0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】ストーリーで勝てない時に見よう!99%勝てるようになる方法【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】ストーリーで勝てない時に見よう!99%勝てるようになる方法【七つの大罪】

七つの大罪アプリ(グラクロ)のストーリーで勝てない時に確認したい要素をまとめました。ストーリーで詰んでしまう、勝てないという人はこの記事を参考に再戦してみてください。

目次

まずは前提をおさらい

属性相性は大丈夫?

ストーリーで勝てない場合の多くの原因は属性相性の関係。敵に不利な属性の場合、ダメージが20%減少してしまうため、まずはここを意識してパーティを組んでみよう!

レベルは足りてる?

当然の事ながらレベルが低いとステータスも低く、敵に与えるダメージは少なく受けるダメージは大きい。全然攻撃が足りない!と感じた場合は、まず使用キャラのレベル強化を行おう。

強化の解説|効率の良い強化方法も紹介

100%勝てるようになる方法

1.装備のセットボーナスを狙おう!

意外と忘れがちなのが、装備の存在。装備をセットする事により、装備のステータス恩恵を受けられキャラのステータスが大きく上昇する。またセットボーナスという要素もあり、同じタイプの装備を複数装備すると攻撃力や防御力などががっつり上がるぞ。

とりあえず猛攻&鉄壁セットがおすすめ

猛攻-腕輪猛攻-リング
猛攻-首飾り猛攻-耳飾り
鉄壁-ベルト鉄壁-ルーン

無難におすすめな構成が「猛攻&鉄壁」の装備構成。攻撃力と防御力が20%ずつ上昇するため、攻撃面も防御面も強化が狙える。

鉄壁×3セットもかなりおすすめ

鉄壁-腕輪鉄壁-リング
鉄壁-首飾り鉄壁-耳飾り
鉄壁-ベルト鉄壁-ルーン

ストーリー上で1対1で戦うけど属性相性が悪いという場面では、鉄壁×3セット構成がおすすめ。防御力が合計60%も上昇するため、敵の攻撃を耐えやすく攻略のチャンスになりやすい。

2.必殺技を強化しよう!

キャラクターにはそれぞれ必殺技が存在し、キャラ被りした際のコインを消費する事で、必殺技のダメージが上昇する。Lv1とLv6(MAX)ではダメージが数百%変わってくるため、闘級の上昇にも繋がる重要な要素だ!

3.料理を食べよう!

料理には攻撃力を上げる効果など、一時的なバフ効果を付与する事が出来る。また闘級も一時的に上がるため、先行を取りやすく詰まってたクエストが余裕で勝てるようになったりもするため意識してみよう!

料理について解説!作り方や入手方法も紹介

4.敵の行動を邪魔する立ち回りをする

ストーリーなどPvEにおいては、次に敵が使うスキル情報が確認出来る。デバフ攻撃をするのがわかっている場合は、【リオネスの英雄】聖騎士 ゴウセルによる、デバフ使用不可スキルで行動を邪魔したり、必殺技を発動する直前には【アンデッド】 囚人 バンなどで必殺ゲージを減らすといった戦法が有効!

行動を邪魔出来るスキルとキャラの例

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×