0


twitter share icon line share icon

【信長の野望 覇道】1月10日アップデートまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【信長の野望 覇道】1月10日アップデートまとめ

信長の野望 覇道(信長覇道)の1月10日アップデート内容についてまとめています。信長の野望覇道アプデ内容を知りたい場合にご利用下さい。

▶アプデ最新情報まとめはこちら

目次

大名所有領土の実装

大名所有領土とは?

大名所有領土は1月10日以降アップデートで追加された機能で、同じ大名家の領主であれば誰でも移転可能な領土のこと。同大名家であれば隣接領土の制圧も問題なく行えるため、戦の最前線への移動が容易になった。

領土が大名所有になる条件

大名家領土

領土が大名所有になる条件は、同大名家の領主が領土を破棄すること。拠点のない不要な領土を破棄するだけで自大名家が誰でも移転できるようになるため、大名家総出での領土戦が可能となる。

その他の変更点

領土戦を行った際に領国銀が入手可能

領土戦

全体マップ上で他大名家部隊と交戦した自部隊が帰還した際、失った兵力に応じて領国銀が獲得できるよう変更された。領国銀の確保が容易になるため、積極的に領土戦に参加しよう。

領土戦参加中の里が全て攻撃対象へ

領土戦へ参加している場合、休戦中の領土に里があった場合でも他大名家からの攻撃対象になるように変更された。安全圏からの攻撃が行えなくなったため、領土戦への参加にリスクが生じるようになった。

調達部隊への帰還命令は軍令書が不要

調達

調達中の部隊がいる場合に身動きが取りにくくなる状態を緩和するため、ほ調達中となっている部隊に帰還命令を行う際は軍令書が不要になった。

すっぴんPoint!ただし調達地点に到着する前に帰還命令を出す場合は、従来どおり軍令書を消費する点には注意しましょう!

その他不具合の修正

修正内容
技能「神将」が未解放状態にも関わらず、出陣画面の兵科相性に効果反映されて表示していた状態を修正

信長の野望 覇道関連リンク

▶TOPに戻る

アプデ・メンテの関連記事

ランキング一覧

リセマラお役立ち記事一覧

イベント情報

イベント
この記事を書いた人
信長覇道攻略班

信長覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]コーエーテクモゲームス
▶信長の野望 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
アプデ・メンテ情報
シーズン移行情報
最強・リセマラ
ガチャ関連
期間限定ガチャ
ユーザーインタビュー
初心者向け
部隊編制
イベント情報一覧
武将強化
攻城戦・砦戦
装備品関連
逸品装備関連
逸品装備の特徴と鍛錬 宗三左文字の特性と評価 日光一文字の特性と評価 物吉貞宗の特性と評価 コラボ逸品・朱槍の特性と評価 コラボ逸品・煙管の特性と評価 コラボ逸品・虎柄羽織の特性と評価 姫鶴一文字の特性と評価 諏訪法性兜の特性と評価 赤糸威肩白鎧の特性と評価 三間槍の特性と評価 仁王胴の特性と評価 日輪前立兜の特性と評価 馬蘭後立付兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 金陀美胴の特性と評価 須和の銘刀の特性と評価 へし切長谷部の特性と評価 蝮の懐剣の特性と評価 雷切の特性と評価 :listend:
アイテム関連
内政施設関連
拠点関連
初心者指南動画(Youtube)
武将一覧
花の慶次コラボ情報
武将ごとの編制
天賦900
天賦850
天賦800
×