英霊紀行をサポートに出す意義
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wiz Lv23

英霊紀行をサポートに出す意義

全くないとは思ってませんが、これを頻繁に借りたいと思う人はいるのかな?と思って質問させて頂きました。

フレンドポイント+10は雀の涙で、一応冬木の骨集め等低apで回せるクエストでは猛威をふるいますが
それも英霊肖像を借りて絆を50増やす方が圧倒的に需要があるのではないかなと。

ex紀行マシュの流行がイマイチピンと来ないので、ご説明いただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (4)

旅は自前でつければフレポ+75ですがサポにつけても残念ながら重複されないので、相手が旅をつけない場合のみ紀行が有効で意義もその辺にあるんじゃないかと推測します。(要は最低限入れば便利な絆ヘラなどの絆礼装所持済み相互向けなど)
ざっと数えてみましたが弊デアのフレでも2割程度がマシュで紀行だったので水面下で流行りつつあるんじゃないでしょうか

NO Lv117

ん〜それは英霊紀行なのですか?
マシュ絵のFP増加礼装で旅の始まり(FP+75)とかの間違いかと思います。

先日のフレポガチャが限定仕様となり概念育成にフレポを貯め込む意義が出てきましたのでFP稼ぎとして需要はありますね。

  • wiz Lv.23

    いやそれはないですね、始まりは重複しないので、レアプリがなくて交換できない初心者さん以外には需要が低い。 (コストも低いので自前で装備するのが基本) 言葉足らずで誤解させてしまったかもしれませんが EX枠に、マシュを置いて、礼装に英霊紀行を装備させてる状態を不思議に思っています。 (英霊紀行の絵柄はなんでもいい、マシュでなくても)

ASH Lv23

紀行流行ってますかね?自分はそう感じたことがないです
普段サポート選択時にはイベ礼装で絞り込んでるからかな?とも思い、フレンドさん一通り確認しましたが紀行つけてる鯖は片手で数えるほどでした
仰るようなex枠に紀行つけたマシュというパターンは一人もいなかったです

今のサポート欄は術枠キャストリア、ex枠スカディが圧倒的に多いかと思います
exにマシュを置くのは初心者や手持ちが揃ってない方が多いと思うので、単にティータイムやベラリザを持ってないだけではないでしょうか?

う~ん、趣味かな~
実利を求めるのも一つの遊び方ではありますけど、紀行マシュは絵が良いですからね。推しに全力を注ぐ、ってのもこのゲームのやりがいの大事な要素だし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×