解決済みの質問
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

解決済みの質問(FGO)

  • 凸ランチや凸モナリザ、どのくらいで完成しましたか?

    今回のクリスマス復刻でレアプリズムが入手できますね。自分は☆4以上のサーヴァントを売却した事がなく、2017サマー(メイヴ霊衣→レアプリ)も復刻で初挑戦だったので今回が初めてのレアプリ入手になります。 今の所ランチタイム・モナリザの交換権解放を考えていますが今までマナプリズムはイベント等でも意識して確保した事がなく、呼符やフォウくん交換するだけでほぼ底を突いてしまいます。 そこでマナプリの確保をしたく、自分はAP分(1日6周)だけ種火上級をやる方法で考えていますがその場合は凸一つ完成させるのに70日掛かってしまいます・・・ そこで、参考にする為にお聞きしたいのですが皆様はどのくらいの日数で凸ランチ、モナリザ完成しましたか?また、交換用のマナプリはどのように稼ぎましたか?日数に関してはどちらか片方の礼装でも、両方の日数でも大丈夫です。回答宜しくお願いします。

  • 弓枠のサポート鯖

    ニコラ・テスラ宝具2スキルマフォウ1000済と ギルガメッシュ宝具1スキルマフォウ1000済なら、借りることがあるとすればどちらでしょう? ギルガメッシュようやく引けましたが聖杯入れたり星4フォウ君使用済みだったり宝具レベル上がってる人も多く見られるので、ニコラ・テスラの方がまだチャンスあるのかな、と。 礼装は凸相撲凸カレなど一通りは揃っています。モナランチ以外で候補などあれば意見ください

  • FGOを一年以上プレイしている方への質問

    二つほど質問があります。 ①復刻した配布サーヴァントについて、今回のメカエリチャンは別なのですが、自身が復刻する前に持っている配布サーヴァントがライト版で再び手に入れることが出来ますが、その同じ配布サーヴァントはどうしていますか?私もメカエリチャンからイベント二週目に突入するので単純に気になったで質問させてもらいました。 ②2018ハロウィンイベントの参加条件が明らかになりました。私は新宿の最初らへんでストーリーが止まっています。今から1.5部を全部とばして2部を進めようと思っているのですが、1.5部をプレイしてないと二部で困ったりすることはありますか?また1.5部と二部とで難易度がどのくらい離れているか知りたいです。 回答していただけたら嬉しいです。長文失礼しました。

  • カーミラとタマモキャット

    先日、FGOリセマラ中に初回星4確定10連からカーミラとタマモキャットが同時に出たのですが、星5鯖狙ったほうがいいですか?また、カーミラもタマモキャットも強いですか? 追記 サイトの情報ではなく個人的な評価でお願いします!

  • ガチャの結果について教えて

    友人に見せたらふざけんなしねと言われまくったんですがこれって相当強い引きなんですかん

  • 周回速度か礼装ガン積みか

    第六までクリアしてる初心者です。 ずっと疑問に思っていたのですが、今回のようなアイテムを集めるイベントの場合、初心者はイベント礼装ガン積みかそれとも通常の周回どちらがいいのでしょうか? 予選のクエストはほぼ3ターンで回れるのですが、礼装を積む枠が2枠しかありません。 アタッカーも十分にいるとは言い難く、殴りだと最低でも8、9ターンはかかりそうです。 ご教示いただけると嬉しいです。

  • 育成優先度について教えてください

    fgoをやり始めて2ヶ月経った中、育成優先の順番がわかりません。とりあえず始めたてに出たヘラクレスやラーマを育ててみたり、夏イベの対象キャラを育てたり... ここで一区切りイベントが終わったので整理してみたくなりましたが、星4.5が色々いてよくわかりません笑 ストーリーもまだオケアノスしか行ってないため、できればストーリーで使えるキャラを育てたいです。 回答お願いします!

  • ネロ祭に向けての育成

    おそらく来るであろう、ネロ祭に向けて、これは育成した方がいい、というサーヴァントはこの中にいますか? 別に必須ではなくても、あれば便利というサーヴァントでも構いません

  • 現在の種火AP半減について

    今来ている種火半減ですが皆さん(リンゴを齧ってまで)回りますか? 現状5体近くの星5が未育成でどん詰まっており、正直喉から手が出るほどに種火が欲しいのですがネロ祭が来るならそれで賄える量ではあります。 ただ今回の種火半減がネロ祭が無いと言う運営からの表明な気も、ネロ祭前にリンゴを齧らせようとする策略な気もして悩んでいる状況です。 皆さんはネロ祭が来ると思いますか?予想でいいので教えていただけると判断の材料になると思うので、ご助言のほどよろしくお願いします

  • 初心者がストーリー進めて石30貯まって引くガチャは?

    初心者です。ストーリーを進めて石が30貯まったのですが、ストーリーガチャと今やってるピックアップガチャはどちらを引くべきですか? 結果によってはリセマラも検討します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×