グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
『紅蓮の到来』エスカノールガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪 | グラクロ 『紅蓮の到来』エスカノールガチャの当たりキャラまとめ

最終更新 : グラクロ攻略班
『紅蓮の到来』エスカノールガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、『紅蓮の到来』ガチャの当たりキャラを紹介。聖騎士エスカノール格闘家ディアンヌの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『紅蓮の到来』ガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップキャラ
太陽
エスカノール
創造
ディアンヌ
執着の鬼
ビビアン

「紅蓮の到来」ガチャの詳細

紅蓮の到来バナー
開催期間9月30日~10月17日(木)メンテ前

待望のエスカノールが登場!

〈七つの大罪〉の7人目となるエスカノールがついにグラクロにも登場。また、新キャラの格闘家ディアンヌ、魔術士ビビアンもピックアップされている。

ピックアップ対象はこちら

ピックアップキャラ
太陽
エスカノール
創造
ディアンヌ
執着の鬼
ビビアン

「紅蓮の到来」ガチャは引くべき?

エスカノールが欲しい人は引くべき

待望の”エスカノール”が新登場したガチャ。体力属性の単体純アタッカーで高威力の必殺技が特徴的だ。性能も強力なので、キャラクターとしてエスカノールが欲しい人は迷わずに引いてしまってOKだろう。

ディアンヌもかなりの高性能

戦闘開始時に「挑発」を発動できる創造ディアンヌもかなりの高性能キャラ。従来のキャラとは全く違った戦術が取れるようになるので、ディアンヌ狙いでガチャを引くのも十分にオススメできる。

Point!パッと見で強い!と思ったのはエスカノールよりもディアンヌでした。どちらも環境上位に入る力はあると思います!

より詳しい評価が出てからでもOK

新登場キャラのPvPでの活躍が気になる場合は、少し待ってからでも良いだろう。エスカノールや創造ディアンヌが実際にPvPで活躍し始めてからでも遅くは無いはずだ。

ダイヤの使いすぎには注意

ストーリーではガランを始めとする〈十戒〉キャラも顔を見せ始めており、今後〈十戒〉キャラが登場することはほぼ確定している。欲しいキャラが他にいる場合は少し我慢してダイヤを溜めておくのが良いかも。

ピックアップキャラの性能

聖騎士エスカノール

エスカノールのアイキャッチ

聖騎士エスカノールの評価点

総合評価最強ランク
暫定9.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSランクSSランクCランク

単体攻撃に特化した性能

敵単体にダメージを与えた後、必殺技ゲージを追加で貯められるスキルを持つ。とにかく単体火力に特化しており、幅広い用途で活躍できそうな点を高評価。

1体確殺が成り立つかに注目

素早く必殺ゲージを溜め、青キングやガランを速攻で倒すことが出来るかが注目のポイント。実際に使用した際の攻撃性能で評価が変わる可能性も有るだろう。

Point!とにかく単体で単体火力を出せるのが特徴のキャラです。バフとの相性は悪いので、回復役の王女エリザベスや、火力補助デバフの魔術師リリアなどと組み合わせて使うのがオススメです。
聖騎士エスカノールの詳しい性能

格闘家ディアンヌ

ディアンヌのアイキャッチ

格闘家ディアンヌの評価点

総合評価最強ランク
暫定9.5Aランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSSランクCランクCランク

開幕挑発&シールドの戦技が強力

創造ディアンヌは特殊戦技の効果で、戦闘開始時に自身に「挑発」と「防御力300%分のシールド」を付与できる。敵に先手を取られても、自身に敵の攻撃を集中させられる壁役として非常に強力なキャラだ。

PvPでの活躍にも期待

「先手で敵を挑発できる」という効果で、PvPでの活躍にかなり期待できる。PvPにおいては、前述のエスカノールよりも広く使われると予想される。

Point!武器コスチュームが追加された事で、火力方面でも期待できるようになりました。クリティカル確率が2倍になる”切断”のスキルや単体必殺技で、殲滅戦などでもそこそこの火力を出せそうです。
格闘家ディアンヌの詳しい性能

魔術師ビビアン

ビビアンのアイキャッチ

魔術師ビビアンの評価点

総合評価最強ランク
暫定6.5
高難易度PvPオート周回サブ適性
CランクBランクCランクCランク

行動封じ兼アタッカー

単体攻撃の必殺技に加え、敵の必殺技を封じるデバフを持つSRキャラ。敵が必殺技をすぐに発動して来るバトルでデバフが通る場合に活躍できそう。

Point!新コンテンツの「修練窟」など、最適性で無くても輝ける場所での使用になるかと思います。
魔術師ビビアンの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. アップデート速報|最新ニュースまとめ
    アップデート速報|最新ニュースまとめ
    2
  3. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    3
  4. 欲望のリリア(破滅の到来)の評価とおすすめ装備
    欲望のリリア(破滅の到来)の評価とおすすめ装備
    4
  5. 人間兵器モノ(破滅の到来)の評価とおすすめ装備
    人間兵器モノ(破滅の到来)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中