質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖杯

この皆さんは誰に聖杯捧げました?

キャラ愛、性能などいろいろ理由があると思いますが皆さんがどのような基準で捧げたのか気になったので教えて下さい。

自分はギルガメッシュ(弓)、セイバーオルタ(剣・槍・サンタ)に捧げました。
理由としてギルはFateおよびきのこの設定に基づいて最強の一角じゃないといけないいう使命感に駆られた。
セイバーオルタの面々は、セイバー(アルトリア)のなかじゃ一番オルタが好きだからですね。

これまでの回答一覧 (5)

椎名 Lv14

自分は術玉藻、アストルフォの二騎に聖杯ささげました。
理由としては、玉藻はEXTRAの時から相方にしてたから、アストルフォに関してはスキル強化前のポンコツ状態でも聖杯があれば最強なんだ!という謎の気持ちからでしたね…

  • masa Lv.4

    自分は一番最初のガチャできたカーミラ様をレベル100まで上げました サービス開始初期の辛いバトル(主にワイバーン地獄)も彼女がいたから乗り切れたと思ってるので、とても愛着があります 残りの聖杯は村正とパールヴァティが来てから、凛と一緒に使おうと思ってます

愛であげるマスターが多いと思いますが、自分はどちらか問うと性能重視です。
実際に理由付きで挙げていくと
・殺式lv90(殺鯖の火力補填用)
・槍ニキlv90(ステ上げで火力と生存能力の底上げ)
・リップlv90(槍ニキと同様の理由)
・BBlv90(アーツパ要員として優秀&現状アヴェに対して非常に有利に立ち回れる唯一の鯖であるため)
という感じです。
バサカもアヴェにダメージは出せるんですけど、場持ちの悪さからあまり好きではなくて、、、(オニキとか一部は例外です)
基本的にはその時よく使ってる鯖の中から、聖杯あげれば今以上に使えるなーと思う鯖にあげています

夕景 Lv5

自分は現状スカサハ、宮本武蔵、水着マルタに捧げてます。

スカサハは初めて引いた星5鯖だったので。
宮本武蔵は宝具5になったので。
水着マルタはあの拳に惚れました。

自分はオジマンディアス100、エミヤ90、デルセン70、リヨバサ70です。完全に好みです。
オジマンは最初の星5で愛着があったこと、エミヤはFGOを始めたキッカケ(原作で好き)であること、デルセンは初絆10かつ彼がいなければ人理修復は無理だったなと思ったから、リヨバサは女キャラで一番好きだからです。
あとの聖杯はエミヤオルタ90、エミヤ100、リヨバサ80に使うと思います。
引けなかったのですがリップを引いていたら聖杯使ってたとおもいます。

僕はエドモンLv.100とアーラシュ、リオバサをそれぞれ90ですね。
周回目的をメインに育てました。
愛のあるキャラの方が後悔しにくいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×