質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
土塊 Lv32

高難度の第三演技

色々試してるんですけどどうも今ある演技の中で唯一クリア出来ていなく。PTは編成順にマシュ(魔性菩薩)、アステリオス(二神)、マーリン、ジャンヌ(アニバ)、ホームズ、ネロ(月霊髄液)です
これでやってるんですけどクリティカル攻撃がバンバン飛んでくるんでステラ1回目耐えた後もう一回来るステラがギリギリ耐えきれなくて困ってます 2回目を前衛3体で耐えれれば3回目のステラで落ちてもネロで耐えきれる算段です
キャラ貧なのも悪いんですが編成に改善点ありますかね

これまでの回答一覧 (5)

レイン Lv168

その編成ならしっかりと宝具を回せれば耐えれるはずですが、無理なら無理ということです
粘っても無理ならおとなしく、令呪で宝具チャージしたら良いと思います

アイリは持ってませんか?
持っていないならフレンドのを借りるといいかも
その書き方だと、どれがフレンドだか分からないのでなんとも言えませんがマーリン持っているなら、マシュ アイリ マーリン で簡単に勝てますよ

  • 土塊 Lv.32

    アイリ未所持、フレにもいないです マーリンがフレ枠ですね

27 Lv2

前衛がBB孔明マシュ(二神)、後衛にゲオルギウス(二神)ホームズ(二神)クーフーリン(二神)で勝てますよ。BBはマーリンの方がいいんだろうけど。マシュのスキルレベルが最大でないならできないかもしれません。

逆算すれば簡単です。クーフーリンが自前ガッツで最後のステラを耐える←礼装ガッツで耐える←矢避けで耐える←マスター礼装の無敵で耐える←……つまり4回目のステラを喰らわなければ勝ち確定です。
マシュと孔明のスキルを1回ずつ、マシュの宝具2回でダメージは0です。マスター礼装をアトラス院にすれば2回分の宝具を耐えられるはずなのでここら辺は頭を使ってください。3回目のステラで前衛が一人でも生き残りさえすればいいのです。

私はマシュ(鋼)、ブーディカ(マダラ)、玉藻の前(プリスコ)の3人、マスター礼装はアストラ院でクリアしました。

ブーディカの所をジャンヌにしてもクリア出来たので、フレンドか手持ちの玉藻の前を編成に入れてでスキルと宝具を連打させれば楽ですよ。

蕨餅 Lv12

自分はアトラス院、マシュ(鍛錬)ブーディカ(マグダラ)孔明(目覚め前)でクリアできました。マシュとブーディカの宝具をAチェインしながらアンドラスタや孔明でぐるぐる回す感じです。ブーディカの戦闘続行までいかない位安定してました。スキルやNPのリチャージが遅れそうなときは孔明のチャージ減使いました。

多分その編成ですと牛君のカード枚数の関係上Aチェインが上手く取れずNPをためきれず吹っ飛ぶのかなと思いました。
それとマーリンより防御バフでステラ耐久に貢献できアトラス院併用で2回目の牛君チャージに間に合えそうな孔明の方が今回はあってると思います。
他は槍ニキとか通常攻撃を回避で宝具をガッツで耐えれるキャラを入れるのもいいです。
ホームズ、マーリンあたりが変更候補かなと思います。

フレ孔明に鋼の鍛錬ついてることが前提ですが、アトラス院礼装でマシュとジャンヌに鋼の鍛錬つけてひたすら宝具飛んでくるときに防御アップで死亡0でクリアできますよ。
敵チャージとこっちのスキルのクールは計算しないといけないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×