟具の勇者
風山絆
リリア黒幕の指揮者
リリア
Point!不屈装備でクリ防御を上げてしまえば基本的にはどのキャラでも攻略可能です。1体はデバフ対策できるキャラを入れておくとスムーズに攻略できます。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×