解決済みの質問
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

解決済みの質問(FGO)

  • アサシンのアタッカーについて

    アサシンのアタッカーで星4以下を使用している人に質問です。 どんな鯖を使用してますか? アサシンを星4以下しか持ってないのでライダー戦が辛いです。剣豪のフレ縛りの騎・狂戦で詰んでます。 アサシンのおすすめ鯖や運用を教えてもらえませんか?

  • 福袋買うべきか?スタートダッシュに乗っかって一度やり直すべきか?

    始めて半年の者です。 第一部はクリアしましたが画像の通り高いレアがほぼ星4しかおらず星5もハズレのアルジュナとアルトリアのみと悲惨なカルデアになっています。(入りきりませんでしたがマシュメカエリ育成済みです)このままでは1.5部や二部、高難易度クエストがクリア出来そうにないです。このカルデアなら福袋買う価値あるでしょうか?もしくは今ならスタートダッシュキャンペーンがお得になってるので一度このデータ消してやり直すべきでしょうか?こんな悲惨なカルデアなので勿論星1~3の多くも育てています。

  • 低レアのキャスター

    自分はキャスターのみ☆4すらまだ当たっておらず、フレンドにもサポート系のキャスターしかいないので低レアの鯖でどれかアタッカーとして使えるキャラを育てようと思ってます そこで、BOXの宝具5になる☆3キャスターを見るとメディアとバベッジの2体だったのでこのどっちにしようかなーという感じですが、メディアの方が評価高く設定しているとこもあればここのように特殊だよっていうとこもあるのでどちらにしようか決めかねてます。 なので、①今後高レア鯖を当てても使えないことは無いor別の役割がある ②そこそこ火力でる の二つを加味して照らしてどっちが良さそうなのか…というのを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 高難度の第三演技

    色々試してるんですけどどうも今ある演技の中で唯一クリア出来ていなく。PTは編成順にマシュ(魔性菩薩)、アステリオス(二神)、マーリン、ジャンヌ(アニバ)、ホームズ、ネロ(月霊髄液)です これでやってるんですけどクリティカル攻撃がバンバン飛んでくるんでステラ1回目耐えた後もう一回来るステラがギリギリ耐えきれなくて困ってます 2回目を前衛3体で耐えれれば3回目のステラで落ちてもネロで耐えきれる算段です キャラ貧なのも悪いんですが編成に改善点ありますかね

  • 聖杯転臨について

    FGOを初めて一カ月ほとの初心者です。第七特異点攻略中で、聖杯は8個所持しています。 相談なのですが、画像中の、どの鯖に聖杯転臨するのがオススメでしょうか?好きな鯖は特にいないので悩み中です。(当方ロマ二推し)

  • 聖杯転臨するならどの鯖が良いと思いますか?

    今は武蔵を考えてますが どうですかね?

  • キャラ愛好者と性能厨

    「〇〇弱いから強化しろ」など仰る性能厨の人に対して「キャラ愛が足りない」と仰っている愛好家の皆様を見掛けますが、私は性能厨の方の意見も一種のキャラ愛だと思うのです。 皆様はどうお思いになっているのか気になり、質問させて頂きました。 ご意見お待ちしております。

  • 聖杯

    この皆さんは誰に聖杯捧げました? キャラ愛、性能などいろいろ理由があると思いますが皆さんがどのような基準で捧げたのか気になったので教えて下さい。 自分はギルガメッシュ(弓)、セイバーオルタ(剣・槍・サンタ)に捧げました。 理由としてギルはFateおよびきのこの設定に基づいて最強の一角じゃないといけないいう使命感に駆られた。 セイバーオルタの面々は、セイバー(アルトリア)のなかじゃ一番オルタが好きだからですね。

  • 英霊紀行をサポートに出す意義

    全くないとは思ってませんが、これを頻繁に借りたいと思う人はいるのかな?と思って質問させて頂きました。 フレンドポイント+10は雀の涙で、一応冬木の骨集め等低apで回せるクエストでは猛威をふるいますが それも英霊肖像を借りて絆を50増やす方が圧倒的に需要があるのではないかなと。 ex紀行マシュの流行がイマイチピンと来ないので、ご説明いただけると幸いです。

  • 卑弥呼引くべきかな?

    ぐだぐだ邪馬台国ガチャの卑弥呼って狙うべきですかね? ウチの邪ンヌとかなり相性が良さそうなんですけど。 スター毎ターン獲得とBuster &クリティカル強化とか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×