0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】村の友好度の上げ方 | 100%達成方法も掲載!【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】村の友好度の上げ方 | 100%達成方法も掲載!【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の村・町の友好度上げについて掲載。村の友好度レベル5までの効率的な上げ方やもらえる報酬(ダイヤ)、寄付についてもまとめています。村・町の友好度が上がらない方は、この記事を参考にしてください。

目次

村や町の解説と購入できるものはこちら

友好度の効率的な上げ方

とにかくクエストをクリアする

まずは青い「!」クエストをクリア

青い!マーク

▲青色の「!」が、クエスト発生の目印

村人からのクエストを受注し、クエストをクリアすることが、村の友好度上げの基本中の基本。まずは、全ての村クエストのクリアを目指そう。

赤い「!」も平行すると良い

赤い!マーク

赤い「!」のクエストは繰り返し何度も挑戦できる。青い「!」のクエストと同様にクリア時に友好度が上がる。食材のクエストの方が友好度を多くもらえるためおすすめ

全て受注してから村を出よう

村のクエストの中には、ワールドに出てクエストをクリアすることになるものもある。1つ1つ受注とクリアを繰り返すのは効率が悪いので、まとめて受注し、まとめてクリアしていこう。

殲滅戦クリアでも友好度を上げられる

殲滅戦クリア

村のクエストだけでなく、殲滅戦をクリアすることでも友好度を上げられる。ただし、殲滅戦はチャプター5までは挑戦できず、難易度も高いため、序盤はクエストクリアで上げることになる。

殲滅戦の攻略情報まとめ

寄付で友好度上げができる

寄付

Lv4になると、ゴールドを寄付することで友好度を上げられるようになる。寄付により、村人からのクエストをせずに友好度上げも可能だ。ただし、友好度を0からMAXまでゴールドで買うと、180万のゴールドが必要になるので注意。

友好度をあげるメリットとできること

クエストクリアでダイヤをゲット!

クリアでダイヤ

村のクエストを全てクリアすると、ダイヤを30個入手できる。友好度上げの過程で手に入れることが可能だ。赤い「!」のクエストは、クリアの対象外なので注意。

ダイヤの集め方と使い道まとめはこちら

雑貨・装備ショップの商品が増える

ショップの商品

友好度を上げることで、雑貨・装備ショップで購入できる商品を増やすことができる。雑貨ショップでは料理や覚醒素材、装備ショップではよりレア度が高い装備を購入できるようになる。

寄付でアイテムセールを発生させられる

寄付

友好度Lv5の村で3万ゴールドを寄付すると、寄付した村の全てのショップでゴールドで購入できるアイテムが20%割引になる。大きな買い物をする際には、アイテムセールを発生させておこう。

各村・町のショップ情報

挑戦できるクエストが増える

挑戦クエスト追加

一定以上の友好度レベルがないと立ち入れないエリアや、挑戦できないクエストがある。友好度Lv5で解放されるフリークエストでは、SSRの装備を入手することも可能だ。

殲滅戦発生率アップ

村の友好度の上げ方 | 100%達成方法も掲載!の画像

村の友好度が最大の時、ボス戦クリア時に上昇する発生率にボーナスが付与される。殲滅戦が発生しやすくなり、超進化素材を集めやすくなる。

殲滅戦クリアでセール発生

殲滅戦クリア

村の友好度が最大の場合は、殲滅戦クリア時にショップのアイテムが20%割引になる。寄付でのボーナスと重複するので、買い物をする際には上手く活用しよう。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×