アップデートで変わったことってありますか?
質問を投稿

サモンズボードについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アップデートで変わったことってありますか?

サモンズボードがアップデートしたそうなのですが、どこか変化した部分はありますか?
まだプレイしていないので、所感を聞きたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

今回のアップデートはゲーム全体の改善が主のようです。もしかしたらモンスターの方にも裏修正が入っている可能性がありますが、それは今後の検証次第です。

嬉しいのは、モンスターの編成で初期位置が変更できるようになったことです。これまでは並び順で固定だったので、今後戦略を練りやすくなりそうですね。

バトルスピードも向上しました。プレイするとわかりますが、今までのモッサリした感じが無くなっています。ユートピア周回がこれまで以上に捗りそうです。

他には省電力モードの実装。小・大と選択でき、大にするとコンボの時に画面がカクカクします。
BPを使ってのギルド育成がランバト期間外のみになりました。ランバト前の入念な育成が問われるようになります。ギルド関連では、一時的にギルドの除名機能が使用できなくなっています。
これまでドラゴン系のリーダースキルが特定条件下で使用できませんでしたが、修正されて使えるようになりました。

アップデートはかなり長引きましたが、改善された点が多いのはありがたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
ガンホーコラボ
レアガチャ
高難易度ダンジョン
総力戦
ラクシャールの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×