グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
<第71話>「親友の意味」を無課金+助っ人のみの編成で攻略

七つの大罪 | グラクロ <第71話>「親友の意味」を無課金+助っ人のみの編成で攻略

最終更新 : グラクロ攻略班
<第71話>「親友の意味」を無課金+助っ人のみの編成で攻略

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)<第71話>「親友の意味」の攻略情報をまとめました。<第71話>「親友の意味」のキャラ情報や対策方法なども紹介しているので、ストーリー攻略の参考にしてください。

目次

親友の意味のクエスト情報

クエストのメイン情報

チャプターチャプター6
71話「親友の意味」
wave数1回(ボス戦のみ)
特殊条件メリオダスが必要
敵の闘級80,000
ストーリー攻略はこちら

ボスのステータス&スキル

<強欲の罪>バン【ステータス情報】
最大HP:209,000
攻撃力:5,640
防御力:3,056
バンの使用する技はこちら
【スキル1】
不敵な一撃

(ランク1)
単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、与えたダメージの20%を吸血する。
(ランク2)単体の敵に攻撃力の270%のダメージを与え、与えたダメージの30%を吸血する。
(ランク3)単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、与えたダメージの40%を吸血する。
【スキル2】
強奪

(ランク1)
単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、1ターンの間、攻撃力と防御力を20%強奪する。
(ランク2)
単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃力と防御力を30%強奪する。
(ランク3)
単体の敵に攻撃力の250%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃力と防御力を50%強奪する。
【必殺技】
身体狩り
単体の敵に攻撃力の630%のダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。

バンの特殊戦技

  • スキルは1ターンに2回使用される
  • デバフが全て解除される
  • HP30%以下でHP吸収率30%増加

親友の意味の攻略ポイント

最低限の闘級は準備しよう

敵に先攻を取られてしまうと先に相手から強力な攻撃を受けるため、闘級は80,000以上を目指したい。足りない場合は料理などを食べて闘級を盛ろう。

デバフ系キャラはほぼ無意味

今までのボス戦で多くのプレイヤーが頼っていた<怠惰の罪>妖精王 キングの"石化"や【コレクター】大魔術士マーリンの"凍結"は特殊戦技によって受けないため、この攻略においては不向きとなっている。

団長メリオダスが鍵となる

このクエストでは<七つの大罪> 団長 メリオダスの存在が非常に重要になってくる。カウンターによるダメージがとても有効なので、持っていない場合は助っ人で採用しよう。

メリオダスの詳細はこちら

攻略パーティと立ち回り方

攻略パーティ例

無課金編成+助っ人メリオダス

必須枠サポート回復自由枠
メリオダスゴウセルキングディアンヌ

ストーリーで入手可能なキャラ達に、助っ人で団長メリオダスを加えたパーティー。速力属性のバンに不利な筋力属性は採用せず、メリオダスのカウンターでHPを一気に削ることがコンセプト。

クエスト中の攻略と立ち回り

序盤はスキルを整理

序盤はスキルを整理してメリオダスの「アウトバーストカウンター」をランク3の状態にしていく。使わないその他のスキルはどんどん消費していこう。

HPが減ったら適度に回復

HPが減ってきた場合はキングのスキル2でHPを回復する。少しずつ耐久しながら、その間にメリオダスの必殺技や攻撃で敵のHPを削っていこう。

必殺技はゴウセルで阻止

バンの必殺技ゲージが溜まったタイミングでは、ゴウセルのスキル1「暴走」をランク2の状態で使用する。そうすることで、スキルのランクダウンと必殺ゲージの減少が行え、バンの攻撃回数を減らすことができるぞ。

カウンターで攻撃を牽制

ランク3のカウンターを作ることができたら、すぐに使用する。反撃の構えを取っていると、バンは必殺技以外ではメリオダスを攻撃してこない。ここからは攻撃でなるべくバンのHPを削ることのみを意識する。

▲適度にHPを削っていかなければバンの吸血によってHPが元に戻ってしてしまう点に注意

メリオダス1体のみになれば勝ち

周りのキャラが殲滅され、こちらの盤面がランク3状態の構えを取ったメリオダスのみになれば勝負は決まる。バンはメリオダスを攻撃させざるを得ないかつ、必殺技などでこちらのHPを程よく削ってしまっているため、カウンターを上手く決めることが可能だ。

10万オーバーの大ダメージ

メリオダスのHPが半分以下の状態でランク3のメリオダスのカウンターが決まれば、約10~20万近くのダメージを一気に叩き出すことができる。バンのHPを2/3くらいまで削っていれば、そのまま殲滅することが可能だ!

その他おすすめのキャラ

おすすめキャラ理由
【神速の騎士】守護者 ジェリコ属性相性が良く攻撃性能が非常に高い。耐久力はイマイチなので、バンの攻撃ですぐに倒れてしまうが、合技を1発決めるだけで大ダメージが見込めるぞ。
【リオネス】王女 エリザベスバンに対して属性相性が良く、回復によるサポートでパーティーの持久力を上げることが可能。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. アップデート速報|最新ニュースまとめ
    アップデート速報|最新ニュースまとめ
    2
  3. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    3
  4. 小さな羽キング(フェスキング)の評価とおすすめ装備
    小さな羽キング(フェスキング)の評価とおすすめ装備
    4
  5. 欲望のリリア(破滅の到来)の評価とおすすめ装備
    欲望のリリア(破滅の到来)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中