グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
〈七つの災い〉ピックアップガチャの当たりキャラまとめ
グラクロ攻略班

七つの大罪 〈七つの災い〉ピックアップガチャの当たりキャラまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
〈七つの災い〉ピックアップガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の〈七つの災い〉ピックアップガチャの当たりキャラを紹介。権威のイースティンの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで〈七つの災い〉ピックアップガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
イースティン大洋の女帝
イースティン
モノ闇の中の刃
モノ

「〈七つの災い〉ピックアップ」ガチャの詳細

〈七つの災い〉ピックアップガチャ
開催期間9月9日~9月23日

七つの災いキャラが勢揃い!

新キャラとして権威のイースティンや体力モノがピックアップされたガチャが登場。PU外のSSRキャラが全て〈七つの災い〉キャラで、「七つの災いPT」を組みたい人向けのラインナップとなっている。

Point!フェスバンPTで採用されている赤イースティンは排出されない点に注意しましょう。

PU0.5%、600マイレージ型

ピックアップキャラの排出率は0.5%、マイレージ報酬(天井)は600と、比較的新キャラを入手しやすいガチャ。また、新イースティンは1体入手できれば限定ミッションでもう1体入手できるため、お得に引きたい人は要注目だ。

〈七つの災い〉ピックアップガチャマイレージ報酬

排出対象のSSRキャラはこちら

ピックアップSSRキャラ(各0.5%)
イースティン大洋の女帝
イースティン
モノ闇の中の刃
モノ
その他排出のSSRキャラ(各0.2222%)
イースティン荒波の支配者
イースティン
モノ破滅の到来
モノ
リリア破滅の到来
リリア
バレンティ魔導兵器MK-II
バレンティ
リリア黒幕の指揮者
リリア
ロキシー狂気の破壊者
ロキシー
シンダンジョン攻略者
シン
カミラ闇の執行者
カミラ
バレンティ大地を揺るがす者
バレンティ

「〈七つの災い〉ピックアップ」ガチャは引くべき?

基本スルーすべきガチャ

突出して強いキャラではない

新キャラの「権威のイースティン」は初登場のデバフスキル「酸化」を持つ。効果自体は強力だが、PvP環境にデバフ解除要員が多く、活躍は難しそう。PvPでの戦力目的でガチャを引くか悩んでいる人は、次回のグラクロフェスまでダイヤを温存しておくのがオススメだ。

新モノの活躍は難しそう

同時PUされている体力モノは、昔からある攻撃スキルを2種類持つアタッカー。特殊戦技はだんだん自身が強化されるもので、キャラとしてはかなり弱い部類。超ボスなど、活躍できる特定のコンテンツが実装されるまでは使う機会は少ないだろう。

Point!いずれにしても、性能目的で引くのはあまりオススメしません。災いPTが使いたいなど、キャラ性に魅力を感じる人向けです。

1体入手を狙う分には有り

新イースティンは、1体入手したら専用ミッションで追加1枚コインが貰える。お得に必殺Lvを上げられるため、性能を見てどこかで使いたいと思った人は1体確保しておいても良いだろう。

おすすめピックアップキャラの性能

権威のイースティン

イースティンのアイキャッチ

権威のイースティンの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSランクAランクBランク

"酸化"でランクダウンと割合ダメージを与える

酸化デバフ攻撃は、攻撃対象のスキルをランクダウンさせ、ダウンさせたスキル1個につき最大HPの30%のダメージを与えるもの。敵のターン終了時に効果が発動するためダメージを与える機会は少ないが、ランク3のスキルを発動しにくくするといった役割で使用できる。

Point!現環境ではリュドシエルにデバフ解除されてしまうことが多いので、スキル無効化ができる執念バレンティとの編成相性は良いでしょう。

〈七つの災い〉のダメージを減少する戦技

戦場にある必殺技ゲージ1個につき、3%ずつ味方の〈七つの災い〉が受けるダメージが減少する。裏枠から発動して表の〈七つの災い〉をサポートすることも可能だ。

Point!実際〈七つの災い〉統一でPTを組む機会は少ないと思います。イースティン自身のダメージを減少できるという点で、恩恵を受けることが多くなります。
権威のイースティンの詳しい性能

人間兵器モノ

モノのアイキャッチ

人間兵器モノの評価点

総合評価最強ランク
8.0Aランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクAPlusランクAランクCランク

〈七つの災い〉PTでステータスアップ

戦場にいる味方が全員〈七つの災い〉キャラの時、味方が攻撃を受けるとモノの全ステータスが3%ずつ増加する。戦闘が進むにつれてステータスアップが重なれば、攻撃スキルの火力を大きく上げられる。

現状はPvPで戦技を活かしにくい

戦技発動にはパーティを〈七つの災い〉で統一する必要がある。現状のPvP環境で活躍している災いキャラは非常に少なく、モノを含めた〈七つの災い〉パーティをPvPで活躍させるのは難しい。今後追加される〈七つの災い〉キャラによっては活躍の機会はあるだろう。

Point!戦技を無視してアタッカー枠で採用することも考えられますが、環境上位のキャラと比べるとモノである必要性を感じません。
人間兵器モノの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. PvP最強パーティー紹介|フェスゴウセルの環境への影響は?
    PvP最強パーティー紹介|フェスゴウセルの環境への影響は?
    2
  3. 聖騎士ゴウセル(ハロウィン)の評価とおすすめ装備
    聖騎士ゴウセル(ハロウィン)の評価とおすすめ装備
    3
  4. ハイ・ジャックゴウセル(フェスゴウセル)の評価とおすすめ装備
    ハイ・ジャックゴウセル(フェスゴウセル)の評価とおすすめ装備
    4
  5. ハンタースレイダー(ハロウィン)の評価とおすすめ装備
    ハンタースレイダー(ハロウィン)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


開発コンテスト開催中!!
攻略メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×